注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同じ会社で交際申し込んだとして断れた場合

回答5 + お礼1 HIT数 899 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/08/31 10:23(更新日時)

先日のことなんですがある男性から交際申し込まれました。それでお断りしました。

そのことでなんですが話したらしく巾広く知られてるのです。
それはそれでいいのですが付き合ってくださいということ断られた場合だとしてその場合、けっこう喋ったりするもんでしょうか?

別にそのことの事実正しく伝わってるので別だん困ったりとかはないんですが・・。

それとあと例えば聞いた印象どうですか?
けっこう年齢的に上の部類です。その告白あった男性なんですが。それで例えば言い方悪いかもしれませんがそれ程好印象な人物ではないとして。

そのことで親しい友人(男)から聞いたんですがちょっと嘲笑した感じにも聞こえたんですが気にしなくてもいいと思うんですが。
交際申し込まれただけでそれで親密度上がった訳ではないのですがなんとなくあまり知られたくないような・・。

また会社内では地位的なものは上のほうじゃありません。その言われた男性のことですが。

No.2131689 14/08/27 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/27 23:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

たぶん告白する前から

男性は相談や
話をして居たのでは無いでしょうか?
だから告白するぞ!

と言い、周りは結果を知りたがる


そんな感じでは無いでしょうか?

No.2 14/08/28 10:02
通行人2 

その男性はデリカシーというか常識に欠ける人物という印象を受けます。

もし仮にお付き合いしたとしても困る目にあっただろうし、振って大正解⭕だったんでしょう。

No.3 14/08/28 13:01
通行人3 

周りに言いふらされたら嫌ですよね、その彼だけじゃなく主さんの問題でもあるのですし
みんなが興味を失うのもすぐだと思います、ちょっとの我慢ですが辛いですね😥

No.4 14/08/28 15:56
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

A「B君。悩み聞いてくれる?」

B「良いよ」

A「誰にも内緒だよ」

B「分かってるよ。で?」

A「OOさんの事好きでどうしょうもないんだけど、告白したらフラれた。」

B「気にすんな。そんだけの女だよ。」

A「絶対誰にも言わないでよ」

B「分かってるって!」

  翌日

B「おい!みんな聞いてくれ。A君さ~OOさんにふられたんだってさ~」

  
よって、Bが悪い。


あくまでも想像だが、自分の恥(フラれた事)吹聴して回るやつっていねえんじゃねえ?

No.6 14/08/31 10:23
お礼

その話聞いた印象としてはどうですか?

たとえば「一方的な重いよせて告白した・・」ですとか。

相手は40後半です。それで顧問の親族なんでその縁で入ったんですが入社は。けっこう最近でそれで非正規雇用です。
つまりは年齢的には上ですが歴自体は浅いということになります。

あとそのことで相手から謝りのメッセージあったんですよ。ですがちょっと返事出来ずにいてそれから後、同僚がけっこう強い注意してから連絡ありません。

そのことでリベンジとかあると思いますか?注意はわたしの方から頼んだわけではありませんがあまり口外しないでといったことは頼んだので間接的には関係あるかもしれないので。

親しい同僚から聞いた話ではなんだか断るのは断ったけどちょっと付き合ってる期間に近いようなことあったようにニュワンス的にそう聞こえたんであまり口外しないように言ったんです。それからメッセージとかないです。

正式には付き合ってないけどちょっとそういう間あったみたいに言われるのも困るんで。LINEやあと何回かですが会ったりとかは確かにあるんでそれで言われてるんだと思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧