注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那の自分勝手な発言で大喧嘩!デートも中止

回答9 + お礼0 HIT数 6352 あ+ あ-

すもも( 26 ♀ 10UNCd )
14/09/03 22:35(更新日時)

初投稿です。聞いて下さい。ほんとにムカつき過ぎてイライラしています。

今日は旦那と2人で(お互い26歳)ディズニーに行く予定でした。と、いうのも本当はお盆中に行くはずだったのにその当日の朝、旦那がムラムラしてるからやってとお願いしてきたのですが時間もないし準備万端だった自分は断ったんです。そしたら逆ギレして喧嘩になり結局その日は行けずに今日に変更になりました。その後は認めて謝ってきて絶対行こうねってなってたのにまた2日前に別の内容でプチ喧嘩になり、昨日の前日にまた行きたくないとか言い出したんです。その喧嘩と前々から約束してた予定は関係ないしさすがに二度目はありえないと言ったのですが行きたくないの一点張り。ほんと勝手過ぎるしムカつきます。楽しみにしてたのにそんなこと言われたらこっちも行く気が失せたので結局、今日も行かずに終わりました。朝10時くらいにムクッと起きてきてディズニー行かないのかと起こされましたが時間も遅すぎだし昨日の今日で気分も変わってイライラしてたんでバカじゃないかと思い、シカトしてやりました。これって自分勝手過ぎませんか??朝から今もずっと喋ってないし謝る態度も見せません。どーするのが一番いいのでしょうか?でも絶対にディズニーは諦めたくないんです。この場合の大人の対応というか、相手に悪かったなと思わせる発言や行動ってどうすればいいのでしょうか?

14/09/02 22:38 追記
ちなみに今日中止になったので旦那が今週に友達と飲み行くという約束は断らせました。この判断は正解ですよね?

No.2133775 14/09/02 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/02 22:45
通行人1 ( 20代 ♂ )

多分、行きたいのは貴女だけで、ご主人はそんなに行きたくないんでしょうね。

まぁ、だいたいディズニーとかは男より女の方が好きだし…

ご主人が貴女同様にディズニーランドが好きで行きたがってるなら、ここまでお流れにはならないでしょう。

そもそも温度差がある事を貴女は理解出来ていないのかも知れません。

つまり同じ土壌にあると思い込んでるから高飛車になるんですよ。

自分の行きたい場所に付き合ってもらうなら、多少の譲歩や気遣いは必要です。

No.2 14/09/02 23:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

旦那に行く気がどれくらいあるかとか、関係無い。
主さんと約束したのだから、きちんと守るべき。
行く気が無いとか面倒くさいなら、最初から約束なんかしなければいい。
期待して楽しみにしていた主さんが可哀想。

男って本当に自分勝手。
もう、そういうものだと思って接するしかない。

No.3 14/09/03 09:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

もう一人で行ってしまったらどうですか。旦那が行かないと主さんも行かないと思ってるみたいだから、一人で行くか他に誰か誘って行くとか。

No.4 14/09/03 12:27
通行人4 ( 20代 ♀ )

どちらも自己中、自己主張強すぎて折れないならこれから大変でしょうね(^-^;

もう少しお互いに大人にならないと喧嘩から離婚になんてことになりかねませんよ(´Д`)

元々約束とかきちん守る方ではないのでしょう?
なら相手に期待しないことですね。
相手が自分の思い通りにならないならイライラするのでは?

ディズニーランドなら友達とでも出かけた方がいいかと思いますよ。
行ったら行ったでまた喧嘩ばかりになるかと思いますが(^-^;

No.5 14/09/03 13:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

友達と行ったらどうですか?そのほうが楽しめますよ。私はそうしてました(一応最初に誘いますけど)

No.6 14/09/03 13:15
通行人1 ( 20代 ♂ )

>旦那に行く気がどれくらいあるかとか、関係無い。


こういう暴君思考女性は男性と良好な関係を築くのは難しいでしょう。

No.7 14/09/03 14:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

相手に悪いと思わせる方法か~…

主さんがツンケンしている間は無理だと思う。

私はあなたと行きたかったけど、もしかして無理強いしちゃってたのかな?なんかごめん。

って一旦引く。

あとはほとぼりが冷めるまで普通に仲良くしているべき。

で、仲良くなれた頃を見計らい、

今度友達と行く事にした!
楽しんでくるね♪

でいいんじゃないかな。

実際あんまり乗り気じゃない人と行くより楽しいはず。
行くなら話の流れでやっぱり行こうって相手から誘われたらでいいような。

もし行けたら精一杯楽しんでね!これポイント。

No.8 14/09/03 19:21
経験者さん8 ( 30代 ♂ )

相手に悪かったと思わせたいなら、いっそ一人で行ってしまうか、他の人と行ってしまうのがいいと思います。

男とは、とかく女のヒステリックが大嫌いなので、あーだこーだと執拗に責められたり露骨にシカトされたりして戦闘モードになられるより、冷静に行動されるほうが逆に怖いしいつもと違うと感じるものです。

毎回女のヒステリックを溢れさせても、男の心は動きません。

No.9 14/09/03 22:35
通行人9 ( 20代 ♀ )

旦那さんはあんまり行きたくないんですよ。 混んでるし並ぶのとか 嫌なんじゃない?
友達と行ったほうが楽しめるんじゃないかな。 あと、だからって友達との予定をキャンセルさせるのは いきすぎじゃない?
そこは笑顔で送りだせば 主の株も上がりますよ。男は掌でころがさなきゃ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧