注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

水疱瘡の息子と妊婦の接し方。

回答3 + お礼0 HIT数 2738 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
14/09/02 20:18(更新日時)


2歳の息子が水疱瘡になってしまいました。

私は妊娠10週目の妊婦で産まれて一度も水疱瘡に
なったことないので抗体検査の採血をしてきました。

先生には妊婦さんで水疱瘡になると子供に影響する
リスクが高くなるかもといわれて先生に言われたのが

抗体検査で水疱瘡の抗体が出来てると判断できるまでは、私が実家に帰ってお母さんに泊まり込みで看病しにきてもらうか、同じ自宅で完全隔離するかのどちらかしてくださいと言われました。

流石に私がひとりで実家に帰っても心配で気が気でないので帰れませんでした。

母が私の体も心配してくれて泊まり込みで私の家に来て息子の看病をしてくれると言ってくれました。

部屋は違いますが、近くに居ますし、喋り声も聞こえるので安心しています。

一応2部屋繋がってる部屋で過ごさせています。
一部屋子供部屋でおもちゃもたくさんあります。
もう1つの部屋は寝室ですがテレビもDVDも見れます。

ですがやはり、私の姿をたまに探します。

私はどこまで水疱瘡の子供と接しても良いのか
分かりません。

やはり、先生の言う通りに一切接触禁止で
過ごす他ないですよね?

一応、息子を触ったら消毒、マスクはしています。
24時間同じ家にいて会わない触らないなんて
難しいような気がします。

水疱瘡にしてはかなり元気なので...

初めての事でどうしたらいいのか分かりません。。。

No.2133710 14/09/02 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/02 19:53
専業主婦さん1 

お母さんが来てくれて良かったですね。

お子さん、元気ってことは症状は軽い方なのかな?
予防接種しているとかかっても軽かったりしますよね😃

今は、お腹の赤ちゃんのこと考えて、先生の言うように出来る限りお子さんには触れない方がいいのではないでしょうか。

もし、主さんもかかってしまって赤ちゃんに何かあってから後悔しては遅いですから。

No.2 14/09/02 20:08
通行人2 

同じ家にいながら別々の生活は辛いでしょうが、何も何ヶ月っていう話じゃないですし子供さんが回復すればまた今まで通りの生活に戻れます。
ムリしてお腹の子に何かあれば後悔しかしないですし、守れるのはあなただけです。
早く水疱瘡治るといいですね。

No.3 14/09/02 20:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

数日の事なので 実家に帰ればいいのに。今、掛かったら本当にヤバイのに。
気持ちはわかりますが 自分の事が優先なのかな。
空気感染するし 感染力強いのに なんか危機感ないよ。赤ちゃん、守ってあげたらいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧