注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

火傷の跡…彼に打ち明けれない(>_<)

回答4 + お礼0 HIT数 5556 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/09/03 18:41(更新日時)

こんばんは
私には最近付き合い始めた、5つ年上で小学校教員をしている彼氏がいます

私は小さいころ火傷して、両足にケロイドの傷跡を残してしまいました。また、皮膚移植したため背中、お尻にも軽い跡があります。

私は自分の体に自信が持てず、でもいつか見せる時が来る…嫌われたらどうしようと怖くてたまりません。

彼はミニスカートが好きで(素足の)、私がいつも足を隠した服装なので、ミニスカート履いて欲しいなー、とか言うのです。でも私は傷跡をからかわれて苛められた過去があり、人に見せるのに抵抗があって、履いてあげることができなくてつらいです。

あと私はモテている方だと思うのですが、外見で判断されて男性に告白されることが多く、内面を見てもらえないこともコンプレックスです。それで恋愛に対して臆病になってた時期もありました。こんな足みたら引かれしまうと思って…

でも2人とも大人だし、いずれ見せる時はきますよね(>_<)でも…打ち明ける勇気がでないのです。想像しただけで泣けてきちゃって…

もし同じように火傷や体の傷がある方、恋愛した時、彼氏彼女にどうやって、どのタイミングに打ち明けましたか?また相手の反応はどうでしたか?

また、自分の彼氏彼女にひどい傷跡があるとしたら引きますか?

No.2133839 14/09/03 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/03 05:32
通行人1 ( 20代 ♂ )

こんにちは!私も手に火傷の跡が、あります。また耳にも、出産時に、傷を負いました。彼女にも、話しましたが、あまり驚いた感じでは、なかったです。主さんの彼も、初めはびっくりするかも知れませんが、きっとわかってくれるはずです。彼を信じて勇気を、出して言ってみてください。応援しています。

No.2 14/09/03 05:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

大学の時の友達が、赤ちゃんの時に大火傷を負って左肘〜首〜左太腿にかけてかなり大きなケロイドが有りました。
網目状に肉が盛り上がっている様な傷です。
すごく可愛い子で、普段から傷を出してキャミも着るしオシャレもしている人だったので気になって、私から声をかけて友達になりました。

私も無遠慮なので、、初対面の時に傷について聞いたら、「この傷で引く様な人とは友達にも恋人にもなれないことを知ってる、だから見せてる」と話していました。
痛くなかった?と聞いたら「赤ちゃんだったから覚えてない」とも。
私は『知ってる』という言い回しに、色々あったのだろうな…と思い、益々カッコイイ!と尊敬したのを覚えています。
今でも大事な友人です。

今は当時からの彼と結婚し、子供も居るし幸せな家庭を築いてます。

彼女は珍しい、強い人とは思いますが、一方で彼女の言ったことって真実だなと思いました。
主さん、友達にはまだしも、お付き合いする人にはやはり打ち明ける必要があると思いますよ。
主さんには何の非も無いんですから、逆に相手がどういう人かが分かる良い機会だと思います。

No.3 14/09/03 13:19
経験者さん3 ( 30代 ♂ )

実際に元彼女の足には火傷がありました。夏でもサンダルはかないしプールや温泉にも行きたがらないので理由を聞いたら打ち明けられました。
火傷の傷や治療跡は仕方ないと思います。


これがボディピアスやタトゥーの類なら一瞬で冷めますけどね。

No.4 14/09/03 18:41
通行人4 ( 40代 ♂ )

両足太ももに火傷があります。 彼女は居ませんが出来た時に直ぐではないですが打ち明けます。私が火傷治療をしてた時に 綺麗に治せる病院があるとか聞きました。私の場合は個人病院でしたので ケロイド状態です。女性ですから気の毒で仕方ないです。一度検討してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧