注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

頼りすぎな友人

回答6 + お礼7 HIT数 3144 あ+ あ-

悩める人
14/09/06 11:41(更新日時)

長文ですみません。いろんな事がたまっていて、愚痴っぽい相談ですがよろしくお願いします。
遊ぶ誘いがくる友人がいます。でも車を出すのは私。行き先を調べるのも私。この友人は基本的に何もしない、会えば共通の友達ではない人がドコドコにつれていってくれた。あそこ良かったよ。と言うだけで、その情報もアバウト。自慢話がしたいだけ?と最近思うようになりました。私の話は中断して話をそらし、関係ないことペラペラと、私はあいずちを打っていたのにあいづちさえ遮られる。嫌な感じと思うことが増えてきました。今度つれていってあげるって言われて連れていってもらうのすら私が運転…。しかも勧誘系で断るのも大変だったり、友達の友達だから信用して話しも真剣にきいていたらいつの間にか勧誘され、会員の手続きまで話が進んでしまいました。帰り道友人に聞いたら、よく知らない人だと言いました!友人の友人って紹介したのによく知らない人っとどぉゆうこと?!と思いました。騙された気持ちになり怒りと悲しみで胸がいっぱいになりました。道案内も若干間違ったり、時間が凄くずれていたり…自分の失敗はサラッとながし、人の失敗はネチネチと。この人は私を友達と思っていないって事でしょうか?どぉ思いますか?

No.2133547 14/09/02 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 10:24
通行人1 

便利屋さん、昔の言い方ならアッシーさん

No.2 14/09/02 10:25
通行人2 

この人は主さんのことをしもべとしかとらえていないです。😨
とにかく早くこの友達との縁を切ることですね。🙎

一緒に付き合うたびにストレスが溜まるのなら、
もう友達ではありません。☝

No.3 14/09/02 10:26
先輩3 

ただの都合がいいから遊ぶだけで友達と思われてないと思う。主さんももういらないでしょ、そんなやつ、

No.4 14/09/02 10:32
通行人4 

よく今まで辛抱して付き合って来られましたね。

😩もう十分でしょう。

相手がこちらの事を友達と思っていようがいまいが、

こっちから付き合いは全て断ちたいと思いませんか❓

No.5 14/09/02 11:08
通行人5 

友達でも何でもないでしょう。ただ主さんが良いように使われているだけ。アッシーみたいな感じじゃないでしょうか? これからだって出会います、いろんな人。その友達だけが友達でなくても良いと思いますし、ちゃんと主さんを大切に思いやりや優しさを持って接する友達ができるはずです。確かに過去にその友達を友達だと思い、楽しい時間もあったでしょうが、今、そう言う気持ちはなく、友達から大事にされていない、感謝の気持ちも思いやりもないなら、友達を辞めた方が良いです。振り回されていることが分かっているのに、関係を続けるのは無駄な事だと思いますよ?馬鹿馬鹿しくないですか?いちいち苛々し、悲しい気持ちになるのは、今回が最後にしましょう(*^-^*)

No.6 14/09/02 11:15
お礼

1さん解答有り難うございます。しもべ…アッシー…そぉゆう見方がありますね。思いやりにつけ込まれたのでしょうか…。

No.7 14/09/02 11:20
お礼

>> 2 この人は主さんのことをしもべとしかとらえていないです。😨 とにかく早くこの友達との縁を切ることですね。🙎 一緒に付き合うたびにストレ… 2さん解答有り難うございます。一緒にいて疲れるなら友達でない、確かにそうかもしれません。しもべに思われていたなんてショックです。でも気持ちが吹っ切れて少しスッキリしました。

No.8 14/09/02 11:26
お礼

>> 3 ただの都合がいいから遊ぶだけで友達と思われてないと思う。主さんももういらないでしょ、そんなやつ、 3さん解答有り難うございます。どかに旅行にいったって話はしても私にお土産は買ってこない人でしたから、友達って思っていなかったのかもしれません。かも…が確信に変わってきました。

No.9 14/09/02 11:40
お礼

>> 4 よく今まで辛抱して付き合って来られましたね。 😩もう十分でしょう。 相手がこちらの事を友達と思っていようがいまいが、 こっ… 4さん解答有り難うございます。関係を絶った方が…と考えたこともありましたが…友達と思われているなら…と思いとどまってきました。そのたびに『ん?』『えぇ?!』と思うことがありました。私の自分と言うものが無かったのかなと今気が付きました!

No.10 14/09/02 11:46
お礼

>> 5 友達でも何でもないでしょう。ただ主さんが良いように使われているだけ。アッシーみたいな感じじゃないでしょうか? これからだって出会います、い… 5さん解答有り難うございます。時間の使い方、誰と会って、何をするか、振り返って考え直そうと思いました。友達はずっと友達って思わなくても良いんですね。

No.11 14/09/02 11:57
お礼

みなさん解答有り難うございました。目が覚めたとゆうか我にかえりました。私の事も大切に思って接してくれる人と付き合っていきたいと思いました。
色々不満がたまっていて、ぐちゃぐちゃになっていた気持ちと頭がおかげさまで少し整理できました。有り難うございました。解答嬉しかったです。
お詫び……1さんのお礼で勘違いして記載ミスをしてしまいました。申し訳ありませんでした(T_T)

No.12 14/09/06 10:23
通行人12 

ネズミ講等に誘われないように気をつけてください。

No.13 14/09/06 11:41
お礼

>> 12 通行人12さんコメントありがとうございます。
ねずみ講、気を付けます。勧誘系は凄く警戒します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧