注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

どうすればいいでしょうか教えて下さい。

回答3 + お礼0 HIT数 1659 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
14/09/02 13:33(更新日時)

自分は、今 ヤバい立場にある、安い給料で、生活は、実家に暮らしてます。家もかなり大きいし庭もかなり大きいでもお寺みたいな家だけど。自分は、今後 自衛隊に入隊するため勉強や体を鍛えたりしてるが、たまにやる気がなく、しなかったりして二度試験に落ちてます。このままだと駄目だなと自覚してます。自衛隊の入隊試験に合格したら自衛隊として働いていきますが、一つ実家の家に問題があるのに気づきました。家には、二人住んでいます。姉(障害が、あります。) 寝たきりのばあちゃん。お金がない(父が、人身事故して相手に5000万と土地を2つ上げました。) 昔 実家で、自営業をしていて土地を5つあります。今は父が、自営業はやらないと言い土地だけ残りました、、そのあと離婚 父も仕事もせずパチンコばかり、今は亡くなりましたが、その結果 土地を5つ かなり滞納金が、あり 実家の家にも150万の滞納金 かなりきつい状態です。後 その土地5つの中で2つ親戚の方に貸してます。それは 米と会社をやっています。貸している分のお金(月7万)と米をくれます。が、最近 会社をそろそろ辞めるといい、無くなり、また 土地だけ 次に大東建託の方が、土地を貸して来れと言っているんですが、少しお金が、かかるから実家側の負担になると言われました。(2億)月にいくらか返済で、確実に無理です。でも月に30万入るらしいです。 母親と悩みました。それか売るか。でも他の会社が、借りに来るかも知れないって言うのが、あります。どうすればいいでしょうか?何か提案が、ありましたら宜しくお願いします。 説明が下手くそ過ぎて申し訳ないです。

タグ

No.2132990 14/08/31 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/31 20:29
通行人1 

土地を貸し、毎月30万?入る為にお金を負担する(2億?)話は危険かと。

私なら、借金があるなら、土地の一部を売って返済に充てますね。
土地の値段が?ですが、アパートは建てられませんか?ご自分達で。

又土地を貸したいのであれば、地元の個人の不動屋さんでは無く、
信用できる大手不動産会社にご相談してみては如何ですか? 

迷っている内は絶対に動かない事です。
うまい話にも、負担金がある話にも要注意かと思います。

No.2 14/09/01 11:17
OLさん2 

詳しくわかりませんが、売る方が得なのか貸したほうが得なのか、一度不動産屋にでも見積もり出してもらってどうするのがいいのか考えたらどうでしょうか?

No.3 14/09/02 13:33
通行人3 

土地にアパートは不景気になってから、企業内の移動も少なく、空き部屋も多く、家賃保証があっても、数年間しか続きません。数年後には契約変更で、保証金額の値下げや設備改善の投資が必要になります。辞めた方がいいですね?近くのアパート状況を確認してみては?

投資を回収と思うのなら、太陽光の方が確実かと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧