注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

製造工場などで働いたことある方

回答4 + お礼0 HIT数 1990 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/30 23:20(更新日時)

来月からお菓子、スィーツの工場へアルバイトへ行きます。いつか正社員になれたらなーとか思っていますが世の中そんなに甘くはないですよね。

私の今迄の職歴は
20代前半アパレル販売。
20代半ばパチンコ店ホールスタッフ。
20代半ばパチンコ店内の喫茶コーナーとコーヒーワゴン。
そのあと結婚しましたが2年で離婚。
32歳の時和菓子の製造工場で契約パート。
契約更新せず辞めてすぐコンビニパートをしてきました。

和菓子製造は本当大変でしんどかったのですが同じことをするのが全く苦にならないのと安定していたので良かったのですがそこの事務員に嫌われていたのでやめました。
今度は長く続けたいのですが不安です。
今働いる方、過去働いたことある方人間関係などよかったですか?



No.2132691 14/08/30 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 21:05
通行人 ( dPsKCd )

製造って、仕事は淡々としてていいんだけど人間関係大変ですねT_Tわたしは初めての製造のパートについたんですが、女性が多い職場は本当に面倒です。。。
でも、職場は入ってみないとわからないから〜!いいところだといいですね!

No.2 14/08/30 21:09
通行人2 

現在進行形で製造の場で働いています。

シフトのチームにもよりますが、私のいるチームは皆さん落ち着いていて和やかな雰囲気ですよ。

パチンコ屋店長に土方にホストをしたあと今の職に就いて落ち着いている、といった方も中にはいらっしゃいますね。

No.3 14/08/30 21:32
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も二十歳の時はアパレル関係に勤務していました😄結婚し、出産後に2ヵ所、工場勤務しましたよ(^∇^)

1ヶ所目は私が23の時、パートのオバサン達は優しかったけど、社員の子が気が強い人が多かったですね😅社員同士の悪口を聞くのが面倒で辞めました💧

2ヵ所目はパートのオバサン達の派閥とかありましたよ😅

女ばかりの職場だと色々面倒ですよね😅💦
今の職場は製造業ではないですが女性ばかりです😁でも皆仲良しですよ🎵
こればかりは、入ってみないとわかりませんね💧

長く勤めるのであれば、特に人間関係は大事ですよね😄
良い職場環境だといいですね('-^*)頑張ってくださいね☆

No.4 14/08/30 23:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

タレ製造工場で働いてます。

人間関係悪いです。

言葉使い悪い人いるし、先輩なのに仕事出来ない人いるし、仕事覚えない人多い。

だから、ミスやクレーム連発してます。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧