注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

怪我

回答5 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
14/09/02 13:40(更新日時)

工場で働いて1年になります。
半年前に、機械を操作してる時に、眼に異物が入り眼に傷をつけてしまいました。それから気をつけて作業するようになったのですが、つい最近、また同じ事をしてしまいました。かなりショックで、同僚に「怪我したくて仕事したわけじゃないだろ?」って言われたのですが、何か申し訳無くなってしまいます。自分の休んだ穴を他の人がやって、会社の上司に「またかよ」って思われてるんじゃないかとショックで。
眼の怪我も同じ場所で、こう何回も怪我する?って思ってしまいます。

気にしすぎですかね?

タグ

No.2133499 14/09/02 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/02 07:01
通行人1 

またかよと思われてもまただよ!ということなのでそこは気にしないことにしましょう。
目という場所が場所ですし、深刻な怪我でもされたら同僚も心穏やかではいられません。
何も起きないと気にとめないものですが、安全第一!油断大敵です。

危険が伴う仕事のようですので安易に気をつけて続けてとかは言いにくいものです。
向いていないと自分で思ったなら別の仕事も視野に入れるのも悪くないかも?
最後ちょっと辛口ぽくなってしまいました、ご容赦を。

No.2 14/09/02 07:43
通行人2 ( ♀ )

再発対策をして
いなかったのかな…❓

二度ある事は三度ある…

って事で、対策を考えて。

No.3 14/09/02 07:45
通行人3 

旋盤加工とかの作業だったら、

金属の削りかすが目に入ると危ないから、

作業用のゴーグル👓を嵌めたりするといいですよ。

半年置きなら怪我も起こり得る。

No.4 14/09/02 07:57
お助け人4 

同じケガなら今後も起こりうる可能性がありますね。
可能なら防御用に眼鏡をするとか、工程から外してもらうとかする歯科に様な気がします😥
ケガの対策が最重要でしょう。

No.5 14/09/02 13:40
案内人さん5 

目の怪我だなんて、こわいですね・・・。
どのくらいで完治するものなんですか?
会社側としても、何かの対策しておく必要があると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧