注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

気分の浮き沈みの激しい私

回答3 + お礼2 HIT数 2367 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/01 21:49(更新日時)

私は、気分の浮き沈みが激しいです。
仕事もしていますが、すごく付き合いづらい人間だと思います。でも仕事中はなるべく出さないように平常心を心がけているつもりですが、責任者の方から、たまに元気なかったが大丈夫か?何かありましたか?とメールが届きます。確かにメールがきた日は落ち込んでたり嫌なことがあったりと普通ではありません。
何か私のこと言われてるなー。と被害妄想も激しいです。実際言われてるのかもしれませんが…。
楽しいことをしていたり、楽しみな予定があったりそんな日は元気いっぱいです。簡単に書きましたがかなり波のある気分で落ち込んでる時は、全てが嫌になり消えてしまいたい。1人の身なら何もせじ引きこもりたい。と感じてしまいます。何も手に付かないくらいひどく落ち込み崩れてしまいそうになります。
それと同時にイライラもして子供に当たってしまいます。反省反省の繰り返しです。
自分でも面倒くさい性格だと思います…そんな自分が嫌いです…
どうしたらいいのでしょうか

タグ

No.2133286 14/09/01 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/01 16:31
案内人さん1 

楽しみな事がある日は、落ち込んだりはしないですか?関係なく急に落ち込んだりしますか?
女性ホルモンの関係とかじゃないですか?

No.2 14/09/01 16:34
通行人2 

逆に、いつも平常心でいることは無理だと思いますよ😥
感情の起伏があるのは当然だし、仕事や子育てをしているなら尚更だと思います。
たまには一人になる時間を作って、ゆったりと過ごしてみてください。

No.3 14/09/01 17:59
お礼

>> 1 楽しみな事がある日は、落ち込んだりはしないですか?関係なく急に落ち込んだりしますか? 女性ホルモンの関係とかじゃないですか? ありがとうございます 関係なく落ち込んだりします。上がり下がりがひどく自分でもコントロールができないことがあります。
主人に話しかけられ機嫌は悪くないのですが誰とも話したくないくらいの時は上の空でよく主人を怒らせてしまいます。

No.4 14/09/01 18:07
お礼

>> 2 逆に、いつも平常心でいることは無理だと思いますよ😥 感情の起伏があるのは当然だし、仕事や子育てをしているなら尚更だと思います。 たまには… ありがとうございます 波があるのは当然のことだと思いますが、それが激しいんです。
元気な時は元気です。その一方落ち込むと昼間でもカーテン開けず真っ暗の中引きこもります。それが落ち着くんです。子供が帰ってきて、子供が家の中で騒ぐ声、物音が雑音に聞こえます。それでイライラしてしまうんです。一人になる時間は作ってますがその時間色々考えてしまい逆に落ち込みます。だからといって、友達に会いたくないし、自分がよくわからなくなります。

No.5 14/09/01 21:49
通行人5 

食べ物やストレッチなどの軽い運動ではどうでしょうか?

例えばナッツ系の食べ物はイライラを緩和して満腹感が得やすい(ついでに血行や美容にもいいです)ことで有名です。
他にも気持ちを安定させる食品や飲み物は沢山あります。
主さんのお好みでチョイスしてみると少しずつ効果を実感してくるかも知れません。

軽い運動の方はお風呂上がりに大の字になるか足を壁などにもたれ掛かり20分ほど寝転がると隅々まで血流が行き渡りリラックス効果があります。

落ち込んでいても笑ってたり楽しい振る舞いをしていると脳が楽しいと思い込むこともあります。
いつもそうすることはできなくてもやってみると少しは沈んだ気分も回復することがあるかも知れません。

まあその人の性質や習慣、環境も関係してくるのでご無理のないように過ごせるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧