注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

できるだけ早めのレスを、お願いします。

回答15 + お礼0 HIT数 2587 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/28 20:54(更新日時)

今パートで働いていますが正社員の仕事(特に病院関係)を探していて特に資格がないせいか、すでに五社ほど履歴書が返ってきてます(泣)今現在もサービス業じゃないので、今後もサービス業は考えていません。40過ぎて資格もない人間は、仕事も見つけられず仕方ないのでしょうか?今のパートで嫌なことも耐えて耐えまくってますが体が悲鳴を上げ鬱になりました。早く辞めたいのですが生活の不安の方が勝ち次が決まらないと辞める決心ができません。同僚も何人か良い仕事が決まり肩身が狭いのもあります。思い切って辞めてハロワでパソコンの資格取るなりした方が良いですか?五社も落ち生きる希望失ってます‥


14/08/27 17:38 追記
ハロワで履歴書の書き方や面談の模擬?のような指導もしてもらえるのでしょうか?希望している職種に就いた知り合いや友人を常に羨ましいと嘆いてしまう性格が嫌で仕方ありません‥胃に穴があきそう涙


14/08/27 17:41 追記
資格もないのに年齢も同じなのに皆がすごい!と口を揃えて言うような仕事に転職できた元同僚が羨ましく劣等感を感じてます

No.2131553 14/08/27 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/27 17:37
OLさん1 

資格もないのであれば選り好みしてる場合ではないかもしれません。資格を取ることはいいことだけど、資格持ってても経験がないのはちょっと難しかったりします。

No.2 14/08/27 17:39
通行人2 

採用不採用より
病院関係の仕事は心身ボロボロになるけど
今の主さんで耐えられる?

No.3 14/08/27 18:21
通行人3 ( ♂ )

40代で正社員の転職は、技術職(理系(機・電)や理容師・調理師等)以外は難しいです。

一般的に40代正社員ってのは管理職・経営職になります。

パート勤めの主婦がそこに入ろうとする方があまりに無謀です。

タクシー運転手、警備員など、若い人がやりたがらない職を狙うしかないです。

あとは介護関係なら可能性はあるかも知れません。

人材不足で、無資格・未経験者でも募集してる所もありますし、中高年女性畑の業界なので…

市場の現実をもう少し知った方がいいと思います。

No.4 14/08/27 19:18
通行人4 

40歳で資格も無くて・・は正直厳しいですよ。
まして病気になったことがあるなら尚更です。
派遣登録はどうですか?

No.5 14/08/27 20:30
経験者さん5 ( ♀ )

病院で正社員で働いています。

凄い!?そういわれるために 病院で正社員で働きたいの!?誰に自慢する為!?

結構 みんな気が強くて 女ばかりだからもめ事は多いし、仕事はキツイし
お給料は普通。

資格なく受かっても 雑用ばかりでこき使われて 惨めなだけですよ。

それよりも自分の体調を考え パートで余裕がある方が絶対いいですよ。

No.6 14/08/27 22:07
通行人6 

たった5社で生きる希望失うって・・・
秀でた技能がないならば、若くても10社20社と受けるのが現実ですよ。
人からどう思われるかよりご自分の心身のことを先に考えたほうがいいのでは。
派遣で事務などではダメなのですか?
時給や残業次第では資格のない状態で正社員より手取りは多くなるか変わらないくらいになります。
少なくとも生活できないってことはありません。
ハローワークではセミナーなどもあります。お住まいのハローワークのHPで調べてみてください。

No.7 14/08/27 23:51
OLさん7 

病院なら、医療事務や看護助手 、歯科助手等は資格なしでも大丈夫なところがありますよ。
ただ、パート扱いかと思います。
パートから頑張って社員になるとか、パートしながら勉強して資格をとるという方法もありますよ!
でもやはり病院勤務はハードなので念頭におかれてください*.°

No.8 14/08/28 00:15
通行人8 

販売接客以外で資格もなし、40過ぎて正社員希望。

まずないです

転職遅すぎます。

販売接客なら、40半ばまで位なら正社員ありますが、それでも少ないし、経験者優遇とか。

No.9 14/08/28 00:25
通行人9 

病院関係でサービス業ではないものだと、調理場でしょうか?

事務や助手は人相手のサービス業です。

No.10 14/08/28 01:23
通行人10 

資格も無いのに何故、病院で働きたいのか教えてください。

資格が無くて不利と思うなら、今から資格取ろうとか最低限の努力が必要と思いますが、どうですか?

No.11 14/08/28 09:31
通行人11 ( ♀ )

私はパソコンでの技術を要する職場に就職し、出産後は在宅で、
暫くして子供達が落ち着いたら
POPや広告を作る仕事をし、
体調を崩したのを機に3年程で辞め、
現在レセプト点検、指導をする会社での入力の仕事をして居ます。
私の場合、技術や経験はありますが、何級とかの資格はパソコンに関しては持っておらず、経験のみで採用されての現在です。
今の会社では、全くの無知ですが、時にはレセプト点検の仕事もして居て、少なからず素人さんよりは薬についての知識が得られ、周りの資格を持ってる方は、調剤薬局での仕事や、病院での医療事務、受け付けを正社員としてされていた方が殆ど、
そして、通信講座で医療事務の資格を取った方もいらっしゃいます。
今のパートを辞める前に、通信講座での医療事務の資格を取ってみてはいかがですか?
皆さんがおっしゃってるように、正社員で入るというのは難しいと思うので、まずはパートから…
友達は生保レディを三ヶ月研修の後、正社員になって頑張ってますが、生保レディは皆さん、気が進まないとこですよね。

とにかく、そこまで思ってるのに、まだハローワークに行かれてないのが不思議ですが、私の地域では、本部以外に数箇所、規模の小さいハローワークがあって、パソコンで色んな職種の求人が見られますので、主さんも、お近くのハローワークに足を運ばれて、現在の状況、これからの希望等、相談されるのが一番早くて正確だと思います。

No.12 14/08/28 11:51
通行人12 ( ♀ )

うちの娘20社くらい断られましたよ

医療事務の資格ありますけどね

受かるまでチャレンジするしかないじゃないですか

いやなら派遣バイトもありますよ


No.13 14/08/28 16:08
働く主婦さん13 

病院の給食室(洗浄)に居ります。
調理場は、毎回戦場と化しています。人の出入りも激しいし、定着率悪いから、尚更人間関係がよろしくない。

病院関係なら、あとは清掃もありますが、別な会社が入っていますので、病院職員ではないですね。私の会社も、そうなのですが。(会社は全国に知れたところです)

私も、今の職場に決まるまで、約1年かかりましたよ。20社くらい面接受けて、断られまして。

40歳代は、本当に難しいです。

No.14 14/08/28 16:11
働く主婦さん14 

ハロワで面接とか色々指導してくれてます。
いまから、看護師などの資格をとるとか、国家資格じゃなきゃ意味ないよ。

ちょっと勉強して、万人が持ってる資格を持ってたって意味ない

特にハロワでやってるような資格は
受かって当然のレベルだからね

No.15 14/08/28 20:54
通行人15 

愛を思ってかんがえ考え行動して下さいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧