注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼から疲れたと言われてしまいました

回答15 + お礼4 HIT数 6844 あ+ あ-

悩み人( 31 ♀ pBKMCd )
14/09/06 05:28(更新日時)

付き合って三ヶ月の彼氏を怒らせて?しまいました(>_<)
私と彼は学生の時から友人でずっと前に一度お付き合いしましたが、別れてしまいました。その後友達として遊びに行ったりしてましたが、夏前に彼からずっと好きだったと告白されました。実は告白されたのは4度目でずっと友達のままがいいと断っていましたが、その時の彼はなかなか引き下がらず、恋愛関係になると嫉妬や喧嘩になるのが嫌で友達なら一緒にいれる。自分の素を知られて嫌われるのが嫌だと思っていた私に、そんなコトで嫌いなれるならとっくに忘れてる!今度はお互い無理せず、話合って頑張ろう!と言ってくれました。
彼は優しくて恋愛経験の少ない私に合わせてスローペースで付き合ってくれます。
お泊まりもまだ決心が付かず待ってもらっている状態です…

でも、先日ちょっとしたコトから彼が冷たく?なった気がしてとても不安です。

毎週のデートの誘いがなくなり、何気ない日常のLINEやデートの終わりにくれてたおやすみメールもありません。
実は私はメール不精で彼からのメールに返信することがあまりなく(内容的に返信するほどのものではないので)多分、それが原因なのは何と無く分かるのですが……具体的にどうすればいいのか分かりません…
一度メールで返信が遅くなったことを謝ったのですが、「別にいいよ。迷惑ならもう送らないから安心して。返って来ないメールで悩みたくないから」と返ってきました。
思い切ってデートに誘ってみましたが、予定があると言われてしまい……
その後メールで「Aのことは大好きだけど、なんか疲れた。」と言われました。

突然の事でどうすればいいのか分かりません。メールが返って来ないだけでそんなに凹むものなんでしょうか?




タグ

No.2133483 14/09/02 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 02:44
匿名 ( 30代 ♀ OjKFCd )

主さんからしたら
だから言ったのに…と
いう感じなのでは?

友人としてなら
相性は合うのに
恋人としては無理な相性
主さんと彼は
そういう運命なのかも
知れませんね

彼も
主さんとの友人付き合いで
主さんの性格を分かっている
はずなのに 今の態度は
主さんに失礼ですよね 

私なら 恋人としては
無理だと見切りをつけて
友人に戻します

主さんには
主さんを理解してくれる
素敵な男性が出来ると思います

No.2 14/09/02 03:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんは相手から貰うばかりで、与える事はしないタイプな気がします。

主さんも彼からの『毎週のデートの誘い』だけでなく、『何気ない日常のLINE』『デートの終わりにくれてたおやすみメール』が無くなった事を気にしてますよね?
自分はろくに彼からのメールにも返信しないくせに(自分からメールする事も少なかったのでは?)、自分はしないけど相手から貰う事は求めている。
自分勝手だとは思いませんか?

主さんは今まで彼の方からメール来て、気にかけて貰ってばかりだった。
今回初めて、彼から『どうでも良い』扱いを受けてショックを受けた。
でも彼は、今までずっと自分からばかりメールして、返信はろくに貰えない。
そんな扱いをされ続けていたんですよ。

男は女以上にメール無精ですから、無意味なオヤスミメールなんて本来ならバカらしくてやってられないでしょう。
でも相手を大切にしたいから、相手を不安にさせたくないから、相手の気を引きたいからメールをする。

主さん、少し彼に甘え過ぎたんじゃないでしょうか。
頭のどこかに『彼は私に惚れてるから、多少適当な扱いや自分勝手な事をしても大丈夫』というのがありませんでしたか?

No.3 14/09/02 03:11
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

ん~。30歳過ぎてそのメール文は痛い。彼氏さんは恋愛してきたんですかね~?よっぽど、主さんの方が年相応の対応していて、問題ないと思います。 3ヶ月で疲れたはない、ですよね~。ある程度恋愛してきた男なら、そんな事はしないし、ただのエッチしたかっただけじゃん?体目的?泊まりを拒否したから、疲れた言って別れたいだけじゃないですか?と思います。幼稚な恋愛で、主さんはもう少し精神的に大人の男性と恋愛した方が、楽しいですよ?(*^-^*)別れたいなら、別れた方が、これからも振り回されそうだし、面倒くさい男にしか見えないし、主さんの得にならない。損だけ。かまってちゃんボーイは後々面倒。

No.4 14/09/02 05:06
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

あなたは、お気づきでないかも知れませんが、考え方が自己中心的過ぎるので、性別を問わず、相手を疲れさせてしまうでしょうね。

また、それ相応の年齢で、異性と「友達として」は、難しいです。相手を「都合のいい存在」にしたくないなら(少しでも、悪いと思うなら)、ハッキリ別れた方が、相手のためになると思います。

同性ですが、たぶん私も、主さんタイプとは、友達関係を継続するのは無理だと感じました。

No.5 14/09/02 06:47
経験者さん5 ( 30代 ♂ )

若くもないのに人の気持ちを読み取ろうとしない自己中で世間知らずな30代女性とは、付き合っていけません。

きっかけはちょっとしたコトでも、付き合ってみて痛感したんじゃないですかね?

No.6 14/09/02 08:58
お礼

>> 1 主さんからしたら だから言ったのに…と いう感じなのでは? 友人としてなら 相性は合うのに 恋人としては無理な相性 主さんと… 事実、友達関係はとても良好でした…
居心地もいいし一緒にいて楽しくて安心できる存在なんです。
最後に告白された時に、もう友達としてそばにいるのは無理だからと言われているので…別れたら最後になってしまうことが辛いです。ありがとうございました。

No.7 14/09/02 09:07
お礼

>> 2 主さんは相手から貰うばかりで、与える事はしないタイプな気がします。 主さんも彼からの『毎週のデートの誘い』だけでなく、『何気ない日常のLI… ご指摘ありがとうございます。
確かにいま考えると彼に甘えてました…付き合うとなると色んな事を考えてしまって不安になってる私に、友達の時と同じような感じで大丈夫だからって言ってくれてたので…好きとかも恥ずかしくて言えてません。コメントありがとうございました。

No.8 14/09/02 09:15
お礼

>> 3 ん~。30歳過ぎてそのメール文は痛い。彼氏さんは恋愛してきたんですかね~?よっぽど、主さんの方が年相応の対応していて、問題ないと思います。 … 彼と別れたいというわけじゃないんです(>_<) 身体目的でもないのも分かってます、まだそういう事をしてなくて…私が怖いってのもあって…待ってもらってる感じです。ずっと昔に付き合った時もキスだけだったので。
ありがとうございました。

No.9 14/09/02 09:26
お礼

>> 4 あなたは、お気づきでないかも知れませんが、考え方が自己中心的過ぎるので、性別を問わず、相手を疲れさせてしまうでしょうね。 また、それ相応の… ご指摘ありがとうございました。
都合のいい相手とは思ってませんが、彼はそう思ってしまったというか、思わせてしまったのかもしれません。
私としては結婚も考えていたので…
でも、うまく表現できなくて伝わってなかったみたいです。

No.10 14/09/02 10:27
通行人10 ( 20代 ♀ )

2番さんに同意。

今なってやってメール待ってる彼の気持ちがわかったんじゃないですか?
メール嫌いは仕方ないかもしれませんがそれに対する努力が足りないでしょうよ(^-^;

彼は彼で日々連絡しようと努力してたと思いますし、
それに答えられなかった結果でしょう。
本当に好きなら努力するはずですし、あまり相手を好きではないのでしょう?
相手の好意にあぐらをかいて好きにしてれば相手だって冷めるし、いつまでも相手が貴方に好きでいる保証はありませんからね(´Д`)

彼にはそれがわかったのでしょうね。
主さんあまりにも考えが幼いですよ(^-^;
結婚したいだけなら他探しましょう(-.-)

No.11 14/09/02 11:39
経験者さん11 ( 10代 ♀ )

あのね。経験が物を言うって訳じゃないけど、30すぎてその恋愛観って子供だな!!好きと愛情は違うし与えられる愛より与える愛を選びなさい!!

少しは相手のことも気遣って挙げてね!ただでさえ貴方の都合でいろんな意味で待たせてるんだから!

幸せなんて降ってこないの!!自分で勝ち取るの!!
自分で自分の価値下げない!!まずはちゃんと一回お泊まりデートして話し合いなさい!!

それから好きな気持ち、愛してる気持ちがあるなら
伝えて!!

男女問わずそういうのはたまにでも言葉で出さないと!
相手からしたら不安だよ!
もうすこし頭と心に柔軟性もって!!

健闘祈る!!

No.12 14/09/02 12:19
経験者さん12 ( 30代 ♀ )

わたし達と似てます(笑)

くっついたり離れたり…。
お互い相手に甘えてワガママになって、何度も疲れたと言われてきました。

主さんは自分が悪いと思ってるなら、ひたすら謝るしかないです。
自分が悪かったことと、これからどう改善していくか。

彼のことが本当に好きなら諦めないで下さい!!

No.13 14/09/02 12:35
通行人13 ( 30代 ♀ )

本当に31歳ですか?
そこまで消極的で受け身だとなかなかうまくいきませんよ。
彼の好意に甘えてばかりじゃなく、思いやりや気遣い、努力が必要だと思います。
自分からメールするばかりで返事が来ない相手に送り続ける人なんているんでしょうか?
返ってこないとどんな気持ちになるかさえ想像できない主さんですから、彼氏はとても辛く悩む日々だったんじゃないですかね。
別れたわけじゃないのなら、主さんから歩み寄ってください。
嫌われたくないからといって猫をかぶってたって成長しませんよ。

No.14 14/09/02 19:33
タン姉 ( 30代 ♀ zNbAw )

3番さん以外すべてに同意!

No.15 14/09/02 19:43
通行人15 ( 30代 ♀ )

メールの返信を楽しみに待ってる彼の気持ちを考えたことはありますか?

好きな人からのメールって、疲れを癒したりもしてくれます

彼なりに努力はして来た、主さんはそれに甘えてた、その結果なのかな

身体を許してないのも彼からしたら、それを理解した上で我慢して来たんじゃないかな

そこまでしてくれる人なんて、この先現れないかもしれないですよ

恥ずかしいなんて言ってる場合じゃなくて、きちんと自分の言葉で自分の気持ちを伝えないとですね

No.16 14/09/03 01:44
通行人16 ( 40代 ♀ )

平気でメール放置とかひどいと思いました。

肉体関係を持つのが怖くて待ってもらってるとか、31歳なのに子供みたい。

自分自分、自分の事に夢中で相手の気持ちなんか一切考えない、悪魔みたいな天然ちゃんですね。

今までしてきたことを反省して彼に謝ってほしい。

No.17 14/09/03 09:55
通行人17 ( 30代 ♀ )

これは、彼が可哀想。
主にとっては、突然の事でも彼からしたらずっ〜と我慢してたのが爆発してしまったという事ですよね?

メールに返事。
すぐじゃなくても返すのが礼儀でしょ。

一方通行の恋愛は、つまんない。
疲れます。

No.18 14/09/03 16:33
悩める人18 ( 40代 ♀ )

年齢から、恋愛した事ないのか、もったいつけてるのか、疲れそう

No.19 14/09/06 05:28
通行人19 ( 30代 ♀ )

皆さんの仰有るとおりです!!
ですが『好きだけど…』と言ってるわけだから望みはありますよ。
これからは相手の立場になって行動しましょう。
がんばって!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧