注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

都合のいい女?元カレの本当の気持ちは?

回答3 + お礼3 HIT数 8590 あ+ あ-

OLさん( 31 ♀ )
14/09/01 20:21(更新日時)

長文です。3週間程前に、1年弱付き合っていた彼氏に突然振られました。彼36歳、私30歳です。理由は価値観や生活スタイルが違い結婚が意識できず、ゴールが見えない中で付き合いを続けるのは無意味ではないかということでした。私の誕生日直前で、そんな気持ちでお祝いできないとのこと。彼は完璧主義で頑固、自分が見たもの感じたものしか信じません。私が実家暮らしのためか、付き合ってるときも家事などの生活能力を色々試されていた気がします。何時間か話し合いましたが、彼の気持ちはかたく、色々考えてくれたんだから…と承諾しました。1週間後、彼の家に荷物を取りに行き涙を流しながら謝罪と感謝の気持ちを伝えて、短い手紙を添えて合鍵を返しました。その際彼からは、「好きな人ができたわけでも嫌なことをされたわけでもないから、縁を切るつもりはない。これからもよろしくね。落ち着いたらご飯食べに行こう。」と言われました。正直拍子抜けしましたが、今はまだ気持ちが残っているのでわからないと伝えました。形としては円満に別れられたと思います。
数日後、彼の家に忘れ物をしたことに気づき、必要な物だったため先日家に取りに行きました。周りからは会わない方がいいと言われましたが、正直彼の様子も気になっていたし、彼に予定が入っていて会う時間も短くて済むなら大丈夫だろうという気持ちで行ってしまいました。家に上がり他愛ない話をしましたが、付き合っているときと変わらず笑いあって楽しいと感じました。
時間がきたので、忘れ物を返してもらい一緒に家を出ようと玄関まで移動したとき、彼に後ろから抱きしめられました。5分くらい。無言でした。私は困惑して体が固まってしまい、複雑な気持ちで涙が出てしまいました。
その後外に出て、途中まで2人で歩き「私が可哀想だと思ったの?」と聞くと、違うよという答え。それ以上は聞いてません。また、わざとらしくまだ忘れ物あったよと家を出てから言ってきたので、私はもう捨てていいよと言いました。別れ際、また連絡するから家に着いたらメールしてと…。数時間後、彼から来たメールには、忘れ物を処分する気はないからまた取りに来てねと書いてありました。
ものすごく振り回されてる気がします。他に女性がいるのかはわかりませんが、私は都合のいい女と思われているのでしょうか?彼の私に対する本当の気持ちは何なんでしょうか?

No.2131838 14/08/28 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 14:11
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

男らしい決断をしたはいいけど
やはり2度と会えなくなると思ったら
淋しさと名残惜しさで…
って感じじゃないですか?
都合のいい女って、別に元彼さんに利用されたり、別れてからも身体を求められてるわけでもないから、ちょっと表現は違うと思いますよ。

元彼さんの言い分に少しでも納得した上での別れなら
折角心を決めたんだし、
年齢的にも次の恋に向けて頑張って下さい。
そして、忘れ物は思い出してもスルーしましょう。
元彼さんからの連絡にも、けじめのある対応に徹してみては?

No.2 14/08/28 14:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

なんていうか、もしやり直したとしても
また同じ理由で別れるでしょうね。

寂しさからくる情なだけで、愛情じゃないですよ。

きっともっと素敵な出会いがあるはずだから
前に進んだ方がいいと思います。

No.3 14/08/28 15:23
お礼

>> 1 男らしい決断をしたはいいけど やはり2度と会えなくなると思ったら 淋しさと名残惜しさで… って感じじゃないですか? 都合のいい女って… ありがとうございます。
そうですね。私も辛くて悲しい気持ちを整理してお別れを言ったわけですし振り切らないといけないですね!
このまま彼のペースに呑まれたら、都合のいい女になっちゃいますね。そうならないうちに次に進みたいと思います。
忘れ物も取りに行かずスルーします。

No.4 14/08/28 15:30
お礼

>> 2 なんていうか、もしやり直したとしても また同じ理由で別れるでしょうね。 寂しさからくる情なだけで、愛情じゃないですよ。 きっと… ありがとうございます。
どこかで、まだ愛情持ってくれてるのかなと期待していた気持ちはありました。彼が私と戻りたいとは思っていないと思うので、おっしゃっていただいた通り情ですね。
年齢的にも結婚したいので、次こそは一緒に幸せになれる人に出会えるよう頑張ります!

No.5 14/08/30 07:52
通行人5 ( 20代 ♀ )

私なら徐々に彼と会わなくなるようにします。
寂しい時は逆にこちらも利用させてもらう気持ちで。
それで他で出会いを探します。
出会いに限らず他に熱中できる事を見つけ彼の存在がだんだんと薄くなってきたら、今度は彼が追いかけてきたりして。
でもその時あなたはもう彼に振り向く事はないでしょう。
よくないのは未練を持ってその場に停滞する事ではないでしょうか。
もっと自分に合う人と幸せになって下さい。

No.6 14/09/01 20:21
お礼

>> 5 そういう方法もありますね!すぐに気持ちを切り替えるのはなかなか難しいことなので、徐々に彼の存在を消していくのがいいかも知れませんね。
早く素敵な人に出会えるよう、色々行動してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧