注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

通信高校卒業

回答3 + お礼0 HIT数 632 あ+ あ-

学生さん
14/09/01 18:29(更新日時)

ふと思ったが、ネットでは、通信高校のレベル低い。まともな大学にはいけない。よく書かれてはいるが、通信高校というのは、自分で勉強すると、そういう強い意志持った人でないと卒業できないのでないかと。というのは、私自身、過去にいろんな通信教育受講したが、終了した。つまりレポートだし合格点達しのは、10講座の内半分くらいしかない。終了できないのは、理解できないで、合格点にとどかず、期限すぎてしまったのだが、いくらレベル低いと言ってもさぼろうと思えはいくらでも、さぼれるし、入学した時どうであれ、本当に卒業できた人は、自分の強い意志で頑張って卒業したのだから、自信持って人生歩んでもらいたいと思います。

タグ

No.2132829 14/08/31 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/31 07:49
経験者さん1 

通信制じゃない高校出身者の中に、
どうしようもないキ○ガイ👿がいる事だっていくらでもあるのに、

通信制かどうかで悪い評価を下すのは良くないですよね。

No.2 14/08/31 07:50
通行人2 

まともな大学に入れない。
受験出来ないのでは?
通信を高卒と認めてない大学があるからって、高校受験の時に言われたよ。

No.3 14/09/01 18:29
学生さん3 

私は公立通信出身ですが……。


レベルが低いっていうのは学力面のことだと思います。
自宅での課題はありますが、やはり年間十数回程度の授業で出来ることには限界がありますし。受験に不向きなのは事実です。
そもそも大学に行きたい!という人より、高卒資格がほしい!という人が圧倒的に多いんですよ。進学する気のない人が受験生並みに勉強するなんて無理な話ですし、それよりも他に力を注いだ方が有意義だと思います。


ここまで書きましたが、私は自分が卒業した通信制高校が好きですし、そこで学べて良かったと思っています。誰かに聞かれても出身校を隠したことはないです。

ただ恥じることがあるとすれば、一度全日制高校を退学してしまったことです。

通信制出身ということより、そこに至るまでや卒業後の人生に劣等感を感じてしまう人が多いんじゃないでしょうか?


それから大学ですが………私の母校だと旧帝大に行く人もたまーにいるみたいです。ここ数年は聞かないですが。
地元国公立はちょこちょこいました。
そういう人たちはだいたい予備校で勉強してますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧