注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

皆に嫌われてます。

回答44 + お礼41 HIT数 10594 あ+ あ-

働く主婦さん
14/09/04 19:36(更新日時)

週3パートしてます。私は対人恐怖と統合失調症で、人と話すのが苦手で皆に嫌われてます。もう2~3ヶ月経つのに今だにメモを見ながらやってます。覚えるのが本当に無理で、5~6回教えて貰った事が出来ないです…。ツラいツラいツラいツラいツラい!

No.2132770 14/08/31 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/31 00:14
専業主婦さん1 

それでも、週3も働いている主さんは偉いです!
周りの人は、主さんの苦しみや努力なんて、分かんないと思う。
自分のペースでいいですよ!

No.2 14/08/31 00:22
お礼

>> 1 温かいお言葉ありがとうございます!

ツラい気持ちを吐き出させて頂いたおかげで、またそう言って貰えたおかげで、またがんばってみます!

今日は、寝れないけど…。

No.3 14/08/31 00:26
悩める人3 

教えるほうがツライ。

No.4 14/08/31 00:37
がまらま ( 30代 ♀ rmsNCd )


こんばんわ〜(^_^)

ツライと思いつつも、パートしてるなんて頑張ってるじゃないですか✨

仕事だから人に好かれる必要はないと思いますよ

わざと相手に嫌がらせしてるわけじゃないんだし(^_^;)

メモはべつにいいんじゃないですかね(^_^)

やるべきことが10あったらざっくり覚えて、失敗したらメモみて再確認。


困った時は深呼吸しましょ(^○^)

No.5 14/08/31 00:45
お礼

>> 4 ありがとうございます!店長に、メモは最初に見るもんだ。後から見るもんじゃない。と怒られてしまいました。

職場は皆さん仲良く話してるのに、私だけポツンとしています。どこに行ってもこんな感じで、転職繰り返してます。

No.6 14/08/31 01:38
悩める人3 

気に入らないレスはシカト。嫌われて当然!

No.7 14/08/31 02:11
サラリーマンさん7 

つらいなら退職しましょう。会社のためです。
このレスもスルーされるでしょう。
ちっとも構いませんよ。

No.8 14/08/31 06:32
通行人8 

逆になんで覚えられないのかな?

No.9 14/08/31 06:43
お姉さん9 

いつもの鮮魚パートの主でしょ?

No.10 14/08/31 07:16
通行人10 

仕事は日々の積み重ねですよ。

半年間頑張ってみてください。慣れてきますよ。

No.11 14/08/31 07:48
お礼

>> 7 つらいなら退職しましょう。会社のためです。 このレスもスルーされるでしょう。 ちっとも構いませんよ。 おはようございます。退職したいです!辞めて、自由になりたい!本当に辞めたいです…。昔から虐められて来て、慣れてたハズなのに。キツいです。そうですよね。会社の為に辞めた方がいいですよね

No.12 14/08/31 07:56
お礼

>> 8 逆になんで覚えられないのかな? おはようございます。自分でもよく分かりませんが、すぐに忘れてしまうんです…。機械相手にしてて、せっかく教えて貰っても、複雑過ぎて分かりません!番号、シールのつめかた、ラップのつめかた。もう、辞めた方がいいのでしょうか?

No.13 14/08/31 08:06
お礼

>> 10 仕事は日々の積み重ねですよ。 半年間頑張ってみてください。慣れてきますよ。 おはようございます。半年間ですか…。私、今までの人生で、仕事が2年間しか続いた事無いんです。逃げてばっかりでした。日々の積み重ねですか。ヤリガイが全く無い仕事で、なんか仕事行く日になったら、お腹キリキリ痛いです

No.14 14/08/31 08:23
通行人14 

ゲームでもいいので脳トレやってみるのはどうでしょうか?
脳の基礎体力や基盤がしっかりしてくると
記憶力、集中力、持続力、注意力その他諸々の負荷も軽く発揮しやすくなります。

私も生まれつき精神病でしたが
スポーツと脳トレで安定してます。

No.15 14/08/31 08:27
サラリーマンさん15 ( ♂ )

障害者雇用の枠をハローワークで探してはどうですか?主さんには、今の所はハードル高く、大変そう。私も一般雇用が長続きしないため、精神障害者雇用で、介護施設の清掃してなんとか3年持ちこたえました。

No.16 14/08/31 11:31
通行人16 

5~6回聞くくらいならカワイイものです。
同じ事何十回聞く人いたし。
覚えるのが苦手なんだ~と思ってその都度答えてました。
時間はかかっても仕事は覚えてくれましたよ。
私個人としては、間違われるより聞いて正確に仕事する人の方がいいですけどね。


No.17 14/08/31 13:44
お助け人17 

あらら~そりゃキツいね
俺も同じだよ(-_-;
特に店長に嫌われたらキツいよね
気持ち分かります!
物覚え悪いのは治らないから辛いよね
からだ壊さないでね

No.18 14/08/31 13:58
お助け人18 

【仕事ツライ】のスレに来る鮮魚売り場の主婦さんですよね!!

あのスレ愚痴ばかりでプラス思考が見えない!
マイナスと愚痴ばかりだけど、外部からのアドバイスを受け入れ様としないスレ主に腹が立ちます。

ま、それはさて置き、そこの店長さんはダメダメですね!

もっと 従業員一人一人の事を真剣に応じて欲しいですね。

店長から怒鳴りスタッフを明らかに嫌う態度を出して接している様じゃ、店も良くないと思いますね。

辞める思考ではないんですか?

No.19 14/08/31 14:00
通行人19 ( ♀ )

私も週4のパートてすが、陰口言われてます。精神疾患も、あって、当日欠勤も多く、言われても仕方ないんですよね…言って気が済むなら言わせておけ、って思ってます。
主さんも辛いですよね。私も仕事自体出来なく、それに人間関係も築けず、辛いです。
私は色々あって無断欠勤してしまい、明日の出勤が辛いです。
主さんと似てる状況なので、レスしました。

お互い、かなりしんどいですね。1日1日こなしてく…そんな感じで、いきましょう。

No.20 14/08/31 14:17
お礼

>> 14 ゲームでもいいので脳トレやってみるのはどうでしょうか? 脳の基礎体力や基盤がしっかりしてくると 記憶力、集中力、持続力、注意力その他諸々… 脳トレですか!それは考えつきませんでした!ピクロス?ピクロイド?とかいうのなら、娘がダウンロードしてるので、やってみます!

No.21 14/08/31 14:23
お礼

>> 16 5~6回聞くくらいならカワイイものです。 同じ事何十回聞く人いたし。 覚えるのが苦手なんだ~と思ってその都度答えてました。 時間はかか… そうなんですか!私も似たような感じなので人の事言える立場じゃありませんが、本当にその人、優しい人に教えて貰って、羨ましい限りです。

間違わないようにって思うんですが、本当に似た番号やら解凍やら生やら、ワケが分かりません。それに、シールの変え方が複雑過ぎて…。

店長の前で失敗したら…。とか、そればかり考えてしまいます。

No.22 14/08/31 14:27
お礼

>> 17 あらら~そりゃキツいね 俺も同じだよ(-_-; 特に店長に嫌われたらキツいよね 気持ち分かります! 物覚え悪いのは治らないから辛いよね から… 覚えの悪さは治らないんですか…。言い訳がましいかもですが、精神科の薬を飲んでから、なんか頭がボーッとするようになりました…。

身体が壊れそうで、頭が痛いです…。

No.23 14/08/31 14:46
お礼

>> 18 【仕事ツライ】のスレに来る鮮魚売り場の主婦さんですよね!! あのスレ愚痴ばかりでプラス思考が見えない! マイナスと愚痴ばかりだけど、… はい、そうです。愚痴ばっかりですみません。でも、ここしか吐き出す所が無いんです…。どうしてみんな、どこどこの誰々ですよね?とか言うんでしょうか?吐き出す所が無いからここに来るのに…。何回も愚痴を聞きたくなければ、スルーしてくれたらいいのに…。

そうなんです!店長に挨拶しても、はい。って言うだけで。威圧的だし、私の事は完全シカト。たまに教えて貰って嬉しく思ってたら、いいから早くして。って言われるし。

辞めたい!本当に辞めたいです!でも、旦那がauウォレット使うと、お金がマイナスです。ケータイ代に、ウォレット代入れて8万毎月かかってますから…。旦那の給料は、毎月8万~12万くらいです。

もう、いっぱいいっぱいです。

また、ここやミクルで愚痴るかもしれません。すみません…。精神科の先生には、働いてないとウソをついています。ツラい…。

No.24 14/08/31 15:00
お礼

>> 19 私も週4のパートてすが、陰口言われてます。精神疾患も、あって、当日欠勤も多く、言われても仕方ないんですよね…言って気が済むなら言わせておけ、… 大丈夫ですか?精神疾患を抱えての仕事、本当にツラいですよね…。その気持ち、凄くよく分かります。

人間関係が構築出来ないツラさもよく分かります。本当に私とそっくりです。周りに相談出来る人はいませんか?私はここしかありません。もうどうしていいか、分かりません。

不器用でどうしようもない人間なんです。誰も頼れません。ツラいですよね…。

No.25 14/08/31 16:48
悩める人3 

うっざい!辞めりゃいいじゃん。

No.26 14/08/31 17:03
お礼

>> 25 簡単に辞めれたら、悩まないですよ…。

No.27 14/08/31 18:18
通行人27 

辛い気持ちは解りますが今は前を向いて頑張りましょうよ

No.28 14/08/31 19:01
銀次郎 ( kzrpc )

いいじゃないですか😃俺も色々アレこれをメモして発言してました。そんなのは誰でもヤってます。キミも俺もそれは普通と思います。…始めから色んなレスコメントを見たら、ムカつくコメントも有ります。

辞めればとか、他にもキミの事を心から話してない奴等の事よりも、キミの心の為になるコメントさん方を気持ちに入れて今後、後々を考えて欲しいです。😊


あのね…まとめて考えのアレこれを行動なんかするよりも、一つ一つを自分ながらに行動してみたら少しは後々軽くなることも感じますね。…俺はそうしています。


…キミの!アレこれをファイトファイト☝😊👌


負けちゃイカン

No.29 14/08/31 20:33
お礼

>> 15 障害者雇用の枠をハローワークで探してはどうですか?主さんには、今の所はハードル高く、大変そう。私も一般雇用が長続きしないため、精神障害者雇用… すみません、飛ばしてしまいました。わざとじゃありません!

障害者枠で探します。3年も続けてるなんて、凄すぎます!障害者手帳は、申請して1ヶ月くらいかかるんですよね?私は、来月中に診断書を貰う予定です。

精神疾患で仕事するのって、本当に大変ですよね…。

No.30 14/08/31 20:36
お礼

>> 27 辛い気持ちは解りますが今は前を向いて頑張りましょうよ 愚痴ばっかりですみません…。前向く為に、何とか仕事を覚えないといけないですよね。旦那にすら理解されないので、ここでしか吐き出す所が無いんです。はい。前向いてみます!

No.31 14/08/31 20:37
通行人31 ( ♀ )

吐き出したいだけなら、ミクルの日記に書くか、レス不可[×]にするといいんじゃないかと思いますよ。

No.32 14/08/31 20:49
お礼

>> 28 いいじゃないですか😃俺も色々アレこれをメモして発言してました。そんなのは誰でもヤってます。キミも俺もそれは普通と思います。…始めから色んなレ… ありがとうございますm(__)m 気にしすぎなんですかね?あなたは、今まで凄く頑張って来たから、そんなに明るいんですかね?尊敬します。

応援してくれてありがとうございますm(__)m はい。ここは意地悪な人もいるけど、毎日励まされてます。普段職場でも感じない、人の温かみを感じます。友達にも娘にも言えないんで、ついついここで吐いてしまいます。

本当に、孤独!寂しい。誰かと繋がっていたい。励まして貰いたい。イヤならスルーしてくれたらいいのに。本当に優しい人、温かい人。ここは、心の拠り所です。

何もミクルやお悩みで、有名になりたくてなってるワケじゃないのに。メモは、何ヵ月くらいまで見てました?

No.33 14/08/31 20:54
通行人33 

仕事だからできないと困ります。 貴方の辛さよりできない貴方と仕事する周りの人が辛いだろうと思います。

職場においては仕事が全て。 貴方が良い人かどうかも仕事ができるかどうかで判断されるところです。

嫌なら冗談ではなくて辞めるしかないのが現実です。

No.34 14/08/31 20:56
お礼

>> 31 吐き出したいだけなら、ミクルの日記に書くか、レス不可[×]にするといいんじゃないかと思いますよ。 違うんです。寂しいんです。どこ行っても孤独。ここで、人に話を聞いて貰って、ワガママだけど励まして貰いたいんです。何もこんな所で有名になりたくてなってるワケじゃありません。

話を誰かに聞いて貰って、繋がっていたいんです。孤独で寂しい人間なんです。

アドバイスありがとうございました。

No.35 14/08/31 21:09
お礼

>> 33 仕事だからできないと困ります。 貴方の辛さよりできない貴方と仕事する周りの人が辛いだろうと思います。 職場においては仕事が全て。 貴方… そうですよね。クビにされてもおかしくないですよね。私も、出来る事なら辞めたいです。旦那が辞めるなと、ウルサイです。

職場では、仕事が全てですよね。2~3ヶ月経つのに今だにメモ帳見てるなんて、周りに迷惑かけてますよね…。辞めた方がいいですよね。

私は周りに迷惑かけてますよね。イライラさせてますよね。やっぱり、合わない仕事なんですかね…。

No.36 14/08/31 21:24
お助け人18 

主さん!
辞める事は簡単ですよね。ホントに。
旦那様も主さんの事を誰よりも一番の理解者であって欲しいですよね。ただ辞めるな!!なんて言われたくないですよね…

私の主人は、自分がこうしたい!って思ったら職変えたら。て、短いですが言ってます。自分の仕事は自分で決めな!て…。

でも辛い事は夫婦だからとことん聞いて欲しいですよね。

これだけでもかなり気持ちも違うと思いますし。

私も少しは主さんの辛い気持ちを分かりたいので、度々 こちらのスレにお邪魔させて頂きます。

主さんは一人ではありません!!

No.37 14/08/31 21:50
お礼

>> 36 いい旦那さんですね。羨ましい限りです。ウチは、理解してくれるハズの旦那がかこれだから…。何回なん十回と辞めたいと言いました。でも、辞めたら生活して行けないし。と言われるだけです…。励まされてると言うより、まるっきりアテにされてます。

私、独りぼっちじゃないですか?孤独じゃないですか?職場では孤独過ぎます。家でも、外でも独りぼっち。じゃないですかね?

旦那だけでも、理解して欲しかった。理解してくれないから、ここやミクルに顔を出す。で、有名になる…?で、負のスパイラルの完成。

医者を騙し続けているのも、私にとってはストレスです。

応援してくれてありがとうございますm(__)m

No.38 14/08/31 23:13
通行人38 

私の会社にもいますが正直メモとる意味があるのかってゆうくらい仕事を覚えてくれません。
主さんが働かないと生活に困るなら別ですがそうでなければ休養されてはいかがですか?

仕事をする以上病気だからは通用しません。
単純作業で覚える事の少ない職場を探したり自分に見合った仕事をするのも一つの方法かもしれません。

なんの病気でなくても仕事をする人達は何かしら辛い思いをしています。

何事も自分に矢印をむけて考えていくと何か変わるかもしれませんね。

No.39 14/09/01 00:17
通行人39 ( ♀ )

私も主さんと全く同じてす。
違うところといえば総合失調症ではナイトは思うという所だけ

私も一人だけ嫌われていて、同僚は可愛がられていて…
私なんてもう半年になりますが、まだメモを見ながらやっていますし仕事も基礎しか教えて貰えません(当たり前ですが)

主さんの辛い気持ち、凄くよくわかります。

No.40 14/09/01 01:41
経験者さん40 ( 30代 ♀ )

わかります。
自分も精神疾患あるので💦

対人恐怖だと、
職場の人が教えてくれてる内容もまともには聞けなくて😅


症状ありながらも、
必死で仕事してる自分を褒めましょうよ!

No.41 14/09/01 03:03
働く主婦さん41 

人とあまり話さない仕事っていっぱいありますよ?
自分にあった無理のないものがいいですね。
仕事に楽しみややりがいを感じられないとただ辛いだけですね。
お金をもらうだけではなくて、その仕事をすることで世の中に貢献している、人の役にたっている、そんな風に思いながら働けたら素敵ですね。
あなたが仕事をする理由をよく考えてみてくださいね。

No.42 14/09/01 03:34
匿名 ( ♀ 4nlkCd )

25さんに同意‼‼‼

ほんと、ウザイよ‼

愚痴ばかり言ってないで、努力が先だろ??

頭悪いよなー💢‼

イライラするよ‼

それからっ⤴⤴⤴
自らの精神的疾患を理由に甘えたこと言ってんじゃねーよ💢💢💢

あたしの友達は
主と同じ疾患を持ってて
5年間 努力して努力して
血のにじむような努力をして
そこの社長に認められて
パートから正社員になったその日の朝
ひき逃げに合い
死んだ。
犯人は まだ捕まっていない。


主みたいな奴みてると
殴りたくなってくるよ‼

愚痴より努力しろよ❗

No.43 14/09/01 07:33
通行人10 

お医者さんにはちゃんと働いている事を話しほうがいいですよ。

頭がぼーっとならないように、薬の量を調整してもらったり、いろいろ話をしてアドバイスをもらえます。

一人で抱えこまないで誰かに相談することも大事ですよ。

No.44 14/09/01 12:00
お礼

>> 38 私の会社にもいますが正直メモとる意味があるのかってゆうくらい仕事を覚えてくれません。 主さんが働かないと生活に困るなら別ですがそうでなけれ… そうですよね。私もそのタイプです。単純作業を探した方がいいですよね。私は何回教えて貰ってもダメなので、本当に休養したいです。

いっそクビになった方がいいのかな…。公共機関や近場で行ける所は、全て行き尽くしてます。

今日も旦那に辞めたいと言ったんですが、絶対ダメだと言われました。頭が悪いの本当にイヤになります…。

No.45 14/09/01 12:21
お礼

>> 39 私も主さんと全く同じてす。 違うところといえば総合失調症ではナイトは思うという所だけ 私も一人だけ嫌われていて、同僚は可愛がられてい… ホント、ツラいですよね…。私の同期も同じで、可愛がられてます。半年も続いてるなんて凄いです!私は、どこに行っても続きません。

根性が無いだけだと分かってるんですが、なかなか…。誰にも分かって貰えないと思いましたが、ここに相談出来て良かったです。気持ちを分かってくれて、ありがとうございますm(__)m

No.46 14/09/01 12:26
お礼

>> 40 わかります。 自分も精神疾患あるので💦 対人恐怖だと、 職場の人が教えてくれてる内容もまともには聞けなくて😅 症状ありな… 精神疾患で働くのは、本当にツラいですよね…。分かります!私はどこに行っても続きません。もうどうしていいか、分かりませんでした。でも、相談出来て良かったです。

あまり無理せず、お身体に気をつけて。本当に休めたら、どれだけいいか…。こればっかりは、同じ精神疾患の人しか、分からないですよね。

No.47 14/09/01 12:30
お礼

>> 41 人とあまり話さない仕事っていっぱいありますよ? 自分にあった無理のないものがいいですね。 仕事に楽しみややりがいを感じられないとただ辛い… 本当にツラいだけです…。お金の為だけ。ヤリガイも何も感じない…。

せめて職場の雰囲気が良ければ、また違ってたんですけどね。紹介だから、なかなか辞めれないし…。

理由は、旦那と子供の為だけですね…。

No.48 14/09/01 12:35
お助け人18 

主さん✳︎おはようございます。

仕事ってどんな職種も大変です。働くって楽な仕事はありません。
それに人間関係も…何処に行っても合わない人。キツイ人って必ず居ます。

皆一緒だと思います。

うちの主人は短気だし、羨ましがられる人ではないですよ…
私が職場で辛い思いを吐く、嫌な顔や返事が素っ気なく返す事はわかっているので、敢えて普段愚痴るのは子供達に聞いてもらったり、特別仲良くしてもらっていた同僚に吐き出していたから頑張ってこれたのが本音です。

主さんだけが特別辛い人ではないですよ。

旦那様は主さんの事、本当にわかろうとしないで、ただ生活の為に辞めるな!!と命令してる様にしか思えません。(キツイ言い方してすみません)

とても古いお考えの旦那様だな…て思いました。

主さん、近くの相談所等あるので専門家の人に身近で聞いてくるのもいいかもですよ。
主さん自身が心もカラダも壊れてしまいそうで…
心配です。
それから、私は飲食ですが常にポケットに入るサイズのメモを忍ばせて、間違いをおかさない為にも時間があれば読み返してみたり、作業が多ければ久しぶりにやる作業は忘れてしまいます!!

その為にもメモは勤務中見ても良いと思うし、持ち歩く事は必要だと私は思います。

主さんは間違っていませんよ!!

No.49 14/09/01 12:36
お礼

>> 42 25さんに同意‼‼‼ ほんと、ウザイよ‼ 愚痴ばかり言ってないで、努力が先だろ?? … はい。すみません。そのお友達さん凄いですね。

イライラさせて、すみません…。職場に馴染めず、というかどこに行っても馴染めず、どこにも相談する所が無かったんです…。

愚痴ばっかりですみません。努力して、早く馴染められるようにしたいです。

お友達さんのご冥福をお祈りします。

No.50 14/09/01 12:40
お礼

>> 43 お医者さんにはちゃんと働いている事を話しほうがいいですよ。 頭がぼーっとならないように、薬の量を調整してもらったり、いろいろ話をしてア… 旦那に先生に言うな!と言われていて、旦那は診察室まで着いて来るし、どこにも相談出来なかったんです…。

薬も増えて行く一方で…。誰も分かってくれない…。寂しい…。泣きたい…。独りぼっちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧