注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ホテルのバイト

回答4 + お礼4 HIT数 1207 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/01 19:45(更新日時)

最近、ホテルのアルバイトをはじめました。先日初出勤だったので、サポートの方がついてくれて従業員入り口や、着替えのロッカーや書類の書き方など教えていただきました。
ですが、今回別のホテルに派遣で行くことになったのですが、サポートの方はいないそうなのです。
そのホテルには行ったことがないので、まず従業員入り口すらわかりません。
こういう場合はあらかじめ電話してサポートの方をつけてもらった方がいいのでしょうか。
どこのホテルも一周して見回れば従業員入り口は簡単に見つかるのでしょうか。
知ってる方教えてください。

No.2132996 14/08/31 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/31 19:26
先輩1 

サポートの人がついていないのなら、
自分で従業員入口を探すしかないですよね。
すぐに見つからなかったら、ロビーにいる従業員に教えてもらうとか?

No.2 14/08/31 19:31
通行人2 ( ♀ )

私もホテル勤務ですが
従業員入口は複雑で
分かりにくいと思いますよ

上司に聞くなりして
確認をしていた方が
主さんも安心だと思います。

No.3 14/08/31 19:35
お助け人3 

たいがいは正面玄関の裏側か脇あたりに、守衛さんがいる受付があり、そこで色々と必要事項を記入して入館すると思います。
ホテルによってはバツクヤードが複雑で迷うから、わからなかったら誰か近くのスタッフの人に尋ねた方がいいと思います。
聞いては悪いと思って、うっかりドアを開けたら、宴会やパーティー中だったりもあるから。

No.4 14/08/31 19:39
お礼

>> 1 サポートの人がついていないのなら、 自分で従業員入口を探すしかないですよね。 すぐに見つからなかったら、ロビーにいる従業員に教えてもらう… コメントありがとうございます!
最悪見つからなかったらそうします。

No.5 14/08/31 19:40
お礼

>> 2 私もホテル勤務ですが 従業員入口は複雑で 分かりにくいと思いますよ 上司に聞くなりして 確認をしていた方が 主さんも安心だと思… ですよね。この前も絶対一人ではわからないなと思いました。
派遣会社なので、とりあえずそちらの方に相談の電話をいれてみます!
ありがとうございます。

No.6 14/08/31 19:41
お礼

>> 3 たいがいは正面玄関の裏側か脇あたりに、守衛さんがいる受付があり、そこで色々と必要事項を記入して入館すると思います。 ホテルによってはバツク… そんな事もあるのですね!
これはためらわず聞いた方が良さそうですね…
教えていただきありがとうございます!

No.7 14/09/01 14:36
通行人7 

私もホテルバイトの経験がありますが、サポートなしのこともありましたよ。
従業員入口の件だけでなく、不明なことは事前に確認した方がいいです☝
どこのホテルでも同じとは限らないし、無駄な時間がもったいないです。

No.8 14/09/01 19:45
お礼

>> 7 そうですね。あらかじめ確認しようと思います。
サポートなしの場合、前もって電話で説明を聞いていましたか?
それとも当日、指導してくれる方をつけていただけませんかと言えばいいのでしょうか。
もしよろしければ教えていただきたいです!
経験者の方から意見をいただけで
とても心強いです!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧