注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

家庭でのお金のこと

回答20 + お礼1 HIT数 5649 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/03 17:53(更新日時)

この度、妊娠が分かり同棲してた彼氏と結婚する事になりました。
私28歳。彼氏37歳。
私は、去年、病気のため入院し半年無職。
彼氏は仕事をしていますが給料25万。
私の実家住みです(実家といっても彼氏と二人住)
給料は全部預けてくれていますが、そこから旦那の国保やら税金等を払い五万程を支払い、彼氏のおこずかい月四万円になっているので、現実それらを差引いたお金から、光熱費、生活費を支払っています。
妊娠もあり病院の回数も増え、病院代は旦那の給料から支払っているのですが、私の保険代や家の固定資産税など等は自分の貯金から切り崩して支払っています。
家賃はない為、生活が出来ないという事はないのですが
彼氏はパチンコもする為、おこづかいが無くなると一万円づつ持っていきます
今月は結局、おこづかい全部で10万円近くを渡しました。
そこで、私はパチンコは無駄だから一ヶ月に使うお金を決めてしてくれと頼んだのですが、俺が稼いだ金なのに、俺は損をしていると主張するのです。
彼氏に貯金はありません。
私は両親もいませんし、近くに祖母がおり毎日、通って介護をしており何かと、お金がかかります。
彼氏の親も独り身で体が悪く生活保護で生活している状態です。
今の内に私は、子供の為に貯金できる物はしたいと考え、節約し五ヶ月後には産まれてくる子供の為にベッドを買ったり色々、準備をしたいと思うのですが、彼氏は、その時に貯めれば良いじゃんと言い聞く耳を持ってくれません。
私は、その時って、その時は今でしょ!と強く言うと威圧的な態度を取ってきて正直、怖いです。
このままじゃ貯金できないと日々、訴えているのですが、お前が使い過ぎと怒るばかりです。
その為、子供を産んで落ち着いたら仕事に復帰しようと考えており(仕事場に託児所付き)その旨を、伝えると彼氏を含め、彼氏一族は楽観的な考えで、子供がいるのだから可哀想、仕事しなくても良いと言うのです。
籍は入れておらず、入籍後も別世帯にするとの事で(彼親の保護の関係で)このままでは私は破産です。
入籍も、いつする等は決まっておらず、この話になると濁されており、疑念が募るばかりです。
でも、彼氏は子供が産まれる事には前向きで、子育て学級などに参加している面もあります。
私は、どうするべきでしょうか?
1、彼氏の様子を見つつ、今後も入籍、お金の話を濁し続けるのなら、働きながらシングルマザーでやっていく
2、我慢し、このまま私の貯金を切り崩して生活する

1、を選択した場合。別れるとなると一筋縄ではいかない人です。裁判でも何でもしてやろうとは思うのですが、給料は全部預けている。彼氏は子育て学級に参加している事実があると私は不利になるのでしょうか?
皆様の御意見をお聞かせ下さい


No.2131828 14/08/28 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 13:08
おばかさん1 ( ♀ )

パチンカスに期待しても無駄だと思いますし、この先、主さんは彼とお金の話でトラブり益々苦労すると思いますよ?

1シンママになって働きながら子育てする方が、少なくとも彼のお金の使い方で揉める事はなくなると思います。

No.2 14/08/28 13:28
通行人2 ( ♀ )

入籍後も別世帯の意味がわかりません。
彼親は単身世帯なんですよね?それなら生活保護については、
主さんとお子さんが彼の扶養に入ったところで関係ないと思いますが・・・
別れるのなら給料渡してることや母親学級は関係ありません。
彼が同意するかしないかだし、主さんの家なのだから出て行ってもらうだけです。
ただ現状、妊娠中に彼と別れたら主さん生活できないですよね?
別れるつもりなら下手に入籍しないで認知だけしてもらい、
産まれて働けるようになってから出て行ってもらう手もあります。

彼と頑張ってやっていくつもりがあるなら、
婚姻届を貰ってきて書いてもらいましょう。
証人欄は友達2名でも大丈夫ですし、彼の母親と祖母でも大丈夫。
役所に提出すれば入籍ですから。

国保ってことはサラリーマンではないってことですよね?自営かな・・・
自営だと持ち出すお金が多いかもしれないですね。
だったら月5万ぐらい渡して、あとは出産に使うから絶対に渡さない、
損だろうがなんだろうが子供を作った責任はあなたにもある、
といくら言われようが怖かろうが絶対に渡さないようにするしかないかと。
または、自分が働き始めたらもう少し渡せるから今はこれで我慢してほしい、となだめ続けるか・・・
家計簿は見せた方がいいですね。収支がわからないとまた「使いすぎ!」って言われるかもしれないので。

なににせよ、頼れる人がいない以上、妊娠中に別れるのは無謀です。
今はお金を持ってくるだけ良しとして、あとはとにかく必要以上のお金を渡さずに無事出産する策を練ってください。

No.3 14/08/28 13:41
通行人3 

パチンカスの言い分がイミフ。
出ていって貰うだけだね。

No.4 14/08/28 13:42
経験者さん4 

初めまして<(_ _)>過去に付き合ってた人がパチンコするタイプでした。残念ですが、パチンコする人はお金で苦労させられますよ?これを機に止めるとも思えないですし..ハッキリ言うと妊娠を機に入籍されるようですから、その前に話し合いは必要だったかも?私の中では、パチンコするタイプは結婚には不向きだなって事です。

No.5 14/08/28 14:10
働く主婦さん5 

主さん、そんなカスは追い出して、母子で生活したほうがいいです、お祖母さんの介護もあるなら、生活保護も可能です。
多分彼は母親の生活保護も半分はパチンコに使ってますね。
小遣い以外にパチンコ代渡すのはおかしい。早く追い出して、主さんの貯金で自分の生活に当てるほうがマシだよ。

籍入れないのもおかしい。戸籍謄本見せてもらいなよ。

私は過去にバツイチと付き合い、いざ結婚式となった時に、彼が妻と離婚してなかった事がわかりました。
妻が年金分割の法律が決まるまで離婚届を出してなかったから、知らなかった彼もバカだけど。
こんなこともありますから。

No.6 14/08/28 14:18
通行人6 

今更だけど…

無計画で出来ちゃった婚した成りの果て。

パチ好き、貯蓄なし、無計画な性格は前から分かってた話でしょ?
主さんにも見極めが甘い責任があるのは否めないから我慢するか、別れるかしかないよね

根深いパチ好きは絶対に止めれないし、小遣い減らしたら借金してでもするから肝に命じましょう

No.7 14/08/28 14:34
通行人7 ( ♀ )

苦労すると思うよ。
私は旦那がギャンブル依存で離婚しました。
25万の稼ぎで月10万もギャンブルに使う。
子供が産まれるのに貯金する気もない。
そんな男捨てたら。

裁判の事は…すいません、わからない(>_<)

No.8 14/08/28 15:14
通行人8 

御主人の威圧的な態度の面ですが、DVの可能性があります。その部分と経済的に成り立っていかない面などを想定して法的に対処すれば、主さんに勝ち目があると思います。客観的に見させて頂き、離婚したほうが良いと思います。

No.9 14/08/28 15:15
通行人9 ( ♀ )

父親としての自覚なしですね。
貯金が底をつきたらどうするんですか?
子どもは親を選べないんだから
もっとちゃんと考えて行動した方がいいですよ。
将来プランがちゃんと出来てないのに
避妊せず子ども作ったあなたにも責任ありますね。

No.10 14/08/28 15:39
通行人10 

彼の考えをかえるのは難しいと思います。

このまま籍は入れず、主さんが働けるようになったら追い出すのが金銭面では一番かと。

認知してもらって、養育費も貰えるようなら貰っちゃいましょう。

彼の方から入籍の話をしてきたら、先に彼に書いてもらい、主が後で書いて出した…ということにしておきましょう。
騙す事になりますが、彼は頼れないし、籍を入れてしまったら別れるのに弁護士ざたになってしまいます。

それと、子どもが楽しみ、可愛がってくれそうと言っても、親としての自覚や責任がなければペット感覚、もしくはそれ以下だと思います。
自分のお金が自由に使えなくて損とか言ってるんじゃねぇ…

No.11 14/08/28 19:10
働く主婦さん11 

シンママが一番だね。
大体、固定資産税、保険とか
彼氏が払うべきお金です。

健常者として産まれるか
わからないし、今から貯めなきゃだめよ、

No.12 14/08/28 19:23
通行人12 ( ♀ )

自分の稼いだ金だから好きに使いたい、なんて考える人間と一緒にいたら苦労しますよ。

No.13 14/08/28 20:28
経験者さん4 

今晩は。お金に対する価値観が俺の稼いだ金だからって主張が強い人を旦那に選んでしまうと、この先何年も苦労しますよ?家族の為になんて考えが、微塵もないわけですから。ならばシンママの道選択された方がストレスにならずに済みます。

No.14 14/08/29 00:06
通行人14 ( 30代 ♂ )

子供生んでから、離婚したほうがいいと思うよ‼
一人親なら、保険も違くなるからね‼
旦那さんは、残念ながら、生まれながらのギャンブラーなんで、『財布の中身はパチンコ屋に保存‼長期間‼』で、37年来てるので、生まれ変わるのは、極楽トンボの山本が芸能界に復帰するより確率は低いと思います。

No.15 14/08/31 10:49
お礼

>> 5 主さん、そんなカスは追い出して、母子で生活したほうがいいです、お祖母さんの介護もあるなら、生活保護も可能です。 多分彼は母親の生活保護も半… 御意見をありがとうございました。
御意見を聞き、フッと思い自分なりに調べてみました。
彼氏は元々バツイチ子無しと言っていたのですが、同じく籍が抜けていませんでした。
理由は、離婚届は書いてある。
だけど嫁が出していなかった。嫁とは、たまに連絡とる程度で、連れ子さんが二人いたようで10年間ほど一緒に暮らしていたそうです。それなりに可愛いく思っているようで
お金はパチンコにも使っていたようですが、連れ子さんがお年頃で、お金が必要との事で、おこづかいという名目で渡していたようです。
そして嫁は私を訴えると言い出してしまいました。
彼氏は、関係ないと、俺は離婚届を出した、嫁(39歳)が出してないだけ無視しとけと言いますが。
裁判所から慰謝料請求が届きました。
それでも無視しとけば良いとは、話が平行線のまま、義家族に相談したものの少し我慢してくれ、一生じゃないんだから出来るでしょ⁉と。
私の親が亡くなり、ある程度まとまった遺産(家、土地を含める)が入ったて事を嫁(39)に話していたようで、500万くらい軽く払えるでしょ?結婚はしなくても認知するとなると、不倫は犯罪だからと言ってきます
彼氏曰く、彼女どんな子?と嫁に聞かれた際、離婚届けも出しているし、俺の事を心配しているんだと思い若いけど苦労してる子なんだよって意味で話したとのこと。
正直、胸クソ悪いです
気持ち良くシンママ第一歩を踏み出せそうです。

No.16 14/08/31 11:13
通行人16 ( ♀ )

はっ⁉⁉⁉⁉⁉
お礼レスを見て唖然・・・・・

その男、妻子持ち⁉⚠💀

話が全然違う
単なる虚偽スレじゃないですか

この後レスしてくれる人に失礼

スレ本文に追記入れるか、
そうでないならこのバカげたスレを閉鎖してください

付き合う価値もないスレになってますから

No.17 14/08/31 12:41
働く主婦さん11 

彼氏と嫁さんはグルだね。
最初から遺産目当てだったんじゃない!

まぁ、お金払う必要は法律的にないし、
シンママで頑張るのが、得策だね。

No.18 14/08/31 15:16
通行人10 

むしろ結婚詐欺で訴えては?

No.19 14/09/01 01:04
専業主婦さん19 ( 20代 ♀ )

負けちゃ駄目でしょ、話しが事実なら。
彼親も信用できない。

私ならシンママで苦労してでも1人で子供を育てて行きます。
簡単ではないし大変ですよ。
だけど、そんな男といるほうが大きな苦労をしますよ。

主さんは、男に頼らず我が子を愛して行く自覚はありますか?最近また子供より男に走って事件を起こす親がいるから腹が立ちます。
主さんには、主さんを頼る可愛い我が子と、御両親の財産と、御自身のことを大切になさってください。
お友達がいれば救われますよ。彼から逃げるつもりで準備しといてもいいくらいだね。
市区町村の役所に、無料の弁護士相談はないかしら?
一応調べとくといいかも。


No.20 14/09/03 17:37
通行人20 

何被害者ぶってんの、不倫バカ女じゃん。親の都合で入籍出来ないとか嘘書くな世。真面目にレスした人に謝りなよ

No.21 14/09/03 17:53
通行人21 ( ♀ )

そんな不実な男、捨ててしまいなさいな。

裁判は、出廷しなければ原告の言い分を全て認めたことになりますよ。
慰謝料支払いの裁判なら、出廷しなければ原告の言い値を支払わなくてはならなくなります。

相手が既婚者だったことを知らなければ、主さんに罪はありません。
慰謝料支払いの義務もありません。
それどころか、独身と偽って貴女に近づいた彼を、10さんの18のレス通り
結婚詐欺で訴えることもできると思います。

早急に、専門家に相談されることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧