注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

将来の悩み

回答6 + お礼0 HIT数 1854 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/02 15:56(更新日時)

初めまして。
現在、30代で、10年以上にはなるニートです。
普段は、目と足が悪い父の半介護をしています。
20代の頃は、たまに日払いや派遣の仕事をしていただけなので、年金も一度も払えていないし、貯金も全くありません。
親が精神科に嫌悪感を持っていて、通えませんが、社会不安障害(特に電話恐怖)と、学習障害の疑いがあります(医療従事者の妹から言われました)。

流石に30代に入り、色々な面で焦ってはいます。
まず、無職期間が長すぎる、年金も払えない、精神疾患、友達はおろか、恋人も居ない、容姿が良かったらまだ誰かと繋がりが持てたのかもしれませんが、アトピー持ちのド一重で整形番組に出れるんじゃないかってぐらいの不細工…
兎に角、悪い事しか持ち合わせていません。
趣味だって完全にヲタク寄りです。

この間、親に、あんた親が死んだらどうやって生きていくの?と言われました。
確かに、誰にも頼れない今の自分だったら完全にホームレスになると思います。

友達作りや、恋人、結婚はもう諦めてはいますが(不細工でお金も生活力もない重度のコミュ障を嫁にしたいとは誰も思わないと思うので)、
流石に仕事には就きたいと思っています。
でも、どうしても、電話が恐くて出れません。
ネット応募をしても後から電話が掛かってくると思います。その電話が恐くて出れないんです。
サポステも初回予約の電話が必須なので、その電話も出来ず、八方塞がりです。
それと、体力がないのか解りませんが、当方田舎在住なので、仕事を探すとなると、一番近場でも30分近くは移動時間が掛かります。
一番求人が多い所は1時間半は移動時間が掛かります。
その移動距離だけで疲れきってしまいます。

それに無職期間の履歴書の空白をどうしたら良いのかにも困っています。
ハローワークで募集している基金訓練?と言うのに短時間行ってた事はありますが、親は自分が学習面に問題があるのを知らないので、一番苦手な分野を勝手に応募してしまい、結局、資格も取れず、お金だけを無駄にしてしまいました。

10年以上介護は言い訳に苦しいんじゃないかと思うので、本当に困っています。
資格は3級の使い道がない物が2、3個あるだけです。

例え、移動距離が長くても、履歴書提出がない所を探して行くしかないんでしょうか。
それとも、pcは好きなので、親に頼んでもう一度資格を取りに行くべきでしょうか。

精神科はこの間行きたいと言ったら、あんたは病気じゃない、誰かに娘が精神科に行っているのがバレたら嫌だと言われ、保険証を取られてしまいました。

自分が甘いのも自業自得なのも解りきっているので、出来ればあまり厳しい意見は無しでお願い出来たら嬉しいです。




タグ

No.2133297 14/09/01 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/01 16:50
通行人1 

私も以前、同じような症状で病院のお世話になりました。
誰にも、家族にも気持ちがわかって貰えないって辛いですよね・・・
ただ、今のままでは何も変わりません🙅

専門家のカウンセリングを受けると、症状がいい方向へ回復すると思うので、
早目に病院へ行くことをお勧めします。

No.2 14/09/01 16:51
案内人さん2 

精神科に通う通わない、関係なく、いまは少しでも将来のことを考えておくほうが賢明ですよ。
介護職なんか、向いてるんじゃないですか?
勉強してみませんか?

No.3 14/09/01 16:52
通行人3 

少し大きい総合病院なら、精神科もあります。
内科に行くことにして、精神科に回して貰えばいい。
人に聞かれたら、『睡眠薬を処方して貰うため』と言えば、親も気にしないで済むでしょう。

それかいっそ、相手は選べないかもけど結婚をしては?

No.4 14/09/01 17:49
OLさん4 

職歴は今更どうしようもないから、正直に言うしかないと思います。たぶん、正社員などは難しいと思うから、パートや派遣から始めてみたらどうでしょうか?

No.5 14/09/01 18:30
通行人5 ( ♀ )

パートをしながら、婚カツするのがいいかと思います。


職歴も気になりますが、会社とのタイミングもありますから、頑張ってください!

No.6 14/09/02 15:56
通行人6 

不安障害には絵日記とアロマと半身浴と日光浴と運動と音楽と適度なコミュニケーションが大切です
生活リズムを乱さない程度に行って下さいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧