注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

生理について。

回答5 + お礼2 HIT数 1005 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/08/30 11:11(更新日時)


生理についての話題なので、苦手な方はこれ以降の閲覧をご遠慮くださいますようよろしくお願い致します。




生理がなかなか止まりません。

止まるかな、と思ったら二日目並みの量に戻る、がかれこれ一ヶ月続きました。
どんなに鉄分をとっても、一ヶ月も続いてもらってはどうしても貧血になります。

今年の四月から働いている職場が、
・1日12時間勤務
・日勤と夜勤を1日ごとに繰り返す
という環境なので、女性の先輩社員に相談しても「まぁ夜勤とかしてればホルモンバランスがねー」といった返答で、そんなものなのか…と自分に言い聞かせてはいます。

恐らく近いうちまた生理が来ますが、前回と同様始まっていないのに下腹部の痛みがここ数日続いています。
これまで、生理が始まる前の体調の変化はニキビが増えるくらいしかなかったのに…。

前と同じ前兆なので、きっと今回の生理も前回同様になるのだと思います。


先輩社員のおっしゃるように、毎日生活リズムを壊しながら過ごしている以上、仕方がないことだと割り切るべきなのでしょうか。

タグ

No.2132164 14/08/29 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/29 11:00
悩める人1 

婦人科に相談されてみてはどうでしょうか❓
薬でホルモンバランスを調整するという手段もあるかも知れません。
出来れば夜勤のない仕事を探したりも。

No.2 14/08/29 12:14
先輩2 

病気かも知れないので病院へ行った方が良いと思います。

子宮内膜症か子宮腺筋症の恐れもあります。

素人判断ですが私の知人と症状が似ていたので書きました。
間違っていたら申し訳ありません。

No.3 14/08/29 12:18
通行人3 ( ♀ )


すみません。

ますます不安になるかもしれませんが…


病院に行くという選択は無いのでしょうか?
ここには専門医はいないし、どうしようもありませんよ。


身体はひとつしかないよ、お大事に。




No.4 14/08/29 13:30
お礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはり病院に一度行くべきですよね。
初めて家から遠く離れ、独り暮らしをしているため周辺の地理がまるでわからないので、先輩によい婦人科を聞いてみようと思います。

お礼の中に子宮内膜症の可能性を示唆していただいておりますが、現在の生理の周期狂いが始まる前から心当たりはありました(立てないほどの強烈な下腹部の痛みなど)。
病気の可能性も拭えませんよね。

病院に行きたがらないのは私の悪いところです。
病気ではなくとも、何かしら症状が緩和されるような方法をお伺いできると思うので、一度行ってみたいと思います。

部門は違えど、せっかく子供のときから夢見ていた業界に入ることができたのですし、学校推薦で入社し学校の顔も潰したくないため転職はしたくないので、頑張ります。

ありがとうございました。

No.5 14/08/29 15:56
通行人5 

いくらホルモンバランスが崩れる生活とはいえ、それはさすがに
まずい状態だと思います、出来るだけ早く病院に行って診てもらうことをおすすめします😭

No.6 14/08/29 17:23
案内人さん6 

自己判断は危険です。
ホルモンバランスが関係してるのかどうかなんて、確かめてもないし、まずは医師の診断を仰ぐことですよ。対処法はそれからです。

No.7 14/08/30 11:11
お礼

回答ありがとうございます。
そうこう言っていたら本日から生理が始まってしまいました。
今回の生理がどうであれ、ひどい痛みが来たことや一ヶ月続いたことは事実なので終わったら産婦人科を訪ねたいと思います。
自分の身体とは言えど自己判断は危険ですよね。

では、ここで閉めさせていただきます。
回答をいただいた皆さま方、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧