注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

頭悪いあたしができるのか…

回答4 + お礼0 HIT数 1632 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/08/30 13:11(更新日時)

飲食店に働いています。裏方のキッチンやってます。揚場担当をしてもう5ヶ月経ってミスが減りでもちょくちょくミスが多いです。元々理解力がないし要領悪く物覚えも悪く恥ずかしながらこの年で計算が出来ません!!
今日、初めて焼き場を教えてくれました。揚場で教えてくれた人ですが揚場でいつも怒らせばかりの正社員でした。その正社員はきっちりとした几帳面で明るく気さくの方で怖い人ですが、料理の盛り付けなど綺麗な方なのですがちょっと苦手でありちょっと尊敬だなとは思ってます。
揚場より焼き場が結構数が多くこれから焼き場にやることになったら絶対怒られるし失敗はするし、正直怖いです。今日教えてくれたのですが、失敗して怒られてちょっと泣きそうになり周りに迷惑かけるため我慢しました!!
揚場と同じ感じですが、焼き場とは違い覚えるのが大変ですし上手に時間や食べ物の焼き具合の見極めの時間感覚が大変だと思いました。より一層焦らず落ち着いてできるか不安です。
特に揚場と同じコースがあるので決まった時間に品ださなければなりません。何分後にだすから何分前には焼き始めなければならないので細かい時間計算ができません。
また次から失敗ミスしそうで怖いです。自分なりに失敗しないように事前にコースの細かい時間の一覧書いて見たり、気を付けることを反省を書いて何回もみすっては反省しては繰り返しだった揚場の経験があるため正直不安です!!!

飲食店の裏話を経験ある方何か失敗した時失敗しないようなアドバイス教えてください!

No.2132444 14/08/30 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 04:13
通行人1 

アドバイスじゃないけど、あなたの取り組む姿勢など読む限りは、出来る、と思います。
工夫もしてるし素直そうだもん。

No.2 14/08/30 07:36
経験者さん2 

矛盾してるんだけど、
失敗しない様に行動しつつも、
失敗は計算に入れて行動するべきだと思う
今までだって、
想像もしなかった😲出来事が
必ず発生したでしょう?

No.3 14/08/30 09:14
通行人3 

暗記できること、頭に入れておけることは家に帰って丸暗記しちゃうと
すこしでも慌てなくて済むと思います、とても大変そうですが頑張ってください❗

No.4 14/08/30 13:11
エス ( 30代 ♂ Co8zw )

某牛丼屋のバイトで裏方してますが、正直がむしゃらにやれば良いと思います、自分の所は次々と オーダーも入ってくるので小さなミスなんか気にしてられません
それでも怒られるたりもします必死になれば周りからも認めてもらえるはずです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧