注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

少しでも助けてください。板、合ってるかわかりません

回答3 + お礼3 HIT数 987 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/09/03 08:55(更新日時)

彼が「死ぬね」と言ったきり、LINEに既読がつきません。一時間以内の出来事です。

彼との連絡手段は、ガラケーの電話と、LINEやスカイプしかありません。

彼のところに駆けつけることもできません。彼家まで一時間以上かかり、行けるだけのお金もなく、借りることもできません。

ただひたすら待つことしかできないのでしょうか。

彼が、死にたいと思う理由は知っています。詳しくは話さないとして、、

とにかく、彼は籠の鳥なのです。生まれた時から決められたことにより、家を離れられないのです。
原因は母親にあると言いました。

母親の事は、離婚した彼の父親、また、彼の昔からの親しい友人も認める異常(?)さだそうです。

あまりにも自由が少ない(門限は23時と、自由はありますが)環境で、勉強をしようにも邪魔をされ、それでも勉強をしろと言われ、勉強を頑張ろうとこの前決心したところなのに、邪魔をされ、彼の精神が持ちません。

私にどうにかすることができたらって思いますが、私の思いや力は彼の自由には届かないのです。

日付で言うと今日、会う予定ですが……

14/09/03 02:09 追記
彼と連絡が取れ、明日会えるようにしましたが、この問題は続くようです。

いつ、どのタイミングで、また彼が沈んでしまうかわからず、彼は自他ともに認める馬鹿なので、本当に死んでしまうかわかりません。

馬鹿だからといって命を粗末にするような人ではないって思ってますが、とても怖いのです。

とりあえず、彼の言うことを信じ、私はできるだけ彼の近くに(こころ)いようと思います。

No.2133826 14/09/03 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/03 01:45
お姉さん1 ( ♀ )

経験者から言わせていただくと…

人の性格にもよりますが、今の彼の精神状態を支えられる自信は主さんにありますか?

育った環境が複雑な人って、精神状態も不安定だったりするし、一度カウセリングなんかも必要だと思う。

私も過去にそういう人と付き合ったことあるけど、素人の私には手におえなくなり、自分自身の精神状態も不安定になってきて、支えきれなくて別れました。

好きとか、嫌いだけの問題じゃないし。

家庭の問題には、他人が口出せないことも多いしね。

直接会って、話聞いてあげたり、連絡を取り合う中で励まし続けるのはとても大事だし、相手にとっても心の支えにはなるだろうけど、「死ぬ」とか口に出している時点で彼は鬱状態にあるのではないでしょうか?
あくまでも私の憶測でしかないですけど。

  • << 3 はい、ほんとにカウンセリングが必要だと思います。 家柄から、精神科などは行きづらいというより、行かせてくれないそうです、、 彼は、私が必要だと言います。 彼と連絡が取れました。明日会えそうです、
  • << 5 ごめんなさい追加です。 はい、相当な鬱状態ではあると思います。 比較的単純な彼ですが、ストレスは抑圧している部分もあり、、 ありがとうございます。

No.2 14/09/03 01:48
悩める人2 ( ♀ )

彼氏さんは何歳?
どうやって知り合ったの?
会うのは今度で何回め?
主さんは高校生かな?だとしたら、明日は学校だよね?会う約束って夕方彼氏さんがこっちに来てくれる、とか?

質問ばかりでごめんね。
ちょっと状況を把握させて。

No.3 14/09/03 02:01
お礼

>> 1 経験者から言わせていただくと… 人の性格にもよりますが、今の彼の精神状態を支えられる自信は主さんにありますか? 育った環境が複雑… はい、ほんとにカウンセリングが必要だと思います。

家柄から、精神科などは行きづらいというより、行かせてくれないそうです、、

彼は、私が必要だと言います。

彼と連絡が取れました。明日会えそうです、

No.4 14/09/03 02:06
お礼

>> 2 彼氏さんは何歳? どうやって知り合ったの? 会うのは今度で何回め? 主さんは高校生かな?だとしたら、明日は学校だよね?会う約束って夕方… 同学年ですが、彼は19、私は18です。

高校3年の12月に、共通の友人を介して知り合い、付き合い始めました。

会う頻度は月に5回以上です。
夏休みは平均週3のペースでした。

会う約束というのは、明日、私達がよく会う場所でいつものように、というかんじです。

私は大学が夏休みで、彼はとある大学の前段階のクラスというか、大学の塾生です。予備校生ではないようです。

No.5 14/09/03 02:15
お礼

>> 1 経験者から言わせていただくと… 人の性格にもよりますが、今の彼の精神状態を支えられる自信は主さんにありますか? 育った環境が複雑… ごめんなさい追加です。

はい、相当な鬱状態ではあると思います。
比較的単純な彼ですが、ストレスは抑圧している部分もあり、、

ありがとうございます。

No.6 14/09/03 08:55
通行人6 

とにかく連絡が取れて良かったですね

理屈で言えば本当に死にたかったら、
邪魔をされないように、誰にも連絡はしないだろうけど、

💧聞かされた方はたまらないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧