注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

近所に変質者

回答4 + お礼4 HIT数 1492 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/08 00:58(更新日時)

小学生、中学年の男の子を持つ母親です。
最近、学区内で変質者が多発している。とのことて、学校や私たち親も警戒しています。
今日も変質者がすぐ近所で出た!とのことで、学校から、早く帰宅するよう促されたそうです。

聞く話によれば、10~20代男性で制服なのか、スーツのズボンをはいていて、自転車で現れるそう。ズボンの中は下着をはいていないらしく、突然ズボンを下げて下半身を露出してくるそうです。

うちは男の子ですが、すぐ近所や学区内で頻繁に出没されてはたまりません。

心配なので、もし見かけたら、大声をあげて走り去るなどの対処法を学校でも家庭でも指導していますが、犯人は捕まりません。

以前、先輩ママの子供の学校でも経験したと聞きました。

その時は、近所のママさんが集団で子供たちの下校時間に合わせ、自宅付近で待っているなどの対処をしたそうですが、その時、女性が固まっていたからなのか、隠れていた変質者出没。

先輩ママは、変質者の下半身を指差し、
「うわぁ~、ちっちぇ~!!」と大声で言ってやったよ。そしたら、走って逃げ去った。

と言っていましたが、正直、どの変質者にも効果があるとは思えません。

刺激して、襲われたりしたら、自己責任だし、たまったものではありません。

早く犯人が捕まることを願うばかりですが、同じような経験された方、どんなふうに対処されましたか?

タグ

No.2133804 14/09/03 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/03 03:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

変な人に会った時にすぐ大きな声を出せる練習をした方が良いですよ。最近学校では、防犯訓練で「いかのおすし」いか、知らない人についていかない。の、知らない人の車に乗らない。お、大声で叫ぶ。す、すぐに逃げる。し、近くの大人に知らせる。を教えてはいますが、人間、いざとなると声が出せませんから。
私は中学生の娘と小学生の息子がいますが、娘が小学生の頃から、家でわざとワッとか脅かし、ヒエッと怯む娘にギャー!って叫ばなきゃ、知らない人や悪い人が来たら大声を出すんだよね?と、大声を出す練習や(心臓が弱い子にはしては駄目です)、急に追いかけられたらランドセルは捨てて走って近くのお店か知っているお家に入るんだよ、ギャーっていいながらね、とかお父さん、お母さん、お祖父ちゃんお祖母ちゃん意外の人に着いて行ったら駄目だよ、知らない人に着いて行ったら駄目と言われているけど、知っていても家族意外には着いて行かないんだよ、とか教えてきました。息子にも同じ事を教えています。

驚いた時にギャー!!と叫ぶのは癖になり、たまに煩いですが、何かあったら叫べることは大切だと思います。
大声を出す練習、してみて下さい。意外と本当に驚いた時、怖い時は声が出なくなったり、身体が動かなくなってしまうので。
変質者対策には、叫び、すぐさま逃げることが一番大切だと思います。

No.2 14/09/03 09:15
働く主婦さん2 

私が中学生のころ、変質者の餌食になりました。いい年したおやじが着ていたトレンチコートをバッと開き、気持ち悪いものを見せつけてきました。今でも忘れられず思い出しては不愉快な思いをしています。変質者にもいろいろいますからね、見せたいだけの人もいるし。変質者を刺激しないようにするのが一番だと思います。あとはきちんと犯人像を把握することかな。

No.3 14/09/03 09:35
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

私は中学生の時にスカートに精液を出されたことがありました。そのときはビックリして声が出なかったので、大声を出したり、逃げたりすることを教えた方が良いですね。いざとなったら恐くてできなくなりますから!

No.4 14/09/04 01:59
お礼

>> 1 変な人に会った時にすぐ大きな声を出せる練習をした方が良いですよ。最近学校では、防犯訓練で「いかのおすし」いか、知らない人についていかない。の… ご回答いただき、ありがとうございます。
いかのおすし、どこの学校でも教えられてますよね(^^)

うちの子も、日頃、声は大きいほうだけど、おっしゃるとおり、いざというとき、恐怖で声って出ないものですよね…。

日頃から訓練させたいと思います。

No.5 14/09/04 02:03
お礼

>> 2 私が中学生のころ、変質者の餌食になりました。いい年したおやじが着ていたトレンチコートをバッと開き、気持ち悪いものを見せつけてきました。今でも… ご回答いただき、ありがとうございます。

それは悲惨でしたね…。

私は昔、一階のアパートに住んでいる時に近所で下着泥棒の被害が多発していた時に私も何度か被害に合い、同じ町内で変質者も出ると噂され、捕まった犯人が下着泥棒と同一人物だった。という悲惨な思い出があります…。
気持ち悪くて思い出したくない過去ですね…。

日頃から防犯に心がけたいと思います。

No.6 14/09/04 02:06
お礼

>> 3 私は中学生の時にスカートに精液を出されたことがありました。そのときはビックリして声が出なかったので、大声を出したり、逃げたりすることを教えた… かなり悲惨な出来事でしたね…。

確かにいざとなったら声が出ないと思う。

うちは男の子ですが、変質者は何するかわからない恐怖もあるので、十分に気をつけさせたいですね。

No.7 14/09/07 13:34
お助け人7 

見せられた下半身を、思いきり蹴っ飛ばして、
あとは集団で襲い袋叩きにしてやればいいと思ってしまう。

No.8 14/09/08 00:58
お礼

>> 7 気持ちはわかります(^^;)が、
いさとなると私は出来なそう…。

とっさのことだから、それに驚いて…

そもそも、何でそんなことしたがるのか、本当に理解てきません。

変質者の気持ちを理解しようとする人も居ないだろうと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧