注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

転職しようか

回答3 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/08/28 13:31(更新日時)

私は看護師をしています。
就職先を決める際、特に希望する科(外科とか内科とか)がなかったので、それならば公務員を受けてはどうかと大学の教授や両親にすすめられ現在は公務員として病院で働いています。
いくつかの科を経験しましたが働いているうちに精神科の看護師になりたいと思うようになりました。内臓系の疾患で入院している方の中でも精神疾患を併発している人は多くそんな方の話を聞いているうちに本格的に精神科で働きたいという気持ちが大きくなりました。
しかし私の勤務する病院には精神科病棟はありません。一応、常勤の精神科医が1人いますがその先生は依頼があった患者のところを回り精神的なケア、フォローをしています。主には緩和病棟になりますが、精神科病棟は存在しないのが現実です。
家の近くに精神科病院があるのですが、公務員という職を辞してまでするべきなのか迷っています。
結婚して子供もいる身なので金銭面や福利厚生のために我慢するのかそれとも自分がやりたいことをするのか迷っています。こんな私に喝をお願いします。

No.2131780 14/08/28 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/28 08:49
悩める人1 

知り合いで看護師をしている人がいて、
精神科の病棟に勤めていますが、
人手不足だし良い話は全然聞かないですよ

精神科勤務が続かなくて、
今より収入が低い↘病院に再就職
というのが最も恐れる展開でしょうかね…

No.2 14/08/28 12:05
悩める人2 ( ♀ )

精神科は主さんが考えているよりも過酷ですよ。

普通病棟での精神疾患がある患者さんのレベルとはるかに違います。

公務員を辞めてまで務める魅力はないと思います。主さんの考えは素晴らしいですし、精神科の看護師はふ不足しています。今よりも条件が良いならまだしも、理想を追い求めての転職は失敗しますよ。

まぁ看護師は どこでも努められますから、また転職してもいいけどね。

No.3 14/08/28 13:31
通行人3 

実際にその精神科を見に行ったりして決めるのはどうでしょうか
その病院で働いている人に話を聞けるのが一番いいのですが、つてはないですか?🌟

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧