注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夫の夢 小遣い

回答7 + お礼2 HIT数 1937 あ+ あ-

働く主婦さん
14/09/01 14:33(更新日時)

旦那さんの給料からの お小遣いについて
教えて下さい。
うちゎ共働きです。旦那は いわゆる
仕事の出来る男で。だけど自分が稼いでるってのを自覚した上で 欲しい物への欲求もすごくあり…渡した小遣いでは 毎回足りず
追加を要求します。家計を管理する私からすれば 子供達の習い事ゃ(ちなみに長女は受験生)子供への出費やらで色々いっぱいいっぱいです。でも自分は稼いでるから自分の趣味にお金を使い何が悪いと言う夫。
ゴルフが趣味なんですが 本気でプロになりたいとか。これって応援するべきですか? 子供への出費を減らしてでも旦那さんへの夢に みんな賭けますか?
私の収入は大体 生活費で消えるけど
旦那の収入は約50万ほどです。けれどフリーの仕事なので厚生年金ゃ社保もありません。約50万の収入から小遣いは8万です。
昼飯などは お弁当を作ってるので 全て
ゴルフ代から様々です。長くなりましたが
私がケチなんでしょうか?皆さん夫の夢を
子供達の夢よりも優先しますか?すいませんが教えて欲しいです。

No.2132432 14/08/30 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/30 05:41
通行人1 ( 30代 ♂ )

50万円なら…
毎月の小遣い足らない平均額をもとにして 小遣い8万円ブラス数万円にしたらいいんじゃない!

小遣いで家庭内で波風立ててゴチャゴチャバトルしてるんだったら 必要な額を割り出してポンと渡してた方が 利口だと思うよ(^o^)/

💰お金に困ったら生活レベルとゴルフも見直したらいいわけで…?

プロゴルファー⛳
旦那センスあるの???
センスがあるなら未来投資ナリ!

No.2 14/08/30 10:15
通行人2 ( 20代 ♂ )

子供の習い事って9割が何の実にもならない無駄で終わるので、大黒柱に我慢を強いたげてまで続ける価値はないと思います。

今の所あなたは無駄な方を重視してる訳からご主人の要求がネックに感じてるだけです。

No.3 14/08/30 13:10
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

すみませんが先に指摘させて下さい。
何歳か知りませんが、主婦で、仕事もしていて、子供もいる人が「ゎ、ゃ」のように、小文字を使うのに違和感があります。
今、高校生でも使いませんよ。
少なくとも、知らない人間に「あなたの」悩みを読んでもらうんですから
文字位、キチンとすべきではないですか?

本題です。
ご主人が50万も稼いでいて、あなたも働いていてあなたの給料が殆ど生活費で消える
とありますが、ご主人の給料も
もちろん生活費にしてるんですよね?
そうなら、どんな生活してるんですかね。
まぁ、地域にもよるんでしょうけど。

もし、私なら夢云々は、置いといて主人が50稼ぐならお小遣いは10万位でしょうか。

確かに、ゴルフはお金がかかりますからね。

No.4 14/08/30 13:13
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は手取りで17万のお給料で、そこからお小遣いとして3万円を渡してます。実際のところゴルフの腕前はどうなんでしょうか?

No.5 14/08/30 14:05
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

一言で言えば価値観と金銭感覚の違いですね。

No.6 14/08/30 17:15
通行人6 ( 30代 ♀ )

受験生の娘さんの塾代は削れないとして、その他のお子さんの習い事って実際いくら掛けているのでしょうか?
お子さんの人数と習い事の内容にもよるでしょうけど、せいぜい4~5万?
そのわずか4~5万をご主人に投資したところで、実際プロへの道が拓けるのか???

家も結婚してから、主人が仕事を休職して海外留学をしました。でもそれは絵空事ではなく仕事に直結したスキルアップなので、私も幼い子を抱えて働きつつ家族の生活を支えましたが…………。
現に家は、その留学を経て年収が倍近くになったので。

男の夢と言いますが、家族持ちである以上、現実味の薄い夢物語にはつきあっていられません。ましてや子供の教育を犠牲にしてまで。

でも。
受験生の子供を抱えるような年齢でありながら、父親は絵空事の夢を追い、母親は母親で小文字使いのイタイ文章……………………
似た者夫婦ですかね…………。

No.7 14/08/31 16:37
通行人7 ( 30代 ♀ )

受験生の子どもがいる母親が

ゎだとかゃだとか小文字使うってどうなの❓

今どき馬鹿しか使わないよ

子どもも馬鹿❓

No.8 14/09/01 13:59
お礼

>> 1 50万円なら… 毎月の小遣い足らない平均額をもとにして 小遣い8万円ブラス数万円にしたらいいんじゃない! 小遣いで家庭内で波風立… ありがとうございます♡ そうですね!
気持ち楽に持ってみます!
そしたらイライラしないで済むのなら。

No.9 14/09/01 14:33
お礼

>> 2 子供の習い事って9割が何の実にもならない無駄で終わるので、大黒柱に我慢を強いたげてまで続ける価値はないと思います。 今の所あなたは無駄… そうですね。確かに子供重視すぎるところは自分自身反省点ですね。気を付けます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧