注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

産み分け方と三人目

回答7 + お礼1 HIT数 19072 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
14/09/03 22:32(更新日時)

子供を3人以上持つお母さんと産み分けされたお母さんに質問です。
私は今年26歳になりました。主人はひとつ年下です。
子供は年子でふたりいます。上と下は1歳9ヶ月離れています。まだ下が小さいのですぐに三人目は考えていませんが子供たちはどちらも男の子なのでどうしても女の子がほしいです。三人目は病院に相談などしてできる限りのことをして産み分けをしたいと考えています。
そこで、産み分けされた経験のあるかた、どんな方法で成功もしくは失敗しましたか?
また三人子供をお持ちの方、三人目出産のベストタイミングを教えてください。何歳離したよとか、それで大変だったとか少し余裕があったなどなど、、、
ちなみに共働きでふたりの給料合わせて月50万少々です。
数年以内に家を建てる予定で今貯金しています。私の実母が子育てを助けてくれていて年齢は50歳です。今は働いていますが5年後に辞める予定です。
よろしくお願いします。

No.2133855 14/09/03 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/03 07:02
通行人1 ( 50代 ♀ )

そんなに計画的にうまく運ぶものでしょうか。私は貴女のお母様より年上です。孫はまだおりませんが。
よく、子供は天からの授かり物と言います。母子共に健康で、元気な子供が生まれればそれに越したことはない。

男と女の子の産みわけ?
よく、母体のペーパーをどちらかにすると、どっちがだとか。排卵の直前とか、後だとか、言いますがどうなんですかね。

ちなみに、私の子供は、五歳ずつ離れて、上から女、男、女です。

No.2 14/09/03 07:17
働く主婦さん2 

産み分けはしなかった3人すべて男の子の母です。

まず経済的には大丈夫そうですね。
いくつ離して産むかはなんとも言えませんが、入学式や卒業式、受験がかさなる年を避けた方が良いです。

産み分けは耳にしますが、確率の問題だと思うので100%は望めないと思います。遺伝子が女の精子を人工的に着手しない限り…。

3人目が男の子だった場合でも変わらず愛せる覚悟があるなら産み分けもいろいろ試してみて、やってみるのは賛成です。

ちなみに私は3人とも男の子で良かったと思ってますが、それは結果論であり、我が子なら男でも女でも、可愛いし、それよりも3人子供に恵まれた事の方が嬉しく思ってます。

No.3 14/09/03 09:06
通行人3 ( ♀ )

一番手っ取り早いのは、排卵日を知る事ですかね。

わたしは元旦那家系が男ばかりで女の子は諦めていたけど、先生の排卵が遅れてるの一言で二人目が女の子だとその場で確信しました。

産み分けとか考えていませんでしたが…

余裕を持って今からでも基礎体温を付けていったらいいとも思います。

ただ、他の方も仰られてますが、必ずしも女の子と言うわけではないので、三人目が男の子でも大丈夫!女の子ならラッキーと思おう!くらいでいなきゃいけないですね。

ガッカリ感ハンパないと思います。

あと年齢差…

うちは3歳差なので、やっぱりそういうのを避けた方が何かといいですよね。

No.4 14/09/03 10:42
通行人4 

同僚が3人目女の子の産み分けに成功してました。同僚は帝王切開で二人目の時も子宮壁が薄くなってきた?とかで、三人が限界と言われており、ご兄弟が産婦人科医だったので、かなり慎重に産み分けしたみたいです。

今は医師指導の下きちんと指示に従えば、随分産み分け成功率は上がってきたそうです。とはいえ勿論100%じゃないので、皆さん仰るように、男の子でも女の子でも変わらず愛して育てられること前提に…ですが。

本気で産み分けを考えておられるなら、民間療法的なことにはあえて手を出さず、産婦人科で相談されることをオススメします。

No.5 14/09/03 17:52
経験者さん5 

男2人だから次は女がいい、またはその逆を強く望み、産み分けにチャレンジした友人達は、見事に失敗してましたよ💦

うち一人はかなり鬱状態になりました❗

あまり期待しすぎませんように⤵

No.6 14/09/03 18:12
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

25で4人目生みました。
3人目のタイミングはここで聞くよりも旦那さんと話し合われてはどうですか?
うちは2人目とは2歳差です。
産みわけはやったことないのでわかりませんが、3人目だって男の子の可能性もあるし
産みわけは100%じゃないので
それも頭にいれておいた方が良いとおもいます。
子供は授かりもの、おやが決めることは出来ないとおもいます。

No.7 14/09/03 22:19
お礼

みなさんありがとうございます。
主人は特に女の子を望んでいませんが、私がチャレンジしてみたいと言って話し合った結果、三人目は産み分けをしようということになり産婦人科の先生に聞いてみようも思っています。確率の話なのでできる限りの努力をしてそれでも男の子だったら、それはそれでかわいいと思います。男の子はいらないという考えならつくるべきでないと思っています。
三人目のタイミング、こればかりは経験した方に聞いたほうがよいかと思いスレ立てました。

No.8 14/09/03 22:32
案内人さん8 ( ♀ )

確かタイだったかな??完璧に産み分けする病院があります。日本では行ってない方法で、タイは日本より進んでます。もし興味があればググってみてください。かなり完璧に近い産み分けらしいです!
私も3人男なので次チャレンジしたかったのですが、費用が結構かかる事を知って泣く泣く断念しました。。
経済面で余裕があれば旅行がてらに行きたかったくらい>_<
私の場合は日本の病院で3人とも産み分けしたんですよ!見事に男でした笑
排卵日を確実に付け、Hのやり方まで…。
まぁ私は女の子に縁がなかったんでしょう!

主さん是非ガンバってくださいね


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧