注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

先輩との付き合い。楽しいですか?

回答5 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
14/09/03 13:10(更新日時)

先輩との付き合いって本当に楽しいですか?

私の主人は元野球部です。大学の野球部の後輩の方々が時々お家に遊びに来られるのですが、ものすごく気を使われているのが分かるし、話し方も丁寧な敬語で、『疲れるだろうなぁ…』と感じて申し訳ないような、かわいそうな気持ちになります。

私は気を使いすぎる性格で、細かいことをいちいち気にしてしまうからそのように感じてしまうのかなぁとも思います。

自分は運動部にいた経験もないですし、男同士の先輩後輩の付き合い方もよく分かりません。

教えてください。よろしくお願いします。

No.2133836 14/09/03 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/03 05:48
通行人1 ( ♂ )

こんにちは!私は、学校を卒業して、もう数十年たつので、当時からの付き合いは、もうほとんどありません。ある意味、気は使うとは思いますが、大事にされた方が、いいと思います。家に訪ねてくるなんて、人望があるんですね。奥様もいろいろと気を、使うかも知れませんが、是非旦那さんのためにも、よろしくお願いします。答えになってなくて、すみません。

No.2 14/09/03 07:41
通行人2 

運動部の先輩、後輩の上下関係が厳しいことが多いですからね。
スレの状況からみると先輩の言うことは絶対という環境だったんだと
思います。🐱

No.3 14/09/03 08:34
通行人3 

運動部の中でも野球部⚾は軍隊と変わらないと言われたりもしますから、
楽しいというよりも義務的な感覚で行動している性格が強いかも…。

No.4 14/09/03 08:53
通行人4 

その先輩にもよるね。あまり好きでもない先輩だと苦痛だったりするけど、仲のいい先輩や尊敬してる先輩だったら一緒に遊んだりするのは嬉しいし楽しい。

No.5 14/09/03 13:10
通行人5 

先輩の人柄で異なる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧