注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

パニック障害の私

回答8 + お礼0 HIT数 2610 あ+ あ-

オレンジ( 20 ♀ 35tNCd )
14/09/02 17:59(更新日時)

長文ですが最後まで見ていただきたいです。
私は去年9月に自律神経失調症と診断され年明けの2月に突然、電車での発作が起きパニック障害、不安障害と診断されました。その頃から付き合っている彼氏がいました。
家が近くてお互い1人暮らしという事もあり半同棲みたいな感じでした。

春になり、私は下宿をしていたので卒業と同時に解約し、彼氏と本格的に同棲し始めました。
私は今年、専門学校を卒業し、彼氏も同じ専門学校で内部進学したので今も学生です。
私は病気の事もあって就職辞退しました。
資格を生かしてバイトもしています。
なのでフリーターと学生の同棲という状況です。
私のパニック障害の症状としては急に不安感に襲われたりマイナスになったり1人で外に行けなかったり…です。
その頃は家にこもりっきりで彼氏や家族と一緒じゃなきゃ外出もできなかったが少しでも散歩したり自分なりに外に出る努力をしていたらバイトもできるくらい引きこもりは解消さていました。
ですが急に不安感に襲われたときに
彼氏のバイトや学校を妨げたり休ませてしまうことも何回かあってしんどくさせていました。
彼氏はそれでも長い目で見てくれて一緒にがんばろう!と言って支えてくれていました。でもやっぱりこういう状況が毎日続くと重荷にさせてしまい、もう別れたいと言われました。彼氏は母親に相談していたので彼氏の母親にも、縁を切ってとも言われました。

結局、別れてしまったんですが呆気なく終わって後悔がすごいです。
私が不安感に襲われたとき、思ってもない事言って突き放そうとしたり彼氏に暴力をしてしまったり自傷行為をしたり…
本当に最低な自分だったなと反省しています。
彼氏はこれ以上一緒にいたらお互い潰れてしまう。
私に変わってほしくて病気治してほしい。
少しは私との将来も考えている。でもこのままだと分からなくなる。

と言われ、別れました。
やむ負えなく別れるしかなかったです。

それから何日か経ち、彼氏が友人と話をしていて
私の事はもう戻る気は全くないと感じたそうです。
もし縁があるなら友達からやり直したいと言っていたそうです。


別れ際にがんばれよ!と背中押してくれたことは嬉しいです。
私は復縁したいしその為に自分を変える努力をしなければなりません。
もちろん、彼氏だけでなく彼氏の母親の信頼も取り戻さなければなりません。

まだ別れて一週間経ってないですが毎日泣きじゃくってます。
連絡も一切したくないのが向こうの本音なので今まで振り回してきたから今は我慢して待つ時期だと思っています。
私は直接会って彼氏にもう一度謝りたいです。
ですがタイミングがなかなか分からず、
連絡しても返事がなかったら今以上に傷付くかもと思うとなかなか行動にうつせません。
再来月、彼の誕生日なのでその時におめでとうと自分の状況を報告したいなと
その時が連絡するタイミングかなと思っています。

私自身、明るくて元気な性格なので彼がここまで落ち込んでる私を、見たくない気持ちもわかります。
ですが変わった自分をもう一度見てほしいし、復縁したいです。

復縁できる可能性はありますか。
冷却期間をもっと置くべきですか。
回答お願いします。

No.2133538 14/09/02 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/02 10:47
悩める人1 ( 50代 ♂ )

パニック障害は精神的な病気ですか?

もしそうなら、専門外来を受診して、きちんと治してから、次の段階へ進むべきではないでしょうか。

No.2 14/09/02 10:48
悩める人1 ( 50代 ♂ )

パニック障害は精神的な病気ですか?

もしそうなら、専門外来を受診して、きちんと治してから、次の段階へ進むべきではないでしょうか。

No.3 14/09/02 10:57
働く主婦さん3 ( ♀ )

主さんは変わった変わった言いますが
何も変わってないと思いますよ?まだ。

だって、今も、自分の気持ちばかりでしょう?
謝りたいだとか、彼の誕生日に変わった自分を報告したい。とか。

彼の事を思うなら、もう身を引くべきだと私は思います。
主さん、本当に自分が彼に今まで
どれだけ迷惑かけて来たか分かっていますか?

分かっているなら、復縁は望まないはず。
パニックだって治っていない。
根性入れて、頑張るのかと思いきや
泣いてばかり…。

けど、人間て、色々な経験して成長して
人の気持ちを考えられるようになる。
だから、主さんには必要な経験だったんだとは思う。
でも、この経験をいかすのは元カレじゃないたぶん。

と言っても、あなたは自分の気持ちを抑えられず元カレと接触するでしょうけど(^^;

何はともあれ、今、あなたがすべき事は
自立、病気の治療だと思いますよ?

No.4 14/09/02 12:35
先輩4 

今の主さんが考えるべきことは、
自分の病気を治すことに集中することです。
もちろん、彼との復縁も望んでると思いますが、今は距離置かないと、同じことになります。

No.5 14/09/02 13:17
案内人さん5 

パニックで震えていても彼にしたら戸惑うだろうに、暴力や自傷までされては、彼の心も相当傷ついてますよ。
私が主の親でも、彼に申し訳無く思い別れさせます。本当に縁のある人なら又、復縁します。
今の主は、彼の人生犠牲にしてまで彼に依存したいだけに思えます。
本当に純粋に好きなら、まず自分の病気と向き合う事!

No.6 14/09/02 15:53
通行人6 

自分の中の優しい幸せな感情に気付いて下さいよ

No.7 14/09/02 16:07
働く主婦さん7 ( ♀ )

まだ別れて一週間じゃ、主さんは変わってないと思います
精神障害は主さんが反省したらといって、治るものではないです

精神障害の原因を、しっかり突き止めて治療しないと、彼だけでなく自分自身を見失いますよ

私の友人にパニック障害の人がいますが、発症してから15年くらい経ってます
当初に比べるとかなり落ち着いていますが、いまだに電車に乗れない日が多々あったり、大雨は外に出られない等不自由な時があるようです


主さんの場合、暴力や自傷などの行動から、パニック障害以外にも精神的病を持っているように思います

精神病を患っている人との生活は、大変です
彼も病んでしまいますよ
先ずは、主さんが心身共に元気にならないとね

No.8 14/09/02 17:59
経験者さん8 ( ♂ )

メンヘラの相手をするのは、たとえ家族でも辛いものです。

同棲した結果、メンヘラに振り回され疲れ果てたなら、二度と戻ることはないでしょう。

下手すれば、本人以上に辛い日々だったはずです。別れた今は平和です。極端な話、連絡来ることそのものが恐怖ですから。

誕生日にかこつけて連絡とか近況報告とか、絶対やめてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧