注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

妊娠しているかどうか

回答5 + お礼0 HIT数 2069 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/08/30 16:07(更新日時)

女性で特に妊娠経験のある方に伺いたいのですが、自分が妊娠してるかただの生理不順かってなんとなくわかったりしませんか?
私はかなりの生理不順できちんと1ヶ月おきにきたことがなくひどいときは半年来なかったこともあるくらい不順なのですが、これまでに4回妊娠していていずれもなんとなくこれは不順でなくて妊娠だな、というのがわかるのです。つわりとかもないのに本当に勘というか、でも外れたことはありません。
それで、私は今産後7ヶ月に入ったばかりで出産後の生理がまだ来ていません。旦那とのSEXは月1回〜2回ほどです。今は妊娠は考えていないので6月の頭頃に一度検査薬で検査して陰性でした。
産後に生理がきていない時は定期的に検査をしたほうがいいのでしょうか?今私は自分が妊娠していると思えないけど旦那に調べてみたら?と言われます。
やはり勘はただの勘でしかないのでしょうか、、?

No.2132499 14/08/30 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 10:09
通行人1 ( ♀ )

まず、勘うんぬんの前に一つ質問が…
避妊はしてるんですか?

No.2 14/08/30 10:23
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私は三人産んでます。
私も生理不順で学生の頃は半年こないこともありましたけど、三人ともこれは妊娠したな。とは思ったことありませんでした。
最初の子は生理が遅れていて風邪っぽいとは思ってたけど、なんとなくただの風邪ではないなと思うくらいでまさか妊娠だとは思いもしませんでした。
2人目、3人目は急に毎日飲んでたコーヒーが受け付けなくなったので、それで妊娠したかな?とようやく思い始めた程度です。

私は今月、珍しく順調にきていた生理がこなくなって検査薬二回やりましたが、陰性で結局二週間遅れてきました。
今回はなぜか絶対妊娠したなと確信してたのですが外れました。
なんで妊娠してるって思い込んでいたのか自分でも不思議です。
私の勘は当たりませんでしたね。

私は産後、3人共、2、3か月後には生理きてたので不安になることはありませんでしたが、産後しばらくは妊娠しやすいっていいますから気になりますよね。
避妊していないのでしたら検査薬してみたらいいと思います。
ただ、考えこむとくるものもこなくなってしまいますからあまり考えこまないで下さいね。

No.3 14/08/30 12:30
通行人3 


主も旦那も動物じゃないんだから、望んでないならなぜ避妊しないんですか?

主がそう思うなら妊娠してるのでは?この少子化の時代に4人もいてまた1人増えるって子沢山貧乏で子供がかわいそうな生活を送る事にならない事を祈ります。

No.4 14/08/30 12:51
働く主婦さん4 

本格的に生理が再開されなくても妊娠することがあるからきちんと避妊するようにと、産後の家族計画について注意受けましたよ。私も勘で妊娠してるかどうかわかります。

No.5 14/08/30 16:07
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

私は子供3人いますが妊娠したかもとわかりました。かなり生理不順です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧