注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

止まってくれない

回答11 + お礼1 HIT数 1844 あ+ あ-

通行人
14/08/30 16:35(更新日時)

朝、職場の駐車場から歩いて横断歩道を渡らなければならないのですが誰一人止まってくれません。同じ職場の人さえ止まってくれません。止まってくれるのはほんとにごくまれです。あの人達「止まってくれない人」にほんとに免許の資格があるのかどうか疑問に思います。

No.2132144 14/08/29 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/29 09:29
通行人1 

横断歩道で止まるということを皆忘れてしまったのか、他の人が
止まらないから俺も行っちゃおうという感覚ではないでしょうか。

このままこっちが優先と無理に渡ろうとすると惹かれてしまうリスクも
あるので、遠回りでも信号のある交差点に行き渡ったほうが
いいかもしれません。👴

No.2 14/08/29 09:32
経験者さん2 

実際には自動車学校の指導とは逆で、

歩行者を思いやって停まってあげている車に対して

後続車がクラクション🔥🔥を鳴らして責め立てますからね…

No.3 14/08/29 09:53
通行人3 ( ♂ )

遠回りするしか

自分なら
手を上げ振りながら
渡りますけど

No.4 14/08/29 10:25
通行人4 

その横断歩道のところは止まれの標識とかあるんでしょうか?もしかして見通しがよい?見通しが良いと、運転手も大丈夫だろうと思って安全確認を怠るんですよね。

No.5 14/08/29 10:38
悩める人5 

いつも行く病院は横断歩道を渡った先にあるのですが、止まる車なんて本当に滅多にないです、人が横断歩道にいても大半は無視してスピードも落とさず走ってます。あんたたち歩行者優先って習わなかったのか?と思います。

No.6 14/08/29 11:22
通行人6 ( 20代 ♂ )

警察も居て取り締まればいいのにね
横断者が居るのが条件だから面倒なのかね?

No.7 14/08/29 13:04
通行人7 

出勤時間帯に止まってくれる車は少ないと思う

逆に止まってくれた時こそ注意したほうがいいよ
横からバイクがすり抜けて来るから

最近は電動で音もしないから気をつけて

No.8 14/08/29 16:18
通行人8 

わかります。

うちの自宅近くに信号機のない交差点があり横断歩道もあります。

先月の話です。
田舎なので14~16時は車の数もかなり少ない通り。
一台の軽自動車が来たので横断歩道手前で止まろうとした時、なんとその軽自動車はクラクションを鳴らしたんです。

俺が通るんだから出てくるんじゃねーよ。

そういう意味のクラクションです。

ちなみにその軽自動車、車体には東京電力と書かれていました。

本当に呆れます。

No.9 14/08/29 19:22
お礼

一括になってすいません。色んなご意見ありがとうございました。どうやら歩行者より使い方を間違えれば動く凶器にもなりうる車を乗っている者の方が優先、または警察もいないしまあいいか、ってくらいの人が悲しいかなじつに多いって事がよく分かりました。


No.10 14/08/30 09:55
通行人10 ( ♀ )

横断歩道を渡るのか、そこで待ち合わせしているのかわからない微妙な立ち位置の人っていますよ?

主さんはそのタイプの人ではないですか?


わたしは車に乗っている方が多いタイプ。


必ず停まりますが、マナーの悪い歩行者も少なくない。

団体でダラダラ歩く学生とか、子どもを乗せた自転車を押しながらペチャクチャお喋り保育園帰りのママさんなど。

そりゃ歩行者側が青信号だから、優先的に渡るのがあたりまえですが、そこはお互い気遣いがあった方がスムーズだし、気分もいいですよね。

手あげて渡ればいいと思いますよ。

No.11 14/08/30 12:13
経験者さん11 

道路状況、車の混み具合、スピードと車間距離、等の状況にも因りますよね。
朝の急いでいる時間帯なら尚更。

例えば、時速50㎞で前後の車の車間距離10mの時(法的に云々ではなく、朝の出勤時など現実に有りますよね)横断歩道で横断待ちの人の為に止まるのは、急ブレーキになる可能性があるので止まりません。後ろから突っ込まれるので…

車が混んでて時速10㎞でノロノロ運転の場合は止まります。

私が先頭車両で、安全に停車出来る様な状況だったら、出来るだけ止まります。

でも、私が遅刻しそうな場合は止まりません。

状況によります。

No.12 14/08/30 16:35
通行人12 

車は、一時停止しなきゃならないとか徐行しなきゃならないって決まりがあるんだから、主さんは悪くないです。

信号あるとこ行けとか、待ち合わせで立ってるだけとか、変なレス多くて嫌になるね。

困ってるのは主さんだけではないんですよね?

そこの様子を録画して警察署に相談に行ってみたらどうですか?
うちの近所の人が、そうしたら2ヶ月後位に信号機が付きましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧