注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

しっかりした大人

回答4 + お礼1 HIT数 2676 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/09/01 21:51(更新日時)

しっかりした受け答えができて、自立した大人になりたいですが、なかなかなれません。

周りの友達はみんなしっかりしています。みんなで遊ぶ時は、はっちゃけてるけど、仕事のことで電話がかかってきたりすると、惚れちゃいそうなくらいしっかりした口調で話しています。何かトラブルに巻き込まれても冷静に対処してくれます。

私にはできません。自分でもムカつくくらいぬけてるし、話し方もふわふわしてて25歳とは思えません。何かあるとすぐ心配になって焦るし、中学生の妹の方がしっかりしてると思います。

そんな自分が本当に嫌です。しっかりしたくてもすぐになれるわけじゃありません。

ずっと好きな人がいて、告白しましたがフラれました。彼はそのあと、とてもしっかりした大人な女性とお付き合いしていました。それを知ってますます自分が嫌になりました。

自分はぶりっ子してるって思われるくらいふわふわしてる気がします。声もむかつくくらいふわふわしてます。

しっかりした人になるためにはどんな努力をしたらよいのでしょうか。頑張りたいとは思うのですが、ずっと成長せずそのままです…。


No.2132355 14/08/29 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/29 22:18
OLさん1 

性格は一気には変えられません。
なので、焦らない方がいいですよ。
社会的に責任ある女性になりたいなら、
誠実に自分の仕事を果たすのみです。

No.2 14/08/29 23:05
通行人2 

主さんには主さんにしかない魅力や能力があります。
そこに気付けないと上手く活用出来ませんよね…
とても重要なことです。

そして、すぐさま見習えば良いじゃありませんか。
疑問に思ったことは本人に聞いたり、このサイトでたずねてみても良いですし。

取り合えず、敬語・謙譲語などの使い方を学ぶとか目標を掲げてみては?
検索するだけでも興味深いですよ。

No.3 14/08/30 10:31
経験者さん3 

接客業をやってみると良いのかも知れないです

仕事で嫌という程同じ動作を繰り返して🔄いると、

それが自分の一部の様になってくる場合もあります

No.4 14/08/30 14:31
通行人4 

お仕事などでしっかりされているのでしたら問題ないと思いますけどね
接客などふわふわっとした店員さんだと癒されますし、それも個性では?👅

No.5 14/09/01 21:51
お礼

ありがとうございます。

辛くなった時は、いただいたアドバイスをまた読ませて頂きます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧