注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那脂臭い、助けて

回答30 + お礼13 HIT数 17472 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
14/09/01 02:19(更新日時)

旦那が臭いです。
なんとかならないですか。
まだ30代ですが、加齢臭なのか、すごく脂臭いです。
加齢臭というより、綺麗にしないから、加齢臭のような臭いがするんだと思います。
シャンプーした直後なのに、頭がすごく脂臭いです。
本人はちゃんと洗ってるといいますが、ちゃんと洗ってて、臭いはとれないものですか?
ソファーにゴロゴロされたり、クッションを枕にされるとすごく嫌です。
臭いがつくので。
やめてくれと言ってしまいます。
風呂上がり、ぬれた髪のままでもするので、本当に嫌です。
旦那が清潔にしてての加齢臭なら、イライラしないし、腹もたちません。
だらしないし、不潔だし、それで臭いので、本当に嫌です。
頭も乾かさず寝るので、枕の臭いが半端ないです。
毎回、頭乾かしてよと言うのも嫌になり、言ってません。
クッションやソファーにゴロゴロされた時は、嫌なので言います。
風呂だって毎日入ってます。
でも、ちゃんと洗ってないように思います。
旦那には言っても無駄なので、なんとか頭や体の脂臭を取る方法はないですか。
一緒に出かけるのも、におうから嫌です。
旦那のものは脂くさすぎて、さわりたくないし、居間でゴロゴロされると臭いがつくので、本当に嫌です。
なんとかしたいので、何か良い方法があったら教えてください。
お願いします。


No.2131835 14/08/28 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 13:45
先輩1 

一緒にお風呂に入って洗ってあげて、髪の毛も乾かしてあげたらいい。
汚い臭いばかり言ってたら、逆効果。

No.2 14/08/28 15:23
通行人2 


①シャンプーブラシでゴシゴシ洗う。

②お風呂上がりに重曹スプレー吹き掛ける。

③毎日めかぶを与える。消臭効果があるそうです。

臭い旦那イヤですね。一緒に暮らしている主さんに同情します。

No.3 14/08/28 16:04
働く主婦さん3 

うちの旦那も頭だけが臭いです。たぶん脂性なのだと思う。頭を洗ってすぐでもやっぱりくさいです。クッションも枕も旦那専用と分けてます。

No.4 14/08/28 16:20
通行人4 ( ♀ )

きちんと洗えてないのでしょうね。
男性用の脂をスッキリ落とせる爽快感のあるシャンプーで、ブラシを使って2度洗いくらいすればいいのでしょうが、、。

そういう準備したり言ったりするのももう嫌ですよね。
多分言っても聞かないだろうし。

うちも不潔なので家庭内別居状態です。
何度もお願いしましたが、毎回洗いもせず湯船に浸かるだけ。きっとうちのが酷い。

洗濯も分け洗いで手間がかかります。
分かって貰えないのってしんどいですよね。




No.5 14/08/28 16:22
通行人5 ( ♀ )

毎日洗ってはいるんですよね・・・匂うのは主に頭ですよね。
もしかしたら脂漏性皮膚炎かもしれません。
だとしたら早く皮膚科に行ったほうがいいですよ。
あとシャンプーをコラージュフルフルにすると軽減されるかも。

私はこの病気なのですが(幸い?頭だけです)
紫外線に頭皮をさらしているとすぐ痒くなります。
気をつけないと匂いも気になりますので、
きちんとケアされることをお勧めします。
匂いは男性のほうが強いようです。

↓ 以下、皮膚科サイトより抜粋

@湿脂漏性皮膚炎は皮脂腺が多く皮脂の分泌の多い頭皮や顔(特に鼻の周りなど)に起こりやすい他、耳の後ろ、摩擦の多いわきの下や太ももの付け根などにも起こります。
かゆみをともない、赤くなったり皮膚が荒れてカサつきはがれてくる場合もあります。頭にできた場合皮膚がはがれてくるためフケ症と勘違いしてしまう方も多いようです。
放っておくと皮脂が酸化されて加齢臭のようなニオイを放つ原因ともなります。

成人の脂漏性湿疹は、重症化して初めて治療に乗り出すケースが多いのですが、慢性化し再発を繰り返すことも多いため、医師に相談のもと早めの治療をおすすめします。
治療指針としては、炎症を抑えるためのステロイド外用薬と、マラセチアの増殖を抑えるための抗真菌薬が基本となります。
それに加え、かゆみの強い場合は抗ヒスタミン剤(内服)やビタミン剤(内服)を適宜使用していきます。
薬による治療と並行して以下の点を注意したセルフケアが必須になります。
・皮膚の清潔を心がけ、毎日やさしく、かつしっかりと洗う
・ビタミンB群を取り入れつつ、バランスのよい食生活をこころがける
・ストレスや過労に注意し、規則正しい生活と、十分な睡眠をとる
・紫外線を避ける

No.6 14/08/28 17:26
お礼

ごめんなさい、それは無理です。
私が綺麗にしてやらないといけないって事ですよね。
私が毎日洗ってやらないとダメなんて、我慢できません。
頭も気持ち悪くて触れません。

No.7 14/08/28 17:28
お礼

すみません、1さんへのお礼です。

No.8 14/08/28 17:31
お礼

>> 2 ①シャンプーブラシでゴシゴシ洗う。 ②お風呂上がりに重曹スプレー吹き掛ける。 ③毎日めかぶを与える。消臭効果があるそうです。 臭い旦… シャンプーブラシ買っても、旦那は使わないと思います。
自分で臭いを気にして、気を使う人なら良いんでしょうが。
ブラシ使って綺麗に洗ってもらいたいですけどね。

No.9 14/08/28 17:40
お礼

>> 3 うちの旦那も頭だけが臭いです。たぶん脂性なのだと思う。頭を洗ってすぐでもやっぱりくさいです。クッションも枕も旦那専用と分けてます。 頭だけではないですね。
首もくさいです。
服も脂臭くなります。
洗っても、服に着いた臭いが取れなくなります。
寝る時に着てたTシャツは、朝起きたら脂臭いです。
こっちが何もいわなければ、その臭うTシャツで、そのまま出かけます。
そんな旦那なので、本当に嫌です。
もっと綺麗にしてよ、清潔にしてよと思います。
クッションを旦那用に用意したらいいですね。
旦那の臭いクッションなんて置いておきたくないですが。
本当は、旦那のにおいをなんとかしたいです。

No.10 14/08/28 17:45
通行人10 ( 20代 ♀ )

ピロエースの石鹸オススメです。同棲中の彼の足はお風呂に入った後でも酸っぱい臭いがします。

仕事で汗をかくと汗臭くなり
綺麗好きな彼な悩んだ末、職場のおじさんに勧められたのがピロエース固形石鹸。

水虫の薬で有名なピロエース

その石鹸は真菌などの殺菌?作用があり、水虫の足などに使うと有効らしいのですが、同時に臭いも消してくれます。

お風呂上がり彼の足はいまはまったく無臭になりました。

また首や耳の裏も私もたまに使います。
人によっては頭に湿疹ができてかゆいかゆいの人がシャンプーとまぜて使ってるみたいです。

ピロエースは真菌に強くて

コラールフルフル?などの雑菌?にも効くのもありますが、こちらは高めです。

ピロエース石鹸は300円ほど

たま臭いは病院の消毒の臭いで苦手な人もいますね。

ピロエース 石鹸で検索してみて下さい!
口コミもかなり評価いいです。


私も良い評価です!

No.11 14/08/28 17:49
お礼

>> 4 きちんと洗えてないのでしょうね。 男性用の脂をスッキリ落とせる爽快感のあるシャンプーで、ブラシを使って2度洗いくらいすればいいのでしょうが… 本当にその通りです。
旦那には、何度言っても無駄です。
旦那の後の湯船は、本当に汚いです。
次入る人の事も考えて入ってと何度言っても、ゴミやら髪の毛やら浮いて酷いです。
それを本人は何とも思わないようです。
だからもう、風呂は旦那が1番最後です。
男性の臭い用のシャンプーなどを揃えるのも、どうせ綺麗に洗わないなら、高いしもったいないと思ってましたが、買ったほうがいいかもしれませんね。

No.12 14/08/28 17:59
お礼

>> 5 毎日洗ってはいるんですよね・・・匂うのは主に頭ですよね。 もしかしたら脂漏性皮膚炎かもしれません。 だとしたら早く皮膚科に行ったほうがい… 頭だけではないんですよね。
首も体もです。
痒がってる様子もないし、フケもないです。
それでも皮膚病の可能性ありますか。
脂性かもしれませんが、不潔のせいもあると思ってます。
昔一緒にお風呂にはいっていた時は、洗い方雑でしたから。
何度も言ったけど、変わりません。
今も、本人はちゃんと洗ってると言いますが、洗ってないと思います。
だから臭いんだよと思うので、イライラしてしまいます。

No.13 14/08/28 18:01
お礼

すみません、お礼忘れてました。
皆さんありがとうございます。

No.14 14/08/28 18:05
お礼

>> 10 ピロエースの石鹸オススメです。同棲中の彼の足はお風呂に入った後でも酸っぱい臭いがします。 仕事で汗をかくと汗臭くなり 綺麗好きな彼な… ありがとうございます。
ピロエース石鹸、知りませんでした。
スーパーでは見ないですよね。
頭も洗えますか?
脂臭いにおいもよくなるでしょうか。
マメに洗ってるのに、旦那の枕は、脂でベタベタしてる感じです。

No.15 14/08/28 18:11
通行人15 ( 30代 ♂ )

食生活を変えれば改善しますよ。
若い時より体臭にでやすくなってますので
脂っこいものはなるべく控えて野菜中心で腸を整えること

No.16 14/08/28 18:18
通行人 ( dhaBw )

1000円カットじゃないお店で

きちんとヘッドスパしてもらいましょう!

耳の後ろ 耳の内側とかよく洗うように伝えて

注意できるのは主さんしかいないよ。

No.17 14/08/28 20:59
お助け人17 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は結婚前は無臭でした。しかし50歳を前に加齢臭きつくなりました 旦那はキレイ好きで石鹸で全身こすりまくり 耳の後ろは特に臭いので、加齢臭用の石鹸を取り寄せ使っていますが…努力虚しく枕はあの加齢臭がします。肌着も朝には臭いので、旦那は気にして着替えて仕事にいきます。寝てるとき汗をかいたら脂もでるんでしょう。あとコロンをつけたりしてます。清潔な旦那でも 加齢臭します ワキガとは匂いが違いますよね 旦那は肉系が好きなので そのせいかもしれません 清潔にしてても内側から染み出てくるから臭いんでしょうね 肉体労働なので 肉類を欲しがるので家の献立は肉が多いです だから臭いのかな…まぁ あまりに臭いとき「オヤジ臭い」というと 悲しそうな顔をします だからあまりいわないようにはしてます 食生活を変えると少しは違うかもです

No.18 14/08/28 21:28
悩める人18 

嫁がこんな感情を持ってるなら、離婚だな。

なんで夫婦やってんだろ

No.19 14/08/28 21:51
通行人4 ( ♀ )

お礼見てたら、主さんは私か?と思うほど。
お風呂の入り方最悪ですよね。多分湯船の中でゴシゴシ掻いてるんだろうなと思う。うちも旦那が最後です。

不潔な相手には「殺菌」大事です。
どなたかも仰ってた石鹸、いいかも。
私は洗濯洗剤に「アタックNeo抗菌EXパワー」をお勧めします。
洗濯終わって蓋を開けてすぐ臭ってたのですが、上記洗剤にしてから全く臭わなくなりました。
それでも気になる時はフローラルの香りの柔軟剤で仕上げて完璧です。

脂もですが、不潔は菌がいっぱいだと思うので抗菌、除菌、殺菌と書いた洗剤や石鹸がポイントかも知れません。
使用済みならスミマセン。


No.20 14/08/28 23:04
お礼

>> 15 食生活を変えれば改善しますよ。 若い時より体臭にでやすくなってますので 脂っこいものはなるべく控えて野菜中心で腸を整えること ありがとうございます。
脂っこいもの控えるのは無理です。
本当はそうしたいですし、私は構いませんが、旦那が無理です。
魚料理中心、野菜中心は無理な人です。
脂臭さが強いのは食事も関係してると思います。

No.21 14/08/29 05:58
通行人21 

最終的に、シャンプー、ボディーソープは、加齢臭、脂臭に効くのを使う(値段高くても)

体臭は、飲めばバラの香りがする錠剤を使う。


これが出来ない、改善されないなら離婚するか、諦めたらいい
あれこれ提案しても無理だと言うし

No.22 14/08/29 06:25
通行人22 ( 40代 ♂ )

同情します。

においから逃げる事は出来ないので、本当に辛いですよね。
自分なら耐える事が出来ません。
この時期は特に臭い人間は多くいて、本当に周囲に迷惑で、匂いに敏感な自分には非常に辛いです。

僕は場合によっては朝と夜にお風呂に入ります。汗をしっかり出すようにしてます。
周りから臭いと思われたくありません。
臭い人間は本当に迷惑ですよね。
臭男が近くに来ると、死んでくれ、と思います。
臭男だけの世界で暮らして欲しい。


お風呂に入ってちゃんと洗わないで出ると、臭さが増す感じがします。それが続くと上塗りされて臭いがこびりつく感じもします。


お風呂屋さんでやっている「あかすり」はいかがですか?

世の中から臭男を1人でも減るように頑張って下さい。

No.23 14/08/29 06:55
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

酷いな主サン。

41才なら主サンも臭いですよ。

自分では気付かないんですよ。

ご主人同様。


近所に岩盤浴はありませんか?

(いわゆる)スーパー銭湯なら、千円未満で溜まった老廃物を排出し、体臭を抑えることができます。
お風呂で洗ってあげるのは無理。

食生活の改善も無理。

あれ無理
これ無理

ただ臭い‐臭い‐臭い……

ご主人が気の毒です。

うちの主人は44才。

魚は一切食べないし、年齢的にとても臭いです。

39才の頃、寝てたら首から変なにおいの汗出していました。

下着も抗菌用がありますよ。

男性用シャンプーは、手が届かないほど高くないと思いますが。

うちは息子が小学六年生で、お父さんと同じような臭いがしはじめました。

もちろん軽度ですが。

男性用シャンプー、洗顔、ボディーソープを用意したら親子で喜んで使っています。


主サンが臭い‐臭いと嫌うから、ご主人も意地になってみえるのかもしれません。
わたし達女性も将来更年期障害があります。

理解してもらえず、ひたすら責められたら嫌じゃないですか?

主サン、すでに更年期なんじゃないですか?

No.24 14/08/29 06:56
通行人24 

これから結婚を考えてる男性はこのスレを見ていま一度結婚を考えた方がいいよね


ここまで ゴミ扱いされて おっけーや潔癖症なら 全然大丈夫!

人はそれぞれライフスタイルてのが あるから
毎回 頭ごなしに言われたらたまらないわ


この中で くつろぎややすらぎ 癒やしなんて ないわ

嫁のやーな 顔つきを 毎回みるのはいやだわ

No.25 14/08/29 10:13
通行人25 

洗っても臭うなら、毛穴にどに詰まってる皮脂かもしれないのでヘッドスパはいかがですか?ご主人様もリラックスも出来ますし!

No.26 14/08/29 11:34
TV ( 20代 ♂ wCpNCd )

貴女のお○んこ臭いと思いますが…どうですか?
一生懸命に働いたているのに、…

No.27 14/08/29 14:11
働く主婦さん27 

21さんに同意。
加えて洗濯洗剤、柔軟剤にも気を遣う。
うちは、主人も勿論臭いですが
育ち盛りの男の子も…
なので、枕カバーの上にタオルを敷き
タオルは毎日替えるようにしたり
あと、ファブリーズも欠かせません。
こまめにご主人の洋服に、シワ取りスプレーとか臭い取りスプレーをする
布団や枕は専用のスプレーをしてから干す
ご主人が嫌がっても男性用の香水を付けさせる
娘も居ますが、うちでは
ボディソープ、シャンプー
四人共別々なのを使っていますよ。
男性用の脂を抑える物とか…
それだけ臭い、臭い言いながら
今まで店頭で見たりはしてなかったのでしょうか?
確かに動物性蛋白質を沢山摂る方は、そうじゃない方より臭いがキツイですよね。
食事を変えるのも無理!アレもコレも無理!
なら、奥様が出来る範囲のこと、全てを先ずしてみればいいんじゃないですか?

あっ!
洗濯の際、粉の漂白剤を一緒に入れるのもいいですよ。
洗濯物は一旦熱いお湯に浸け洗いするといいです。
残ってしまったリンスは臭い取りの効果(柔軟剤効果も勿論)があるようなので、代用してもいいと思います。
ここでの皆さんのレス内容、殆ど常識的なことだと思うのですが、
主さんは今まで何の対策もせず、臭い臭い嘆いてただけなのでしょうか?
加齢臭や脂臭の嫌さは充分分かりますが、ご主人本人が動かないなら、奥様が出来ることをして、それでも無理ならそれから愚痴ったらどうでしょう。

No.28 14/08/29 16:07
お礼

皆さんありがとうございます。
何も対策してないわけではないです。
枕カバーの上にバスタオル巻いてます。
そうしないと枕まで酷い事になりますから。
ファブリーズもあります。
洗濯も、旦那だけ別で、漂白多くいれてます。
ボディソープは、旦那だけ別ですが、なかなか減りません。
私が1人で使ってるリンスが減っても、新しい物と交換しても、旦那のボディソープはなくなりません。
ちゃんと洗ってないからだと思います。
ちゃんと洗ってないなら、臭い用を買っても意味がないと思い、買ってませんでした。
食事だって、私は和食が好きですし、野菜中心です。
でも、旦那はあまり食べません。
私と子供たちは、そういう食事たべてますけど。
本人が食べる気ないなら無理でしょう。
出かける時も、顔あらってよ、歯磨きしてよ、着替えてよといちいち言わないとやりません。
言わなければ、平気で汚いまま出かけます。
皆さんは、きちんと洗わないから、余計に臭う旦那を毎日洗ってあげるんですか?
ぬれた頭で、ソファーでゴロゴロされても、クッション枕にしても、平気なんですか?
岩盤浴や、ヘッドスパなんて、行けと言ってもいきませんよ。
仕事で汗かくのに、制服だって休みにならないと持って帰ってきません。
1週間着た制服は、半端ないです。
毎日洗うから持って帰ってきてと言っても、無駄です。
いくら洗濯に気を使っても、ファブリーズしても、臭っても綺麗にしないから、旦那本人から臭いますし、服も着たらすぐ臭いが着くし、それを平気で着て出かける人だからどうしようもないです。
毎回毎回言うのもうんざりです。
普通程度に綺麗にしてて加齢臭がするなら、なんとも思いません。
それは仕方ない事ですから。
皆さんは、不潔にしてて、だらしなくて臭い人でも、臭いは仕方ないと思いますか。
年齢的には加齢臭もあるだろうけど、それ以前に、綺麗にしないんだから、脂臭くて当たり前だと思いますが。
それでも、イライラしませんか。
本人がちゃんと洗わない、不潔で平気、臭くて平気なら、私があれこれやってもどうにもならないです。
ヘッドスパや食事なんて、本人にする気がなければ無理でしょう。
だから、旦那から脂臭さが消える道具など、何かあれば教えて欲しかったです。






No.29 14/08/29 16:45
働く主婦さん27 

逆ギレ?(笑)

だったら、皆さんからどんなアイデアいただいても
どっちみち無理だったってことじゃん

結局のところ
ウンザリしよーが
そんなに臭さが我慢出来なければ
是が非でも、ご主人を改めさせるしか無いんじゃないですか?
それも無理!(笑)

真剣に考えて、案出して
バカみたいでした。

No.30 14/08/29 17:21
通行人30 

うんうん、分かるよ。
そういう人は何言ってもダメだよね。
イライラして、ついキツい口調で言ってしまうけど、そういう時こそ優しく言ってあげるといいかなと思います。
におうから心配してるんだけど、身体は大丈夫?とか、ご主人を心配してるような口調で言ってあげるのはどうですか?

No.31 14/08/29 17:55
お礼

ありがとうございます。
逆ギレではないですよ。
皆さんなら、こんな旦那でも、イライラしないで、仕方ないと思えるのか?と思いました。
ヘッドスパでも、岩盤浴でも、行かせる方法あるなら、教えてほしいです。
食生活変えさせる方法あるなら、教えてほいですよ。
旦那を改めさせるなんて無理ですよ。
出来る方法があるなら、教えてください。
30才から臭いだして、今38才ですから。
最初はもちろん優しく言ってましたよ。
ちょっと臭うから、気をつけるようにしたら?とか、耳の後ろ洗うといいみたいだよとか。
食生活の事も話しました。
でも旦那は何もかわりません。
バラの香りのサプリだって、買っても飲みませんよ。
無駄になるだけで、結局私が飲む事になると思います。
いろいろ案を頂いて申し訳ないですが、旦那をなんとかさせようというのは無理です。
出来るなら、とっくにしてます。
旦那をなんとかしようとする努力は、もうたくさんやったんですが。
だから旦那にイライラするんですが、どうもわかってもらえないようで。
脂臭さが消えるものがあったら、使いたい。
もうそれしか方法ないですから。

No.32 14/08/29 17:59
通行人30 

ご主人はどうして分かってくれないんでしょうね。
そんなに頑固だと困りますね…
頑張って!としか言えないです。
ごめんなさい(>_<)

No.33 14/08/29 18:41
通行人10 ( 20代 ♀ )

10番です。ピロエースはスーパーでは売ってないですが

ほとんどの薬局やドラッグストアの水虫コーナーや石鹸売り場にありますよ。300円くらいです。

彼の首ねっこの、加齢臭の始まりがなくなりました。

臭いが気になるなら
安くても、柿渋石鹸を使うと良いですよ。父にあげて母から感謝されたこともあります。

本当に嫌なら何でも試してください。
ピロエースと柿渋石鹸は一番のオススメです。
私の周りの旦那くさい、彼氏臭い、父親臭い
そんな人が皆使いはじめました。

母もおばぁちゃんも無臭なのに、男連中は臭い、、

ここで女も臭いなど言う方もいますが、
彼曰く、男性は代謝が女性に比べるとよくて食事しても寝てもとにかく汗をかく。だならその、あせに雑菌がたまり臭う。

そうです。

ピロエースは頭に使うと髪の毛はバシバシになるのでシャンプーと混ぜると良いみたいです。

ネットで検索すると良いですよ。

No.34 14/08/29 21:51
お助け人17 ( 30代 ♀ )

再です。旦那さん自身が心を入れ替えないといくら匂いのとれる石鹸とか買い与えても使わなかったら意味なしですよね。第三者 例えば 女性から「臭い」とかいわれたらショックなんじゃないでしょうかね…気にされないですか?子供から「パパ臭い」といわれ 嫌われるとか…ダメですかね。
うちの旦那もおねーさんのいく店に行く時なんか 加齢臭を気にしてますよ

No.35 14/08/29 22:54
通行人22 ( 40代 ♂ )

主さんの書き込みから頑張りを感じますよ。

何もしてないとか、仕事頑張ってる旦那が可哀想とか、次元が違うと思う。

他人の嫌がる事をしないように気を付けるのは、共同生活する為に必要な当たり前の事。

ろくに手入れもしない旦那がもっと気を付ける事から始まる。

No.36 14/08/30 08:17
悩める人18 

スレ文を自分のところを旦那さんに、旦那さんのとこを自分に変えて打ち直して、読んでみな。


どう思う?


まがりなりにも夫婦だろ?そんな暴言まで吐いて嫌うなら、離婚して離れたらいい。


自立出来ずに生活できなくなるのはもっと嫌だからしない、か?

No.37 14/08/30 18:36
悩める人37 ( 30代 ♂ )

私自身、加齢臭で困ってます。まず朝シャワー、キッチリ頭、身体もあらいます。仕事中、自分の汗臭さに倒れそうになります。帰ってすぐお風呂。シャンプーも二回、体も二回洗い、頭もキッチリ乾かします。そんな生活してますが加齢臭します。

No.38 14/08/30 19:51
通行人38 ( 40代 ♀ )

旦那を変えられない
旦那の頭を洗いなんて嫌

離婚しかないでしょ。

No.39 14/08/31 00:08
お礼

自立できず生活できないから離婚しない?
私はフルで働いてますが。
離婚離婚いいますが、加齢臭で離婚するんですか。
皆さんは離婚するんですね。
私はそんな事で離婚なんか考えられませんが。
だから旦那にもう少し綺麗にしてほしいんですが。
それが無理だから、臭いをなんとかしたいんですけど。
37さんのように綺麗にしてて加齢臭するなら、仕方ないじゃないですか。
年齢的にどうしようもない事でしょう。
それならいいですよ。
そんな旦那なら、何も言いませんよ。
37さんのように加齢臭気にしていろいろやってるなら、そこまで気にしなくていいんじゃないのと思います。
うちの旦那は朝顔すら洗わない、歯も磨かない、頭乾かさないと余計臭うのに、乾かしもしない。
今日だって、息子のサッカーの応援に行くのに、毛玉だらけのジャージはきました。
サッカーの応援だからジャージで良いですが、毛玉だらけ、膝の薄くなったのはないでしょう。
そういう事全部、いちいち私が言わないとやらない、気にしない。
そのうえ、私が頭と体洗ってやらないとダメですか。
仕事して帰ってきて、ご飯作って、子供と風呂入って、忙しいのに旦那まで洗ってやらないとダメですか。
そんなの嫌に決まってるでしょう。
皆さんは、それでも喜んでお風呂で洗ってあげるんですね。
大人なんだから、自分の体くらい綺麗に出来ると思いますが。
私は潔癖症でも、綺麗好きでもないですが、人並みに身だしなみに気を配るのは当たり前では?
それが出来ない旦那より、それが不満な私のほうが批判されるんですね。
皆さん心が広いですね。
残念ながら、おねーちゃんのいる店に飲みに行っても、気にしません。
娘に、枕臭い、パパ臭いと言われると不機嫌になりますが、綺麗にしようとはしません。

No.40 14/08/31 08:41
働く主婦さん27 

じゃあ、どんなに臭くても我慢していくしかないんじゃないですか?

一ついいですか?
ご主人の臭さをどーにかしたくてここにスレ立てした。

皆さんの方法なりアドバイスをいただく

主さんは実践してないこともしてることもあったが、とにかく何をしても無駄!
ご主人に○○させる!○○に行かせるのは不可能

加えて、その言い方、
ご主人に対しての憎しみとも思われる表現の仕方

殆どの皆さんの見解は…
アレも無理コレも無理!
尋常じゃないほど、ご主人の臭さに執念深い怒りがあるのを感じた
色々しても無理!
または出来ない状況!
あーだこーだ文句の言い様!
そんなに臭い旦那が嫌なら
臭くて嫌なんだから主さん自身が洗ってやれば?にも嫌!
だったら、臭さが原因で
それを取り除く方法も
無効&不可能なら
別れるしかないんじゃない?

ってことですよ。
離婚した方がいいって、周りに思わせるほどの主さんの言い分。
そして一番大事なことは
私達が主さんのご主人の知人で
“ねぇ、あなたのご主人、臭くてどーしよーもないんだけど、どーにかしてくれない?”って嘆いてたからではなく
主さん自身がどーにかしたいって訴えてきたこと

それなのにあなたのレス文
単なるワガママなヒステリー女だと
客観的に見て感じませんか?

いちいち言わないと顔も洗わない
歯も磨かない
なら、いちいち言って下さい
ウンザリしてても
主さんがそうしないと
臭くてたまらないんですよね?
あーだこーだご主人のこと訴えても
そんなご主人と結婚されたのはあなただし、そのあなたが不満に思ってるのだから…
ご主人より主さんを批判?
皆さんにアドバイスいただいても
そーですよね。それし無いですよね。どーにか頑張ってみます!的な回答は無く
それはやってます。それは無理なんです。しまいには、じゃーどしろ?って言うの?って返レスの仕方ですよ
何度も言いますが、あなたが意見を求めて、意見して下さった方々に対してのあなたの言い方!
そんな感じで頭ごなしにヒステリックにご主人にも言ってるから何も聞かないのでは?とさえ思います。

No.41 14/08/31 12:00
通行人22 ( 40代 ♂ )

主さんをムキにさせる書き込みをしておいて非難するのも、言葉尻とらえて本質から離れるのも、止めた方が良いよ。


主さんが書いてる事は普通の事ばかり。


No.42 14/09/01 01:54
お礼

皆さんありがとうございます。
40さんもヒステリーのようにみえますが。
言われなくてもいちいち言ってますよ。
だからうんざりするんですが。
旦那が不潔にするのは、私がヒステリーに言うからですか?
逆でしょう。
それから、私は旦那にはヒステリーに言ったりはしてませんよ。
言われて不機嫌になる旦那に、うんざりし過ぎてヒステリーに怒る気にもなりませんが。
頭乾かしてよ、服着替えてよ、顔洗ってよと言うだけです。
私の書き方が悪かったですね。
何か使ってみて良いものがあったら知りたかったので、そう書けば良かったですね。
旦那に何かやらせるとか、そういう事は今までの事からも無理だったので、そうレスしただけです。
頑張ってもどうにもならなかった事なので。
それでも、頑張ってみますってレスしないといけませんか。
加齢臭は別にいいんですよ。
仕方ないですから。
だけど、脂臭さの着いた服を着て出かけるのと、着替えるのでは全然違うでしょう。
そういう事に気を使わないから、腹が立つんです。
それが、執念深い尋常じゃない怒りですか。
身だしなみとして当然の事だと思いますが。
いろいろやったけど旦那は変わらないから無理なので、良いものが知りたいとお礼でも言ったので、批判だけのレスはいりません。
CMでやってるものでも買おうかと思っていたので、ピロエースや柿渋など、効果あったもの教えてくれてありがとうございます。





No.43 14/09/01 02:19
働く主婦さん43 ( ♀ )

お子さんがいて、旦那の世話まで出来ませんよね。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)私はまだ子供がいないので、臭いなと思うと一緒に風呂に入り旦那の体を洗い、服も旦那に自由にさせると平気でクタクタのビロビロの穴の空いた年期が入ったTシャツに、半ズボン履かれてしまうので、私がコーディネートした洋服を置き、それを着せてます。でも、子供がいないから出来ることだし、なんか大変ですね。何で大人なのに自分の事が出来ないんでしょうね、男の人って。(-_-;)お子さんには可哀想なので、旦那さんのジャージは一着、綺麗なやつを用意し、応援に行くときはそれを着せたら主さんも少し気持ち楽になるんじゃないでしょうか? 体臭は‥私の旦那もします。(笑)枕は太陽が出てるなら日干しですし、枕カバーは毎日代えてます。カバーではなく、カバーだと薄い布でヨダレや皮脂の臭いが着きやすいのでバスタオルを巻いてます。クッションもバスタオル巻いてます。我が家はバスタオルだらけ、ですね(笑)でも、楽ですよ。臭いが直に着きにくいので、ちなみに体ふき用のバスタオルとは別にしてます。枕・クッション専用のバスタオルが色別にあります。 寝室が一緒なので、加齢臭が寝室に充満してる時があり、死にそうになるので、マメにシーツや枕カバーを取り替え、換気、柔軟剤も代えたら、平気になってきました。柔軟剤は500円ぐらいする高いものですが、とても良い香りなので、おすすめです。リラックスできますよ(*^-^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧