注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

かかあ殿下の家庭

回答7 + お礼4 HIT数 2281 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
14/09/03 02:20(更新日時)

こちらのサイトではよく、旦那さんが生活費をくれないとか、DVな旦那さんだったり、浮気や、不倫問題などで悩んでいる方が多いと思うのですが、かかあ殿下の専業主婦の方や、かかあ殿下の旦那さんの苦労話なんかを聞いてみたいです。


うちも完全なかかあ殿下の家庭です。
旦那は、優しく温厚な性格なので、喧嘩にはなりません( ̄▽ ̄)

私が一人で怒ったり、わめいたりしてる感じですね!旦那さんは、私に言い返したら、10倍になって返ってくるだけやから、言い返すだけ俺が損するだけやん!( ´ ▽ ` )なんて呑気な事をいつも言ってます。

離婚する!とか私が言うと、俺は愛してるから離婚せーへんでェ〜と、言い合いにもならなく、私も馬鹿らしくなってだんだん怒っているのも忘れちゃうんです。

かかあ殿下の主婦様のお宅の旦那様も温厚な性格なのでしょうか?

かかあ殿下の旦那様達は、そんな奥様をどう思ってらっしゃいますか?そこに愛はありますか?

仮面夫婦の場合もあるのかな?

苦痛で毎日耐えている旦那様もいると思うのですが、離婚しない理由は何か聞かせてほしいです

No.2133493 14/09/02 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 07:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

殿下てw若君ですか…ワガママっぷりが強調されますね(笑)。
主さん、天下ですよー。

うちも私の方が強いです。
でも、旦那さんがあまりに譲ってくれるので、逆に悪いなと思い、こちらも配慮しようと思います。
むこうな、よし、今日も君を恐縮させてやったぞ、とか言ってます(笑)。

No.2 14/09/02 10:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

娘の立場なんですが
母は夫を立てないかかあ天下なタイプなんですが、もう喧嘩しまくりですよ。

夫の1歩も2歩も前に出て行き引かないんです。

だから喧嘩するんだよ。余計な一言を言うからだよ。と母に言っても通じない。

私も孫(私の子)もお母さんが悪い。と思うくらいなんで

No.3 14/09/02 11:39
おばかさん3 ( 40代 ♀ )

旦那が私の言う事を殆ど何でも「いいよ~」聞いてくれるので、喧嘩も全然なく、毎日仲良く生活出来ております。

ただ、私の実家に行ったりした時は、

私の両親の前では、
おそらく気を使ってるであろう旦那を褒めたり立てたり、

退屈しないように旦那を話題の中心にしたり、旦那が楽しく過ごせるようにフォローするよう心掛けております。

No.4 14/09/02 12:23
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

うちもどちらかというと、かかあ天下ですよ。旦那は決して怒らないわけではないけど、私のほうが強いです。口では私が勝ちます。

No.5 14/09/02 16:18
お礼

>> 1 殿下てw若君ですか…ワガママっぷりが強調されますね(笑)。 主さん、天下ですよー。 うちも私の方が強いです。 でも、旦那さんがあま… レスありがとうございます(^^)

殿下は、変換の時に一番最初に目に入ったものをそのままポチっとしちゃいました( ̄▽ ̄)

かかあが強い方が家庭は上手くいきますよね!

毎日平和です。

No.6 14/09/02 16:22
お礼

>> 2 娘の立場なんですが 母は夫を立てないかかあ天下なタイプなんですが、もう喧嘩しまくりですよ。 夫の1歩も2歩も前に出て行き引かないんで… レスありがとうございます(^^)

せめて人前では、1歩2歩下がる様な態度をとるくらい出来るのが丁度いいんですけどね!

うちは私が強いですけど、怒ったりする以外は、普通に仲が良くて平等な感じです。
偉そうな態度は普段はしないです

No.7 14/09/02 16:27
お礼

>> 3 旦那が私の言う事を殆ど何でも「いいよ~」聞いてくれるので、喧嘩も全然なく、毎日仲良く生活出来ております。 ただ、私の実家に行ったりした… レスありがとうございます(^^)

フォローが出来るなら、普段から、優しい方なのでは?

うちは、歳も下だしいつでもどこでも私の方が決定権もってのます。

せめて人前では、旦那を立たせてあげた方がいいかな(≧∇≦)

No.8 14/09/02 16:31
お礼

>> 4 うちもどちらかというと、かかあ天下ですよ。旦那は決して怒らないわけではないけど、私のほうが強いです。口では私が勝ちます。 レスありがとうございます(^^)

そうそう!口で絶対に勝つんですよね!
女は口がたつ生き物ですもんねぇ

旦那はやっぱりだんまりになっちゃいますか?
うちは、ハイとか、ごめんなさいとか黙ったままとかで余計にイライラしちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

No.9 14/09/02 17:38
通行人9 ( 40代 ♀ )

知人が 所謂かかあ天下家庭で 皆で集まった折など 御主人を小間使いのように扱います。
それだけなら未だしも見下しバカにした発言に 周りの方が嫌な気分になります。
ちょっと言い過ぎでは と言うと 家はこれくらいでいいの と聞く耳持ちません。
何時か離婚されるんじゃないかと周りは見ています。

No.10 14/09/02 19:52
タン姉 ( 30代 ♀ zNbAw )

主さん……スレ内容から察するに、どちらかと言うと旦那様の方が完全に上手ですよ!(笑)
うま~い具合に扱われてます。大人ですね!

なかなか微笑ましい家庭ですね♪
横、失礼しました~

No.11 14/09/03 02:20
悩める人11 ( 40代 ♂ )

10さんに同意です

お幸せに!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧