注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

アレルギー性鼻炎

回答3 + お礼0 HIT数 1484 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/09/01 11:37(更新日時)


生まれつき、アレルギー性鼻炎を患っています。

小さな頃から、点鼻薬さしてたりしてました。

ですが、小学校から中学半ばくらいまではいたって普通でした。

何が、気に触れたのか…鼻水やら酷くなり…

授業中でも、息が出来なくなるくらい咳き込んだりしてました。体育館でが多かったです…。水を飲むと、楽になります。

中学1、2年くらいのころ、一年中毎日ストレスで体中に酷いじんましんができたことがあるのですが…
まさかそれが再発症の原因…?



それから現在も、治っていません。もう3年は通院しています。

薬の治療をしてますが、なかなか良くなりません。


部屋の換気は毎日してるし、シーツやカバーは週一くらいで洗ってます。
掃除は…3日に一度ほどです←原因これかな?


部屋が畳なのもダメなんでしょうか?


採血して調べたら、ハウスダストが原因でした。


最近、喉の乾燥やかゆみが酷いです。舌で擦ってかいてます。目も痒く、酷く充血します。耳の奥も痒いし…。くしゃみに鼻水…顔面崩壊しそうです。

もし、同じ症状のかたがいたら 対処を教えてください。お願い致します。




No.2133003 14/08/31 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/31 19:31
案内人さん1 

すごく辛そうな症状ですね・・・。
ハウスダストが原因みたいですが、
気をつけても症状が緩和されていないこと考えると、もっと念入りに対策しないとダメかもですね。

No.2 14/09/01 11:14
通行人2 

私はアレルギーが酷かった時は、

病院で処方して貰った薬💊が良く効いたのが幸いしました。

漢方系のアレルギー対策もあるから、

主さんに相性のいい薬があるといいんですが…

No.3 14/09/01 11:37
お姉さん3 ( ♀ )

私も、アトピー+アレルギー性鼻炎+アレルギー性結膜炎です。

私の場合、アトピー性皮膚炎が主で、鼻炎は特に体調が悪いときに出ます。
鼻炎が出ると、2~3日でティッシュ一箱使いきる勢いで、鼻の下がカパカパになります。
鼻が詰まると、三割方アホになったような気がします😢

目も痒くなり、擦りすぎて目の下が隈のように黒ずんでしまいました。

皮膚炎が主なので、皮膚科に通って飲み薬+塗り薬で治療しています。
結膜炎が出たときには、目薬も処方してもらいます。

何年か通って、いろんな薬を試してみて、ようやく自分に合った薬が見つかり、
最近はすっかり症状が落ち着きました。
今は、抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を1錠ずつ、朝夕食後に服用しています。
でも、薬が切れると蕁麻疹と鼻炎が出ます😅

主さんも、セカンドオピニオンを受けたり、薬を変えてみてもらったりして、
合う薬を探してみられては、と思います。

うまくコントロール出来るようになるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧