注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏と半同棲

回答16 + お礼12 HIT数 9847 あ+ あ-

お助け人( 22 ♀ )
14/08/31 06:32(更新日時)

登録みすで22となっています。私は今23才で夜間の美容専門学校に通っています。日中は働いて学費や生活費を稼いでいます。

彼氏は社会人で2才年上の半同棲で週に5日は私の家に泊まっています。今1年この生活で私が来て欲しいと言ってきてもらうこともあります。

しかし、最近価値観の違いなどからイライラしてしまいます。生活費や家賃は自分で全てだしています。私は平日は朝8時に家を出て夜10時に帰宅する毎日です。彼氏は8時〜17時まで仕事です。掃除、洗濯、彼氏のシャツのアイロンがけ、朝晩のご飯も私が作っています。彼氏は会社の野球クラブに入っており週3行っていてその時にでる沢山の洗濯物も洗っています。

初めのうちはご飯の後の洗い物だけはしてくれていたのですが、最近はご飯を食べたらエアコンガンガンにつけてゲームしたり寝たり。彼が休みの日は寝て過ごし、私が仕事や学校から帰ってくると洗い物。友達と旅行へ行って帰ってくると大量の洗い物とごみ、洗濯物にイライラしてしまいます。彼は汗かきで1日3回以上着替えるためほとんど彼の物です。

また、最近金銭の価値観も違く感じます。たまに外食行ってもきっちり10円単位まで割り勘。クリスマス、誕生日、記念日も。しまいには、今日も家行くね、節約したいし。と言われイラついてしまいたまには何か手伝うくらいしてよと言ってしまいました。しかし、何もしてなくないよ俺も働いて疲れてんの、そんな怒られたら居心地悪いと逆ギレされました。ある日は、私がお昼食べようと煮込んだシチューを夜中に突然きて夜食に食べたいと100円あげるから食べると勝手に食べたり。私の料理は100円かとすごく悲しくなりました。100円じゃルーしかできないよ…

そして先日地元のお祭りへ行ったのですが、大行列の屋台でオムそばを1つ半分こして食べようとなったのです。彼氏に500円だから250円ねと言われ、探すも細かいのが50円足りず言うとじゃあ払っといて俺あとで返すからと言われました。だいたいこのパターンの時は帰ってこないことがほとんどなので、いいよ私だすからと終わりました。

今まで付き合った人と割り勘というのがあまりなかったのでちょっと悲しいです。
たまにはちょっとくらいだしてほしいと思うのはわがままでしょうか⁇

買い物行っても自分の物しか買わず、ティッシュなどないと分かってても1度も買ってきてくれたことはありません。彼が鼻炎のため80%使ってるのに…何かにつけて後で返すねと一言。返ってくることはありません。


そして言っても何もしてくれない彼、諦めるべきでしょうか⁇今同棲の話もありますが、正直不安です。

また夜なのですが最近は手抜きになり自分が良ければいいといった感じです。急に下だけ脱がし終わり。トータル10分ないです。

そんな彼でも寂しい時に来てくれたり、休みの日にお出かけに付き合ってくれたり依存してしまっている自分もいて別れたくはないです。

どうしたらもっと心優しくなれるでしょうか⁇私がけちなのでしょうか⁇

No.2131634 14/08/27 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/27 21:59
通行人 ( ♀ OqWqc )

あーだめだめこんな男

さっさと別れな~


はやく気付いて良かったねー

No.2 14/08/27 22:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

ぜーったいにやめたほうがいい。
他人の私ですが主さんの幸せを考えて言います。すぐにでも別れるべき。
彼、マザコンじゃないですか?

No.3 14/08/27 22:17
お礼

>> 1 あーだめだめこんな男 さっさと別れな~ はやく気付いて良かったねー 早速レスありがとうございます。
別れようと思うことも何度もあるのですが、依存してしまっている自分もいます。

自分のバカさがほんと嫌になります…

No.4 14/08/27 22:22
お礼

>> 2 ぜーったいにやめたほうがいい。 他人の私ですが主さんの幸せを考えて言います。すぐにでも別れるべき。 彼、マザコンじゃないですか? レスありがとうございます。

別れずうまくいく方法はないでしょうか⁇ストレスですが依存してしまい離れられない自分が怖いです。

彼マザコンみたいなとこあります‼︎なんで分かったんですか⁈

マザコンとまではいかないですが、母をすごく尊敬していて週に数回電話しています。デートの約束をドタキャンして母とご飯へ行ったり…彼母は新幹線で4時間くらいの距離に住んでます。

No.5 14/08/27 22:30
通行人5 ( 20代 ♂ )

お金は全て主が負担する
家事は主が全てする
彼はゆっくり休んでもらう
最初からそう思ってしまえばイライラもないし別れずに付き合って行ける
彼がお金出さない家事を手伝ってくれないと考えるからキーッてなるだけ
全て自分がする前提なら万事OK


No.6 14/08/27 22:36
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

たしかにそう思えたら楽なのかもしれません。

ただ家賃と光熱費、授業料で多い時には20万近い出費になります。そうなるとイライラしてしまうことが増えてしまいます。彼氏のほうが稼いでるのにゲームに課金ばっかりしてと八つ当たりしたくなります。

広い心を持てるようになりたいですが中々難しいです…

No.7 14/08/27 22:47
通行人5 ( 20代 ♂ )

それなら別れるかどっちかしか選択肢はない

普段からやんない人はいつになっても変わる事はない
ずーっと今のまんま

主が甘やかしたのも原因だしね

No.8 14/08/27 22:59
通行人2 ( 20代 ♀ )

2番です。再レスです。
彼は貴方に母親を求めています。それはこれからも変わらないと思うし結婚したらもっとひどくなると思います。
彼のお母様は彼を教育するにあたり、愛情は注いでも男としての心得を教えておられないので彼も「してもらって当たり前だよね」と思っています。
自分が困れば助けてくれるのが当たり前、母親なら見返りも求めず助けてくれますからそれを貴方に望んでいるのです。
本当にすべて母親のように彼に尽くすことしか別れない方法はありません。

No.9 14/08/27 23:20
通行人9 ( ♀ )

完璧利用されてんじゃん。わからない?
逆に彼氏の家に行けば?
たまにはそっちにいくね!私も節約したいし って言ってみたら?

No.10 14/08/28 01:26
OLさん10 ( ♀ )

絶対やめた方がいい(T_T)
無神経だし、自己チューだし、お金に対しての執着がすごい。。ケチなのは悪くないかもしれないけど、人の家に来て節約だとか、家賃も電気代も払わないとか、常識が無さすぎる。
私も彼氏の家に遊びに行くことは多かったけど、ちょっとは出してました。
将来を考えても、その彼氏とは幸せになれなさそう。まだまだ子供みたい。

No.11 14/08/28 07:20
通行人11 ( ♀ )


そんな彼氏ありえません。
女に全て頼ってて、恥ずかしくないのでしょうか。

No.12 14/08/28 08:02
通行人12 

主は親や友達いないの?身近な人に聞いてみなよ

No.13 14/08/28 08:45
お礼

>> 7 それなら別れるかどっちかしか選択肢はない 普段からやんない人はいつになっても変わる事はない ずーっと今のまんま 主が甘やかしたのも原因だ… レスありがとうございます。
やはり今更変えるのは難しいですかね…

大好きなあまり甘やかしすぎてしまいました。

No.14 14/08/28 08:51
お礼

>> 8 2番です。再レスです。 彼は貴方に母親を求めています。それはこれからも変わらないと思うし結婚したらもっとひどくなると思います。 彼のお母… またまたありがとうございます。
彼母は彼が子供の頃家を出て以来音信不通となっていて、彼が中学生の頃一時的に戻ってきたみたいです。

戻ってきてすぐ夢を追ってまた海外へ引っ越してしまい、離婚はしてないのでたまに帰ってくる生活だったみたいです。

彼が母に育てられた記憶がないからこそ、母親のような存在を求めてしまっているのかもしれませんね。

ただ自分はまだ学生ということもあり、母親のような存在になるのは難しく純粋に恋愛を楽しみたいと思う自分もいます。

No.15 14/08/28 09:00
お礼

>> 9 完璧利用されてんじゃん。わからない? 逆に彼氏の家に行けば? たまにはそっちにいくね!私も節約したいし って言ってみたら? レスありがとうございます。
利用されてるんですかね…
ただ普段はすごく愛情表現してくれて、体調悪い時など友達との約束をキャンセルしてもそばにいてくれることもあるので

そういうことがあると別れようと思っても別れられず、といった感じになってしまっています。

家に行くこともあるのですが、散らかっていて食器もなく冷蔵庫もとても小さい物が1つだけで洗濯機もアパート共同で二層式のもので不便なのです…節約と言って逆に行こうと思ったこともあったのですが節約どころか、不便さに精神的に疲れてしまいました

No.16 14/08/28 09:02
お礼

>> 10 絶対やめた方がいい(T_T) 無神経だし、自己チューだし、お金に対しての執着がすごい。。ケチなのは悪くないかもしれないけど、人の家に来て節… レスありがとうございます。

やっぱり普通は少しくらいだしてくれるものですかね⁇

将来を考えるとやっぱり幸せは遠そうです。話し合いも無意味に終わるしお互い精神的に子供なんですよね…きっと。

No.17 14/08/28 09:08
お礼

>> 11 そんな彼氏ありえません。 女に全て頼ってて、恥ずかしくないのでしょうか。 レスありがとうございます。
普通だったら少しは恥ずかしいとか思うものですかね⁇

どうしたら気づいてもらえるのか…少しだけでも考えてもらいたいと思って、△△ちゃん彼氏が何もしないって怒ってた。とかさりげなく会話にいれてみたりしたのですがへぇー大変だねと彼全く鈍感で…

No.18 14/08/28 09:10
お礼

>> 12 主は親や友達いないの?身近な人に聞いてみなよ レスありがとうございます。

友達には別れたほうがと言われてばっかりです。ただ友達の彼氏もみんなそんな感じらしく、今の人ってそういうものなのかな…と思わされます。

ただ元カレ達がどちらかと言うと自立タイプだったので家事も私よりこなす人だったので、今までがぬるま湯に浸かってたのかとも…

No.19 14/08/28 09:30
通行人11 ( ♀ )

再レスNo.11の者です。

恥ずかしいといいますか
このままでは、彼氏さんが
ダメ男となってしまいます。

全て主さんがやってくれる。
自分は、何もしなくていい。

そんなんでは、いつまで経っても
自立出来ません。


彼氏さんの物に手を付けずに
様子を見てみては?

主さんが、いつかやってくれる。と思っているから
甘えてしまうんでしょうし。。。。

No.20 14/08/28 10:11
通行人20 

半同棲を止める事ですね。

そうすればイライラもなくなるし、別れずに済みます。

人間関係というのはどんな関係であっても、密接すると慣れ合いが出てしまいます。

人は慣れ合うと礼を欠くようになり、良好な関係は保てなくなりますね。

No.21 14/08/28 21:48
お礼

>> 19 再レスNo.11の者です。 恥ずかしいといいますか このままでは、彼氏さんが ダメ男となってしまいます。 全て主さんがやって… 再びありがとうございます。

彼の物には手をつけない…実は以前試したことがあったのですが、そのまま散らかって今までいなかったごきぶりまででてしまい断念しました。

今度は徹底的に彼が困るくらいやってみようかと考えてます。

No.22 14/08/28 21:51
お礼

>> 20 半同棲を止める事ですね。 そうすればイライラもなくなるし、別れずに済みます。 人間関係というのはどんな関係であっても、密接すると… レスありがとうございます。

もう1度だけ話し合ってみて、半同棲をやめてみるというのも視野にいれてみようと思います。

彼氏彼女と言っても他人であり、やはりある程度礼を大切にすら関係を築きたいという思いがあるので

No.23 14/08/28 22:50
働く主婦さん23 

別れるつもりもないなら
さっさと同棲して
家事もお金もきっちり半分にしたら
もやもやなくなるんじゃない!?

No.24 14/08/28 23:02
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

そうも思うのですが学校のことや今の家の契約などで4月までは動けない状態です。また一緒に住んでもこの状態だったらと不安もあります。

No.25 14/08/28 23:15
通行人25 ( ♂ )

今直ぐ明日から心優しく何て誰でも無理です。

心優しくなるのは彼との時間必要です。
夫婦でも始めからお互いに思い遣りなど持てないです。
一緒に過ごして、始めて分かる事も在ります。
時は優しいです。彼と別れたくないなら一緒に時を過ごして見るべきです。
その覚悟ないなら彼に優しくはならないです。
彼の嫌な所好きになれたら本物です。
お母さんを越えれるかも?

No.26 14/08/28 23:39
通行人9 ( ♀ )

自宅にいるより快適なんですよ...
➕家事はしてくれる、節約できる、せめて病気の時くらいは優しくしなきゃ 捨てられるって思うんだよ

No.27 14/08/31 05:59
サラリーマンさん27 

>>26
同意。節約出来るし快適だしタダでヤレるし。そういう男は要領が良いので具合悪い時の看病等、愛情ではなく便利だから捨てられない為にツボをおさえてるだけ。
世の中、惚れたモン負けなんですよ。男は惚れた女になら金や時間を惜しみ無く使うし。割り切れないなら別れるしかないかも…。

No.28 14/08/31 06:32
お助け人28 

主さんは、彼に何を求めてるんですか?それかなー。何でもしてくれる彼?結婚してなければ、協力の義務も無いし。恋愛の許しの中で、細かく指摘してたら、彼とは続かないってことですよね。男と女の考える回路は元々に違うから、恋愛感情が湧くんです。なら、無いとこを補い合うことが出来るかですよね。お互い、男女である前に人間ですから、自分の思う時に思ったことが出来る人は難しいです。逆にどんなことであろうが相手に求められたら、笑顔のまま出来るかですよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧