注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

植民地アフリカと中国や韓国との違い

回答9 + お礼0 HIT数 993 あ+ あ-

学生さん
14/09/01 23:04(更新日時)

いまアフリカではエボラ出血熱やコレラなどの伝染病が流行っていて、WHOも緊急事態を宣言しています。


アフリカは衛生状態はもとより所得や教育でもいまだに遅れています。


考えるに欧米諸国が植民地として搾取・むさぼり、第二次大戦後植民地解放により撤退しましたが、あとは知らんぷりして未だにこの有り様。

話変わって日本はどうでしょうか?


中国、韓国に迷惑をかけたことは間違いないですが、その中でもインフラ、教育を施してきました。

虐げられた!とゆすりたかりにも似た経済援助があったからいまの中国や韓国はアフリカとは違うのではないのでしょうか?

No.2132651 14/08/30 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 18:52
通行人1 

日本統治がなかったら、韓国なんて、いまだに糞尿まみれの都市を、乳房を露出させた女性が徘徊していたはずですよ😆!


No.2 14/08/30 19:12
通行人2 

アフリカは、まだ全然、支援が足りないですよね。中国と韓国は日本を始め外国からの支援が厚いから恵まれていると思いますよ。

No.3 14/08/30 19:29
案内人さん3 

その通りです。
欧州は、産業革命が起こったから、今の各国の隆盛が有ります。

極東では、日本が唯一、維新という革命を行い国を欧州なみに発展させました。
日本が無ければ、大きな影響を受けた今の韓国中国はあり得ません。
アフリカ、アラブ、その他アジアは、発展を牽引する国が無かった‥その事が今にあたります。

No.4 14/08/30 19:40
通行人4 

これは実際に日本統治時代を生きた朝鮮人が言っていた事ですが、たとえ日本に統治されていなかったとしても、朝鮮はソ連か清国(中国)に支配されていた…それを思えば日本に支配された事はまだマシだったと語っています。

朝鮮に関しては日本が支配していなければ、間違いなく中国かソ連に統治され消えていた国ですね。

No.5 14/08/31 07:45
通行人5 

中国、韓国に迷惑をかけたことは間違いないですが、その中でもインフラ、教育を施してきました。

ここから、説明しなくちゃいけないのか・・・
皆様にお任せします。

No.6 14/08/31 09:47
通行人6 

日本は朝鮮人や台湾人達から搾取などしていない。

欧米は占領した土地から産出したものや労働力を搾取した。
オランダはインドネシア人にいっさい教育を施さなかった。

日本は朝鮮や台湾に大学を建てて教育した。民族語として朝鮮にハングルを復活させた。

扱いかたがぜんぜん違うよ。

No.7 14/08/31 10:16
通行人7 

それはやっぱり違うよね。
白人はアフリカ人を奴隷として扱っていたんだからな。
同列には語れない。

No.8 14/08/31 20:57
おばかさん8 

そもそも、日本人の強制によりって話が違うからでしょ?戦後にも北への帰国事業があれだけハデにあったんだから、在日にその気持ちがあったなら日本政府はきっと協力は惜しまなかったはず。客観的にみればあくまでも日本にしがみついていた事がわかるでしょ。更にあれだけ酷い扱いをうけてきた黒人達が欧米にあまり恨み言言わないのに比べて朝鮮人はあさましく見苦しい民族。

No.9 14/09/01 23:04
通行人9 

教育はとても大事です。
アフリカの飢餓はいくら支援を続けてもなくなることはないでしょう。
彼らは多くの子どもを産みます。支援は足りることはありません。

徹子さんは、産まないことを教えるべきだと言ったそうです。それこそ本質です。

アフリカの人口は増加し続けています。
本来自然淘汰されるべきを助けるだけでは解決になりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧