注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

福島県民の風評被害

回答5 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

悩める人
14/08/30 07:54(更新日時)

世間の皆様は、福島県をどう思いますか?

原発問題は、相変わらずニュースで見ます。

尽きない問題ですね。

賠償問題も日々耳にします。

そして、同じ福島県民でも、関係なくても風評被害を受けられてる人は数知れず…。

これからも続いていく問題です。

やっぱり、福島県民というだけで、世間からは冷たい視線を浴びながら生活していかなければならないんでしょうか?

No.2132440 14/08/30 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 05:26
通行人1 ( ♂ )

風評被害だからな😖

それも国と政府と東電が迅速に対応すればいい事なんだろうけど…

国は東電にまかせっきり⤵
あの震災原発事故をレベル7と国が発表したんだから国際的な責任として ちゃんと処理対応をしないといけんのに…

もう三年半以上経ってる😓
汚染水汚染水って まだゴタゴタやってる!?

凡人以下と言いたいよ👊


世界ではエボラとテングの感染が話題になってるけど、同じで無知な人間は放射能の事も知らないとのだろう! 恐いだけ…

No.2 14/08/30 06:16
通行人 ( dPsKCd )

主さんは何県の方ですかー??

福島県民、避難地域じゃなければそこまで気にしてる人あまりいませんよ。気にする人は引っ越してますから。
そもそも風評被害って言葉が嫌いですね。まだどうなるか10年後、20年後になってみないと結果がわからない。風評被害じゃなくて、実害かもしれないですし。。。
食べて応援、は正直どうなのかなと思いますよ。身体に入れる食べ物は選んだほうがいいと個人的には思います。
今は空間放射線はかなり下がってきてみんな普通に生活してますけどねー!


避難地域の方は東電から多額の賠償金ももらってます。精神的損害で一人当たり毎月10万、5人家族なら50万。医療費タダとか、他にもたーくさん。
家族をなくしたり大変なご家庭もたくさんあるし、避難で家族がバラバラになってしまったり、今もまだ苦しんでいるひとがいるのも事実。でも、ラッキー!!なんて言って働かずに遊んでる人がいるのもまた事実。

No.3 14/08/30 06:26
通行人3 ( 40代 ♀ )

別に何とも思いません。
「へぇ~大変だったね」ぐらいですね。
放射能についても、何とも思いません。

No.4 14/08/30 07:38
通行人4 

報道される数値を元に判断すると、

福島県に大きな放射線の被害は存在しないと考えています。

放射線に対する無知💫を減らす教育が必要です。

No.5 14/08/30 07:54
通行人5 ( ♀ )

いまだにこの様なスレがたつと、
逆差別もあるのかなぁ…と思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧