注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

わきの下あたりが時々痛い

回答4 + お礼5 HIT数 4203 あ+ あ-

しらふ( 21 ♀ fol8Cd )
14/08/29 08:04(更新日時)


みなさまこんにちは。

ここ一週間くらい、脇の下あたり (胸の高さぐらいの位置) が時々痛むことがあり、困っています。
右側だったり左側だったり、その時によって違うのですが、両方同時に痛むことはありません。

痛みのある位置を指で押すと、やはりほかの部位とは違ってすこし痛みます。

なにかの病気の症状なのか、まるで気にしなくてよい程度のことなのか、わからずに困っています。

病院に行くとしたら内科でよいのでしょうか…?

もしなにかご存じの方がいらっしゃったら、お知恵を貸していただきたく思います。

よろしくお願いいたします(>_<)

タグ

No.2131897 14/08/28 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 17:42
案内人さん1 

脇の下あたりとは、脇から何cm下になりますか?
ちょうど、ブラが当たる位置でしょうか?
生理の前くらいに、わたしも痛くなることがありますが。

No.2 14/08/28 17:57
通行人2 

左だと膵炎や肺炎など、右だと胆嚢炎、胆石症、肝炎などの疑いがあります。なので内科がいいかと。もしくは、整形外科ですね。

No.3 14/08/28 18:20
お礼

>> 1 脇の下あたりとは、脇から何cm下になりますか? ちょうど、ブラが当たる位置でしょうか? 生理の前くらいに、わたしも痛くなることがあります…
回答ありがとうございます!

10センチ前後ぐらいの位置になります。
確かに、ブラが当たるような位置でした(*_*;

ただ、ブラが当たって痛いというよりは、内面からズキズキくるような痛みだったので気になってしまいました(>_<)

1さんも、同じように内面からくるような痛みですか?

ちょうど生理時期と被ってはいましたが、今までこんなことなかったので、病気の兆候だったらどうしようと焦っています。

No.4 14/08/28 18:25
お礼

>> 2 左だと膵炎や肺炎など、右だと胆嚢炎、胆石症、肝炎などの疑いがあります。なので内科がいいかと。もしくは、整形外科ですね。
回答ありがとうございます!

具体的な内容で、とても参考になります!!
肝炎の可能性もあるのですね(x_x;)

医療系の仕事をしておりまして、最近肝炎の患者様の治療が多いので、感染していないかとても不安です(汗)

時間を見つけて内科に行こうと思います!
ありがとうございました!!

No.5 14/08/28 18:27
通行人5 ( ♀ )

お若いので推測ですが、もしかしたら、乳腺に何かあるのかも知れません。外科でお話をし、エコーをかけてもらうなどしたら良いと思います。

No.6 14/08/28 19:00
通行人6 ( 30代 ♀ )

リンパの流れが悪いということもあるかも

No.7 14/08/29 07:59
お礼

>> 5 お若いので推測ですが、もしかしたら、乳腺に何かあるのかも知れません。外科でお話をし、エコーをかけてもらうなどしたら良いと思います。
おはようございます。
回答ありがとうございます!

エコーですか、なんだか医療費が高そうなイメージがあります(^^;)

なかなか病院の開いてる時間に、休みが重ならないので
開いてるところを調べて行ってみようと思います(>_<)

ありがとうございました!

No.8 14/08/29 08:02
お礼

>> 6 リンパの流れが悪いということもあるかも
おはようございます。
回答ありがとうございます!

リンパということは、マッサージが効果的なんでしょうかね。

ありがとうございました!
参考になりました!(>_<)

No.9 14/08/29 08:04
お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!!

このような小さな症状でも、多くの可能性があるようで、はやく病院に行って診てもらわなければと思いました。

内科か整形外科か、行けそうなところを探してみます。

本当に本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧