注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

天邪鬼な人の気持ちについて

回答4 + お礼4 HIT数 886 あ+ あ-

もる( 23 ♀ 2ZbNCd )
14/09/03 15:17(更新日時)


閲覧ありがとうございます。

早速相談なのですが、
日頃から天邪鬼な会社の後輩がいます。ほんとに素直じゃないので付き合いは長いのですが今だにつかめません。
その後輩に先日わたしのことであり得ない嘘を言われて、本人に問いただしたところでてくるのは謝罪より憎まれ口ばかり。都合悪くなるとだんまり。思ってることがあるなら先輩とか関係なく言っていいよ、と言ってもそおゆうの嫌いなんすよ、で終了。
呆れてもう関わりたくないと思うほどでした。上司も気をつかって仕事場を離してくれるほど…
ですがメールでは
面と向かって言えなくてでも先輩が思ってること言っていいって言ってくれたんで、ゴメンなさい、また仲良くしたいんですなどの長文を送ってくるのです。
どちらが本心なのかわたしにはもうわからないのです。
こんなに態度とメールで人は変わるのでしょうか?
わたしは謝罪も、何でも直接言うタイプでメール不精な方なので、メールの方に本心をとゆう気持ちがよくわかりません。
かといってメールで嘘の気持ちを言うのもわからないですけど。
天邪鬼な性格に詳しい方でもそうでない方でもなにかアドバイスいただけたら幸いです。お願いします。

タグ

No.2133660 14/09/02 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 18:26
通行人1 

極力関わらなくていいんじゃないかな。メールで送ってくるのが本心だとは言い切れないし。メールだから思ってもいないことを簡単に送れる場合もあるし。

No.2 14/09/02 21:37
お兄さん2 

メールは嘘が多いと思います

No.3 14/09/02 22:12
お礼

>> 1 極力関わらなくていいんじゃないかな。メールで送ってくるのが本心だとは言い切れないし。メールだから思ってもいないことを簡単に送れる場合もあるし… >>1さん
レスありがとうございます。
そうですか、わたし自身大事なことは直接会って言うタイプなのでこおゆう人もいるのかと思ったのですがやはり顔が見えない分なんとでも言えますよね。
参考になりました!

No.4 14/09/02 22:13
お礼

>> 2 メールは嘘が多いと思います >>2さん
レスありがとうございます。
そうですか、あまり間に受けない方がいいですね。
参考になりました!

No.5 14/09/03 04:06
通行人5 ( 20代 ♂ )

高校の時にそういう後輩いましたね。

上級生の卒業式をお祝いする会から唐突に家に帰られたので、怒って聞いてみたら…

お腹痛くてやばいから帰ったとか…

だったらそう言えって言いましたが実際深くなかったりしますね。

No.6 14/09/03 13:31
通行人6 

そういう人には結局振り回される事になるので、やはり言葉全てを信じずに関わらない事が一番だと思います。
本人がこれではいけないと、この失敗で気付き変わる努力をする事が大切なので、言葉で簡単に済ませてしまえば、それはまた相手の為にもなりません。
本当に許してもらいたいのなら、まずは態度を改めてもらうしかありませんよね。

No.7 14/09/03 15:11
お礼

>> 5 高校の時にそういう後輩いましたね。 上級生の卒業式をお祝いする会から唐突に家に帰られたので、怒って聞いてみたら… お腹痛くてやばいから帰… >>5さん
レスありがとうございます。
天邪鬼、だったんですかね?
そおゆう人もいるのですね。

No.8 14/09/03 15:17
お礼

>> 6 そういう人には結局振り回される事になるので、やはり言葉全てを信じずに関わらない事が一番だと思います。 本人がこれではいけないと、この失敗で… >>6さん
レスありがとうございます。
そうですね、もっともらしい内容たくさんのメールで一瞬まどわされそうになりましたが今日会社行ったらメールにも一切触れず、一言もしゃべらずでした。
やはり大事なのは態度だと実感しました。言葉ではなんとでも言えますもんね。
参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧