注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

旦那と喧嘩した時のストレス発散法

回答9 + お礼7 HIT数 4760 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/28 15:05(更新日時)

できれば、主婦のみなさんにご回答いただければ幸いです。
皆さんは、ご主人と夫婦喧嘩した時、最後はどんなふうに喧嘩を終わらせてますか?
また、納得いかぬまま、喧嘩が終わった場合、そのイライラをどのように発散させてますか?
よく、テレビなどで紹介されてるのを観ると、たまに、えげつないなぁ…と思うような内容もありますけど。例えば、夫が使ってる歯ブラシで便器を磨き、そのまま戻しておく。とか、雑巾の絞り汁を夫の味噌汁に混入する。とか。さすがに、そういったことは、いくら夫に腹を立てても、人としてできません。そんなへたげなことをして病気にでもなられたら、逆に自分が苦労しそうだし。夫の看病に追われたりして…。
私は、夫の洗濯物にパンチしてみたり、本当、本人にバレても差し支えないような地味な発散しかしてませんが、時々、よっぽど腹が立った時は、そんなんじゃ物足りなくて、ただただイライラMAX状態です。世の主婦の皆さんは、どのように発散してるのか、参考までに体験談でも、アドバイスでも結構です。何か教えて下さい。

タグ

No.2131383 14/08/27 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/27 03:03
abc ( 20代 ♀ e4ZGCd )

我が家ではいつもお風呂の残り湯を洗濯に使うのですが、先にお風呂に入り夫が入る前に洗濯してやりました!
あとは夕食を手抜きにするとかですかねー?

No.2 14/08/27 03:07
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうございます。
なるほどー(^_^)
どこも同じような地味な嫌がらせをしているんですね(笑)

No.3 14/08/27 03:26
先輩3 

陰でこっそり自分だけおいしいお菓子とか食べてます。
仕返しはしません、自分が気が落ち着くことをしますね。距離置きます。

No.4 14/08/27 12:08
お礼

>> 3 ご回答、ありがとうございます。
冷静ですね(^_^)
私も貴方様のように、仕返しをせずに自分の中で整理できる大人だったら良かったです。
努力はしても、私はまだそこまで冷静になれるほど大人じゃないようです。
イライラがおさまらずに、地味な嫌がらせをして自分を納得させてます。

No.5 14/08/27 12:43
通行人5 

私は一切口を利かなくなります。

幼稚ですが、口を利かない事で自分が怒り狂ってる事を夫に伝えたいんでしょうね(^^;

夫もそれは分かってるようで、直接「悪かった」と口にして謝っては来ませんが、何となく私に気を使って接してくるのは分かるので、それで私は気が収まる事が多いです。

No.6 14/08/27 12:45
働く主婦さん6 ( ♀ )

喧嘩するとイライラが止まらないですよね。
でも、私はそんな陰険な事はしないです。
イライラしたら、一人で飲みに出るか
夫にそのイライラをとことん話す、ぶつける
で、落ち着く。
と言う感じです。

ただ、喧嘩の内容が、些細な事だから
かもしれません。
これが例えば、女関係とかだったら
何か仕返しや、何かしらするかも(^_^;)
まぁ、女関係だったら、最後は離婚だけど。

No.7 14/08/27 13:03
専業主婦さん7 

私は、冷凍庫に眠らせてあるお肉をとことん焼いて1人でブツブツ文句いいながら焼いて食べてひたすらダラダラして1日何もしないです。今は専業なので、外のランチは申し訳ないので…

No.8 14/08/27 13:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は旦那に言いたいこと言います。旦那は口うるさいと思うだけでほとんど無視されますがそれでも言い続けます。嫌がらせなようなことはしないですかねー。
こないだ驚いたのが知り合いの40代と50代の夫婦はケンカして腹が立った奥様が旦那様にプロレス技をかけると言っていましたよ。骨とか折れたら困るけどうちはまだ若いしいつかやってみようかななんて(笑)

No.9 14/08/27 14:24
通行人9 

缶チューハイとつまみを大量に買い漁り、一人家呑みするか、ドライブがてら車走らせるか、のどちらかかな。

うちの旦那は、私が出て行こうが心配して電話掛けるタイプではないのですが…お互い一人になり頭冷やしたりして次の日には何事もなく会話してます

あと、たまに、ムカつきが治まらない時は旦那の財布から130円取って缶ジュース買ったりもします

No.10 14/08/27 15:09
お礼

>> 5 私は一切口を利かなくなります。 幼稚ですが、口を利かない事で自分が怒り狂ってる事を夫に伝えたいんでしょうね(^^; 夫もそれは分… ご回答、ありがとうございます。
それ、
すごいわかります!!
私も、よっぽど腹が立つと平気で一週間とか全く口をきかないことがあります。
挨拶すらまともにしない。
でも、子供とは普通に会話する。
そのうち、旦那は気まずくなり、謝りはしてこないけど、私に気を使う様子が伺えるときも。ヒドイ時には、食事も粗末な物しか出さなくなったり…。粗末とは言え、手をかけないだけで、ある程度バランス考えては出しますけどね(^^;)

No.11 14/08/27 15:14
お礼

>> 6 喧嘩するとイライラが止まらないですよね。 でも、私はそんな陰険な事はしないです。 イライラしたら、一人で飲みに出るか 夫にそのイライラ… ご回答、ありがとうございます。
うん、うん、喧嘩するとイライラ止まらないです!!
一人て飲みに出るのも、子供心配だから…と思い、なかなか出来ないし、かと言って、とことん話そうと思うと、以前はやっていましたが、旦那は途中で全く話を聞かなくなり、一人場所を変えてしまいます。
なので、どうしてもイライラのおさまりがきかず、つい、陰険な嫌がらせを…。
私はまだ、冷静に受け流せるほど、大人ではないのかもしれません。
ありがとうございました。

No.12 14/08/27 22:35
専業主婦さん12 


私は嫌がらせはしないけど、プイッと出て行って数時間帰りません(^^;


そしたら旦那は『心配やから出て行くんやめて』って言うから、それ以降はシカトしてます(^^)

その時はみなさんと同じで機嫌取り?で話しかけてきます(^^;


それでも納得出来ない時は、旦那が仕事中に内緒でスロットに行きます(笑)

No.13 14/08/27 22:47
お礼

>> 9 缶チューハイとつまみを大量に買い漁り、一人家呑みするか、ドライブがてら車走らせるか、のどちらかかな。 うちの旦那は、私が出て行こうが心… ご回答、ありがとうございます。
旦那さんの財布から130円取ってジュース買う。って…(笑)
可愛すぎですよ(^_^)
私もやってみよぉーう!!

No.14 14/08/27 22:49
お礼

>> 12 私は嫌がらせはしないけど、プイッと出て行って数時間帰りません(^^; そしたら旦那は『心配やから出て行くんやめて』って言うか… ご回答、ありがとうございます。
旦那さん、優しいですね(^_^)
私はスロットは行かないけど、カラオケとか行って叫んでくるとかですかねー(笑)

No.15 14/08/28 02:10
悩める人15 ( 30代 )

私は、一人カラオケですね。ちょっと前はチャゲアスの、ヤアヤアヤアを絶叫するように歌ってやった。

No.16 14/08/28 15:05
お礼

>> 15 カラオケで叫ぶと少しスッキリしますよね!(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧