関連する話題
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
高齢出産 将来の漠然とした不安があります。 今41才、第一子を妊娠9ヶ月目。来月出産予定時は42歳になります。 晩婚で39歳で結婚したので、子供はも

モラハラ…?

回答4 + お礼0 HIT数 1071 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/09/02 12:52(更新日時)

最近夫が嫌になりました。
この間、私が久しぶりに保育園の(年に2~3回の)飲み会に参加し、夫は娘二人(七歳と三歳)を面倒見てくれたのですが、夫の友達を呼び、しかもテーブルに食べ散らかした皿や生ゴミは放置され、友達二人は酔っぱらい、寝てました。

しかも飲み会最中3回も(気づきませんでしたが)夫から着信あり、2時回ってたけど一応電話したら下の子がママぁーとグズってたから電話したと言われました。

夫は普段子供の面倒は俺は完璧に見れる、子守りは大して疲れない、俺が頑張って稼いでる、できるもんならやってみろ等言います。

てゆーか小さい子どもいたらなかなか就職先なんて見つからないし、そんなに完璧ならグズってるからって電話してこなきゃいいじゃない。
しかも夫はいつもご飯食べたら片付けない、私が子供達と寝付いた後、お腹すいたのかラーメン作ってガスレンジに汁がこぼれてあり、鍋ももちろん洗ってあるわけなく、そして俺はお腹空いたら自分で食べていると言われます。(夕食は勿論私が用意してますが夜中お腹すいたのでしょう。)着たもの脱ぎっぱなし、子供が支度遅いのは私のせい等とにかく自分は完璧で私はだらしないと言います。子どもの前でバカ呼ばわりされた事もありました。

なので子供にあたってしまったりしてしまう自分が嫌いでなんでこんなに可愛いのに…と自分にがっかりしてしまいます。

わたしの器がちいさいですよね…。皆さんも家庭に大なり小なり苦労されてると思いますが…うちの夫はどうなんでしょうか?仕事は頑張ってくれてるし、家族サービスもしてくれるけどよく夫にお前は(俺に)優しくない!と言われます。

No.2133541 14/09/02 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/02 10:29
通行人1 

器の問題で済んだら💀モラハラ
なんて存在しなくなってしまいます。
ご主人は自分が言われたら傷つくであろう言葉を
他人に平気で投げかけるという一点で嫌われるタイプ。

No.2 14/09/02 12:02
働く主婦さん2 

子供がいるのに、2時まで飲み会に参加してるママにもビックリです。
うちの旦那も夜中に勝手に何か作って汚してくれます。イラッとしますね、洗えとは言わないけどせめて鍋は水につける、洗い物は流しに持って行ってと注意することはあります。

No.3 14/09/02 12:39
先輩3 

モラハラについての記事をある程度読んだのですが、
主さんのご主人はモラハラには当てはまらないと思います。
ちょっと、言ってることと行動が噛み合ってないだけです。

No.4 14/09/02 12:52
通行人4 ( ♀ )

私はそれ以前に飲み会に参加しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧