注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

他社の社員旅行についていく旦那

回答8 + お礼2 HIT数 1637 あ+ あ-

悩める人
14/09/02 17:26(更新日時)

旦那の社員旅行について悩んでいます。
考えをお聞かせください。

社員旅行といっても、三ヶ月前に辞めた会社の取引先の社員旅行です。
その取引先の旅行には、毎年恒例で参加していました。

でも現在は新しい会社で働いているし、現在の会社の取引先でもありません。
旅行には、元会社の社長、メンバーもきます。

旦那は割とトップのほうだったけど、会社を辞めると決断したのは割と急だったこと、
引き継ぎも充分ではなかったこと、
会社の社長、一部のメンバーと揉めて退社していること

上記のことから、社員旅行にはあまり参加すべきではないと感じました。
今回は、まだ退社する前にお誘いいただいたし、取引先の社長さんから気に入られておつきあいもあったことから仕方ないと思います。

私がそれって違うんじゃ?と思ったのは、
誘われれば毎年でも本人が行く気であるということ。

その旅行には、揉めた前の社長たちもきます。
顔を合わせないように取引先が配慮してくれているようですが、そうまでして行く旦那が理解できません。
旦那側に非はなかったですが、やはり揉めた会社とは間接的ではあれ気分はよくないです。私もかなり嫌な思いをしてきたので。

私は自分の思うことは全部ではありませんが伝えましたが、大丈夫大丈夫と言います。

いくら気に入られてるからと、今と関係ない社員旅行に自分の会社を休んでまで行くのはいいの?
というのが私の疑問です。ちなみに許可は取ってるから大丈夫、とも言っていました。毎年となると微妙だと思うのですが。

本当に旅行に行きたかったら、社員旅行は控えてプライベートで計画して行こうよと言いました。
みなさんは旦那の行動、どう思われますか?

No.2133533 14/09/02 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 09:28
働く主婦さん1 

ちょっと、あり得ません💀

いくら気に入られていた間柄でも、退職後の付き合いは控えるべきだと思います。
相手も本当に来るとは思っていないのかも!?
常識を考えたら、そういうことは出来ないと思います。

No.2 14/09/02 09:29
通行人2 

男の仕事・人間関係に口を出す女を男は嫌います。

自分がご主人に変わって仕事をする訳でも、人間関係を構築する訳でもないのに、それで口を挟むのは、夫を操ろうとする支配者です。

うざいので止めて下さい。

No.3 14/09/02 09:40
専業主婦さん3 ( ♀ )

旦那さんの神経が図太いとしか言えない(苦笑)
いくら取引先の社長には気に入られているとしても元会社の社長たちとは揉めてたんですよね。
私なら行けないです。

まあ、旦那さんがそこまでいくと言うなら主さんにはどうすることもできないですよね。
いくら元社長たちと顔合わせないように配慮してくれるとはいっても絶対無理だと思うし。
今回行ってアウェーな感じになったらさすがの旦那さんも来年からは行かなくなるんじゃないですか?

No.4 14/09/02 10:03
通行人4 

旦那さんにしか分からない感覚や仕事上の世界観があるとしても、
なんだかなー😥という気持ちにさせられます

一年で嫌になって自分からもう行かない…
なんて言い出す展開もあるかな

No.5 14/09/02 13:21
案内人さん5 

もう関わりがないわけですし、
今回は仕方がないにしても、来年はもう無理でしょう。
いくら誘ってくれてても、周りはおかしいって思うかもしれない。

No.6 14/09/02 13:37
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

ご主人が恥をかくだけならまだしも、その状況だと元取引先の会社の方々にまで迷惑をかけてしまっていますよね。
それを適当に考え大丈夫だなんて言える神経が分かりません。

非常識ぶりを頑張って理解させてあげて下さい。

No.7 14/09/02 14:45
お礼

みなさん、お早いご意見ありがとうございました。
ずっと私は間違っているのだろうか、改めて止めなくていいのかと
考えていました。
結果、まわりに迷惑をかける可能性があることであるし、
夫婦なんだから言うべきことは言おうと思いました。

私しか、旦那に言える人がいません。
だから言わなきゃと思って、改めて確認させていただきました。

みなさんからいただいた言葉を借りて、
また言ってみます。
ありがとうございました。

No.8 14/09/02 15:41
愛 ( 9PJvCd )

あり得ないです。

ほんとは違う旅行だったりして…。

No.9 14/09/02 16:33
働く主婦さん9 

私も口実で、本当は彼女とラブラブ旅行なんじゃないかと思うよ!!

そりゃ、来年も行きたいでしょうねー

No.10 14/09/02 17:26
お礼

そうですかf^_^;)

お礼投稿をさせていただきましたので、
もうページは開きませんので締め切らせてください。

親切に回答くださった方に本当に感謝です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧