注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼の下ネタ ※長くてすみません…

回答8 + お礼7 HIT数 5319 あ+ あ-

あ( 22 ♀ SuUMCd )
14/09/03 07:02(更新日時)

こんにちは。
彼氏のことで相談させてください。
私には、付き合って2年半の彼がいます。
一緒にいて楽しく、そしてあれこれ気も遣ってくれる優しい彼だと思います。

ですが、ひとつだけ気になることがあるんです。
それは、彼が下ネタ、女の子ネタが好きなことです。彼のTwitterをフォローしてないのですが、先日見つけてしまい、見てみたんです。すると、高校生男子が好きそうな下ネタ、「女の子が◯◯してくれたら、恋に落ちる自信あるわあ~」(これは下ネタではない)、女子会呼んでくださいなどなど。彼は友達といつもこんなテンションで話しているらしく、これは彼の中でネタなのだろうとは思っていて、今までも見過ごしてきました。
ですが、女の子にモテたい、頻繁な下ネタなど、見ていて少しもやもやしてしまいました。
この人は私ではなくて他の女の子と遊びたいんだろうかと、真剣に付き合っているのがなんだか虚しくなってしまいました。

ですが普段の彼は、軽い下ネタも言いますが、私のために色々尽くしてくれていることが凄く分かるんです。だから余計に、Twitterの発言はどう受け止めればいいのだろうと戸惑ってしまいました。
彼に思いきって聞くと、Twitterでは冗談しか呟いていないから気にしなくていいよ、嫌な思いにさせてごめん、と言っていました。
彼の発言に、浮わついた気持ちはないのでしょうか?私の考えすぎなのでしょうか?

皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

14/09/02 08:15 追記
下ネタは胸に関することが多く、私自身胸がかなり小さいので、本当は大きい人がよくて我慢してるんじゃないかなと思ってしまったことも、発言を疑ってしまっている要因です。普段はそれでいいよと言ってはくれているのですが……

14/09/02 10:26 追記
彼は歳上です!
分かりづらくて申し訳ありません(T_T)

No.2133515 14/09/02 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 07:51
お兄さん1 

女子会に参加させて下さいなんて、明らかに冗談であって、浮気・浮ついたという所までは考え過ぎですよ。

謝っている🙏んだし許してあげて欲しいな。

No.2 14/09/02 08:04
お礼

>> 1 すぐにお返事していただいてありがとうございます(T_T)そうですよね…冗談なんですよね(T_T)彼女がいるのに女の子にモテたい発言も冗談として捉えていいのでしょうか?…質問で返してしまってすみません。

No.3 14/09/02 08:06
お姉さん3 

気にし過ぎだと思うなあ・・・実際、他の女性と会ったりしているわけでもないからね。
その程度の冗談や発言は、仲間内ならあることだと思います☝
あまり追求しすぎない方がいいですよ。

No.4 14/09/02 08:12
お礼

>> 3 またまたお早い回答、本当にありがとうございます。そうですね…もう少し大きく構えていられるように、私自身が努力しようと思います!ありがとうございます!

No.5 14/09/02 08:34
通行人5 

浮気疑惑とか短絡的でどうでもいいけど、身内で話す下ネタ。
日本中にだだ流れしてますけど。
下手したら世界に発信してますけど。

No.6 14/09/02 09:00
お礼

>> 5 ご回答いただいて、ありがとうございます。もし、私の質問で不快な思いをさせてしまっていたとしたら、申し訳ありません…。

No.7 14/09/02 09:30
通行人7 ( ♀ )

様子を見るのがいいかもね。
あなたが今、考えなきゃいけないのは、彼のことを本当に好きだと思えるかどうか。

いつも優しくしてくれるから、とか、○○してくれるから、を差し引いても、彼の人間性が魅力的で尊敬できるかどうか、そこを見極めなきゃいけないと思うんだよ。一人の人間として素晴らしいと思えるのなら、大丈夫。

恋人としての主観を抜きにして、彼という一人の人間を、あなたはどう評価しますか?

No.8 14/09/02 09:32
通行人8 ( 20代 ♀ )


私の旦那もよく冗談で
「もっと沢山の女と関係持てばよかったわー(笑)」とか言ってますよ!笑

私と旦那は、高1から付き合っていた為
「貴重な青春時代がお前一人で終わってしまった」など(笑)


きっと、彼氏さんが本気で女子会に呼んで欲しがったりしている場合
Twitterなどに書かず、内緒で行くと思います。

No.9 14/09/02 09:39
通行人9 ( 20代 ♂ )

主は高校生と付き合ってんの?

No.10 14/09/02 14:25
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

冗談でもいつもいつも軽い発言を聞かされると呆れてしまいますね。
主さんも彼女なんだから強気で言えばいいと思うけどな。

いつもいつも、キモうざい!
一言で片付けてあげればいいんですよ。そのくらいの勢いもないならダメよ。

うちの旦那も似たような発言を連発して、しつこいと感じていました。浮気の心配はしてないけど、いちいち冗談で、女の子ネタとか、ただウザいだけなので、このまえ言ってやった!

いつもさぁ、ホントに浮気してんなら言っても構わないけど、冗談でわざわざしつこく女の子ネタ言わないでくれる?
呆れるし飽きるし聞いてていい気分にならないんだけど。

浮気してたら言ってもいいっておかしくない?(笑)って言われたけど、浮気してるならホントのことだから言ってもいいですよ。と返してやりました。
そしたら今のところ言わなくなったなー。


No.11 14/09/02 16:40
お礼

>> 7 様子を見るのがいいかもね。 あなたが今、考えなきゃいけないのは、彼のことを本当に好きだと思えるかどうか。 いつも優しくしてくれるから… お返事ありがとうございます。ご意見いただいて、しばらく考えました。私が考えることができなかった視点を与えていただけたこと、感謝します。やはり、私は彼が好きです。もっと、深い部分で彼のことを考えようと思いました。ありがとうございます!

No.12 14/09/02 16:41
お礼

>> 8 私の旦那もよく冗談で 「もっと沢山の女と関係持てばよかったわー(笑)」とか言ってますよ!笑 私と旦那は、高1から付き合っていた為… ありがとうございます!高校生から付き合っていて結婚とは素敵です。
おっしゃる通り、本気だったらTwitterに書かないですよね(>_<)考え直してみようと思います。

No.13 14/09/02 16:42
お礼

>> 9 主は高校生と付き合ってんの? 私の表現が悪く、申し訳ありません。彼は歳上です。高校生が好きそうな下ネタを連発するということです。ありがとうございます。

No.14 14/09/02 16:44
お礼

>> 10 冗談でもいつもいつも軽い発言を聞かされると呆れてしまいますね。 主さんも彼女なんだから強気で言えばいいと思うけどな。 いつもいつも、キモう… 同じような境遇の方にコメントいただけて嬉しいです。前に、彼と一緒に買い物をしていて、下着売り場の前を通る度に「ほらほら~!」みたいにしつこかったので、そのときははっきりと面倒くさいし嫌だからやめてと言いました。もっとはっきりと伝えたほうがいいですね(>_<)
アドバイス参考にさせていただきます。

No.15 14/09/03 07:02
通行人15 ( 40代 ♀ )

下ネタがどの程度かですが、高校生レベルというのが男同士で盛り上がる内容なら大丈夫でしょう。
ツィッターのことを話したら、謝ってくれたのなら、尚更気にすることもないと思うよ。

本当に彼女であるあなたに隠れて何かしようとしてるなら、見られる可能性のあるツィッターには書かないと思いますし。

男は女より精神年齢が低い部分と、いつまでも子供の部分も多いから、多少ウザいところもあるだろうけど、その彼の全てを愛おしく思えて、全てを包み込むだけの愛情が持てれば素晴らしいですね。信じていいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧