注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

痔が治らないまま二人目妊娠した方

回答4 + お礼2 HIT数 3083 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/09/02 03:58(更新日時)

今生後11ヶ月の子供がいます。
最近二人目が凄く欲しくなり子作りをしようと思ってるのですが、一人目出産後痔になり、治ったりまた再発したりの繰り返しです。
今は便を柔らかくする薬と、ポステリザンという注入薬を使ってます。

産後3ヶ月くらいまで痔に苦しめられました。
一度病院を受診した時、目視だけでしたがそんなにたいしたことない。ポステリザンを1ヶ月しっかり使えば治ると言われました。
ですが、痛くなったり治ったりの繰り返しです。

便をする際に痛くて、その後もちょっと間ジンジン痛いときもあります。

妊娠中は血流も悪くなるから痔になりやすいと聞き、躊躇してしまいます。

一人目出産で痔になった方は治ったり再発したりの繰り返しではないですか?二人目妊娠出産しても痔はひどくならなかった方いますか?

タグ

No.2133290 14/09/01 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/01 17:07
専業主婦さん1 ( ♀ )

一人目妊娠中に痔主サマ(笑)になりました。
妊娠中も婦人科で注入タイプの薬をもらって、使用していました。

うちは、上下8才違うので、主さんと同じかどうかわかりませんが、二人目は楽でしたね。

友人は、出産時、助産師さんが押さえてくれていた👍そうで、羨ましかったです。

汚い話ですが、一人目のいぼ痔サマ(笑)は、親指の第一関節大のもので、院長先生が、何を思ったか潰そうとして助産師さんが大慌てで制止してくれました。

わたしは、これでいぼ痔サマが悪化したと
“勝手に”思っています。

二人目出産後、まだそこまでではないと仰る肛門科医師に頼みこんで結束してもらいました。

最大6箇所出来るとされるいぼ痔サマですが、四カ所結束。

でも、結束では他の場所に出ます。

いたちごっこですね。

No.2 14/09/01 17:16
働く主婦さん2 

私は一人目の出産でいぼ痔になりました。痛みもなく、出たり隠れたりする程度だったので、放っておきました。二人目の出産でイボ痔が増えました・・・。

No.3 14/09/01 19:45
お礼

いぼ痔は痛くないんですか?
排便時に痛いってことは切れ痔とかなんですかね?

痔が気にならなければ今すぐにでも妊娠したいんですが、痔の痛みを思い出すと…

でも痔って完治しないんですよね?
こんなに痛くなったり治ったりを繰り返す場合手術とかするんでしょうか?

No.4 14/09/01 22:27
通行人4 

私も1人目でいぼ痔になり、治ったり再発したりを繰り返して2人目を妊娠しました。
妊娠中から下剤とかポステリザン軟膏を使ってそこまで悪化せず妊娠中過ごせました。汚い話ですが出産前に助産師さんにいぼ痔があるからお産中悪化しないように押さえてほしいとお願いしたら、お産中しっかり押さえてもらい悪化せずに終わりました。
いぼ痔も痛いですよ。

No.5 14/09/01 22:56
お礼

そうなんですね。
治してから妊娠しなくても、ある程度の対応したら大丈夫ってことなんですね

No.6 14/09/02 03:58
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

子どもが小さなうちは、運動量が少ないし、なかなかトイレにいけないし、なかなか治らないですね。
私が良くなったというか、トイレであまり困らなくなったのは、子どもが三歳前後ですね。運動量が増えてあちこち連れていかなきゃならなくなって、私の運動量も増え便秘が悪化しにくくなりました。主さんが痔をもったまま、妊娠なさったら、きっとなんとかなるのかもしれないけれど、苦しい思いをするのは確かではないでしょうか?

痔痛いですよね。
あとは主さん次第ですね。年子にしたいのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧