注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

主人の手術。

回答8 + お礼2 HIT数 1954 あ+ あ-

悩める人
14/09/03 22:23(更新日時)

今日の午前中。
主人の肺癌の手術無事に終わり、ICU治療室に入りました。
結果はあまり…良くなく。
なんか疲れてしまった。

タグ

No.2133620 14/09/02 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 15:16
通行人1 ( ♀ )

本人も大変だけど、それを支える家族も大変ですよね。
主さんも体を壊さないようにね。

No.2 14/09/02 15:18
働く主婦さん2 ( ♀ )

旦那さん大変なのはわかりますが、一番疲れ、辛いのは本人では?
主さんが疲れた顔見せたら、旦那さんも気が伏せってしまいます。

疲れたなら、ネットなどいじらず、休んでください。
必ずよくなる!と気持ちを強く持たないと、悪い、気、がどんどん集まりますよ。

私も元旦那は病気で亡くなりました。
つらかったけど、弱音は吐きませんでした。旦那がいつも笑顔でした、痛い治療に耐えて苦しいのに、私の前ではわらってました。

甘えたい気持ちはわかりますが、ダメです。ここで慰めを求めても、ダメです。
今は主さんも体力つけ、休みをとりましょう。

No.3 14/09/02 15:28
通行人3 

お疲れ様です。癌は、まだ完治する病気ではないので気が抜けないですよね。あまり自分を追い込まないで下さいね。お大事に。

No.4 14/09/02 15:40
通行人4 ( ♂ )

肺がんですか

昨夜父から抗がん剤治療は辛いので
諦めたと言ってきました。

結果が良くなったんですね
家族は辛いよね
もちろん本人が一番辛くて
悲しいんだろうけど・・・

No.5 14/09/02 16:06
お礼

まとめてお礼します。レスありがとうございました。

病院で頑張ってた分家に帰りガクッとしました。

主人には手術後の結果は伝えてません。

親や会社や友人に手術無事終わったことを電話で伝えてました。
知ってる人には弱音は吐けません。
頑固で意地っ張りです。

しかし希望は捨てません。

娘が学校から帰ります。
いつも通りの自分に戻らないといけません。

ここで弱音吐かさせて頂きました。
ここだけでしか吐けず…
どうか勘弁して下さい。

No.6 14/09/02 19:43
通行人6 ( 50代 ♀ )

お疲れ様です。
大変ですね。

実家の母は、肺癌の小細胞ガンでした。3年前に発見され、すでに多発していて、手術不可能でした。抗がん剤のイレッサを服用しましたが、副作用が酷くて1年でやめ、脳腫瘍に転移し、昨年春80歳で亡くなりました。ごめんなさいね。
貴女様のご主人はまだお若いでしょうし、手術が出来るということは、完治の可能性があるんですから、どうぞ希望を持って下さい。
娘さんは、お幾つですか?泣きたければ、娘さんを抱きしめながら、「疲れたよ~」と吐き出してもいいのでは?
子供は、力をくれますよ❗

No.7 14/09/03 17:16
働く主婦さん7 ( ♀ )

主さん、お疲れ様でした。

私の父は食道癌でした、高齢のため手術は出来ず抗がん剤と放射線治療でした。

父には癌のことは話しませんでしたが多分本人は気づいていたと思います。

でも口には出さず、辛い治療も弱音ひとつ吐きませんでした。

こちらも父の前では普通に元気に振る舞ってました。病棟を出て自分の車に乗って家に戻る時も必死に涙を堪えて、家でいつも泣いてました。

子供たちに暗い顔や涙は見せたくないので、子供が帰って来るまでのわずかな時間でした。

主さんが気持ちを吐き出したい気持ち分かる気がします。

どうぞ無理をなさらずに、ご主人の経過良好になることをお祈りいたします。

No.8 14/09/03 17:37
働く主婦さん8 

お疲れ様です。
お気持ち大丈夫ですか。
ネットでも気が楽になるならいいと思います。
少しでも食べて横になってくださいね。

No.9 14/09/03 17:50
通行人9 

手術出来るのは望みがあるから、望みがなければ手術も出来ないよ。

No.10 14/09/03 22:23
お礼

ありがとうございます。
昨日は少し…疲れてしまって弱気になっていましたが…今日はすっかり元気になりました。

手術ができる段階で抗がん剤治療は必要ないでしょうと説明受けての今回の手術でしたが…
術後、執刀医に呼ばれ「抗がん剤治療も視野に入れ5年生存を目指しましょ」と言われてパニックになってしまいました。

今日は午前中より面会時間ギリギリまで一緒にいました。
最近では二人で一緒の時間もなかったし…。
仕事一本の人でICUから病室に戻りすぐさま職場に電話、会社からも電話あるしこんな時まで仕事か…って腹がたちましたが、言っても聞く主人ではないし…。

「夏はどこも行けなかったから…10月にでもどこか行こうかぁ?」って…。
妙に優しいから…なんか気持ち悪くって…

特別に仲がいい夫婦じゃなかったし、喧嘩する度「いなくなればいいのに」って思っちゃったりして…
でも、もしかしたら本当にいなくなるの?って思ったら…やっぱり平気じゃない…。

これから!
いい方に向かう様に頑張らないと!

レスありがとうございました。
愚痴聞いて頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧