注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

誰か聞いてください

回答5 + お礼0 HIT数 3656 あ+ あ-

悩める人
14/09/01 04:54(更新日時)

何もかもから逃げ出したいです。
冷や汗が出て動悸がとまりません。仕事も欠勤してしまいました。
いつも劣等感でいっぱいで友人と会っても嫌われないかとヒヤヒヤしたり、私はこの人に馬鹿にされているんじゃないかと妄想したりしてしまいます。

家庭は崩壊しているし、頼る親戚もいません。遠くへ行きたいと思っても気力もお金もありません。

高校卒業してから何年もろくな事がありません。次は良くなるはずと自分に言い聞かせ
行動しましたが全て裏目に出て失敗しました。
体調を崩し、髪は抜けて、無気力になり、とどめは終活にはまった親に娘は正気を失っていると書かれる始末。

もう疲れました、私が悪かったんでしょうか

14/09/01 04:19 追記
レス頂きありがとうございます。
心療内科には通院しましたが全く改善しなかったので通院でどうにかできるものではないと思っています。
祖母も母もクズと結婚していますし、私にも異性を見る目はないだろうと恋愛はもう諦めています。
今まで私の通院に否定的で薬に頼るのは弱い人間のする事と説教垂れてた父が『殺してくれ』って包丁で刺させようとしたら、精神科に入院しろって掌返したんですよ。笑っちゃいますよね

No.2132782 14/08/31 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/31 01:38
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

恋愛は?実家暮らしですか? 子供の頃はどうすることができなくても、大人になった今、主さんは自由です。確かに今まで育てあげてくれた親には感謝ですが、主さんの人生はこれからです。もし、独身なのに恋をしてないなら、恋愛出来るよう出会いを求める行動を起こすべきですし、仕事で悩んでいても、生きていくには働かなければお金は作れませんし、女性磨きにも、例えば、実家を出て、独り暮らしするにも、お金は必要です。お金がないのなら、働くしかないですよ。実家と距離を持つことも大切だと思います。自分自身と向き合う為にも。

No.2 14/08/31 02:16
通行人2 

主さんは悪くないですよ。
人間の心理は複雑なので、素直で優しい主さんは付いていけないんでしょう。

自分を守るために、少しだけ強くしたたかになる必要はあるとは思いますが、無理は禁物です。

劣等感とありますが、主さんは恐怖心を植え付けられたか何かで、怯えているのでは…
怯えていると、自分が弱くてみっともないような気がしてくるもの。

本来の主さんは、温かく優しく芯のある気持ちの良い方と思います。

誰かに何かされても、主さんの良さは損なわれないもの。
決して誰にも真似出来ないし、奪えないものなんですよ。
それだけは忘れないで…

No.3 14/08/31 02:20
通行人3 


うん、それで?聞いてるから続きをどうぞ。

No.4 14/08/31 08:40
通行人4 

主さんは病院には行かれていないんだろうか❓

体調がおかしくなっている様子だし、

心療内科に相談した方がいいと思う

自分に言い聞かせても

独力で克服するのは困難だ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧