注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

対処法を教えて下さい

回答6 + お礼5 HIT数 1083 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/09/05 21:53(更新日時)

職場に42歳(女)からいじめの対象にされています。同じパートで仕事してます。
昨日お客様からのクレームがあり、それをあ たかも私が全部悪いかのように言われました。そもそもバイトの子の間違いです。
お昼頃に最初に私が電話対応したんですが分からなかったため、分かる者がいないのでお時間かかりますが大丈夫ですか?と確認して大丈夫だよと言われたので折り返し電話する予定でした。
17時には分かるパートさんが来てくれる予定だったので、待っていようと思ったら4時30に電話で遅いと連絡があり、それをいじめられているパートさんが対応したため、事が大げさになり暴言を言われ、私が帰る時には「○○さん、あんたってホント最低だね!」とお客様のいる前で暴言を言われました。
結局クレームはたいしたこと無く、お客様も怒ってなく笑っていたそうです。後から来たパートさんに話しても大げさ過ぎると言っていました。

そのいじめるパートさんは問題児なので周りの人は分かっていますが、私だけが年下の独身と同じ立場からなのか目をつけられています。社長は無関心なので話しても無駄でした。

最近電話でのクレームが来たとき、そのパートさんは突然泣き出して「帰る。言いたいこと言って!」と突然仕事を投げ出して帰ってました。理由も分からない残された他のパートさんは唖然...10分後戻ってきました。これが今回で2回目です。
朝に体調が悪いとそのパートさんから電話があり、急遽お休み。次の日すみませんの言葉も無いまま何事も無いかのように仕事...

そんな人に最低と言われく無い!!

どうしたらいいですか?
言い合っても常識が通用しないのが分かってるので、いつも黙って無視してしまいますが昨日の事を思い出すと気分が落ち込みます。



No.2133873 14/09/03 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/03 08:21
通行人1 

周りの人もこの42歳の人の性格がわかっているので
あとは主さんがこの人よりも仕事ができるようになれば
何かあったとしても周りの人は『そんなことはない』『誤解だろ』
と主さんを味方をしてくれるようになります。🌠

No.2 14/09/03 08:24
通行人2 

😥まずは他のパートを探しておく
というのを忘れない様にして欲しいです。
その上で、現場の責任者等立場が上の人に
相談するべきではないでしょうか。

No.3 14/09/03 08:28
OLさん3 

気にしない、気にしない。他の人も分かってくれてるなら、相手にしなくていいと思う。でも、遅くなると伝えたとは言え、4時間も放置はよくないですよ。そういうクレームは早めに処理するのが無難です。出勤前で忙しいかもしれないけど、そのわかる人に連絡取って指示を仰ぐなりするべきだったと思う。私はそうしてる。

No.4 14/09/03 08:33
お礼

>> 1 周りの人もこの42歳の人の性格がわかっているので あとは主さんがこの人よりも仕事ができるようになれば 何かあったとしても周りの人は『そん… この人以外は味方なので大丈夫なんですが、周りが全てフォローしてるため本人に自覚が無く来てしまったみたいです。
若いし嫉妬だよと言われますが被害を受けてる私は苦痛です。
昨日も2人きりの仕事でした...

No.5 14/09/03 08:42
お礼

>> 2 😥まずは他のパートを探しておく というのを忘れない様にして欲しいです。 その上で、現場の責任者等立場が上の人に 相談するべきではないで… 責任者はいません。お店はパートの5人バイトの2人でやってます。
近くにある本店に社長はいますが、そのパートさんには何も言いません。むしろ私が「○○さんが大人になればいいんだよ~」と笑って言われました。

その人がいなければ他のパートさんは凄く良い人達です。お金で人間関係は買えないな...と思いながら今まで仕事してきましたが、他の仕事も考えるようにします。

No.6 14/09/03 08:56
お礼

>> 3 気にしない、気にしない。他の人も分かってくれてるなら、相手にしなくていいと思う。でも、遅くなると伝えたとは言え、4時間も放置はよくないですよ… 今までも相手にしていませんが、言われっぱなしもストレスがかかります。

そこは私も反省していますがクレームより今回はそのパートさんの態度に引きました。

No.7 14/09/03 09:41
働く主婦さん7 ( ♀ )

主さん ドンマイです!

人間関係は
避けて通れませんので
合わない人の事は
愚痴って発散させましょう

良い上司に恵まれれば
改善も見込めますが
ほとんど 何処の職場も
会社に大きな損害にならないと
動いてくれない印象です…

苛々するでしょうが
皆も我慢してますし

他の方が理解してくれてる
これが有るか無いかでは 
辛さは天と地の違いですよ
現金出して下さいね

No.8 14/09/03 15:26
案内人さん8 

知ってましたか?
常識が通用しないって見限られた人って、誰からも注意されませんよ・・・。
だから上司も周りも何も言わない。発達障害かなにか??

No.9 14/09/05 21:34
お礼

周りの人が理解してくれているのは凄く助かってます。でも年下の私だけに暴言といじめがあり、何でもない物事を大袈裟にして人のせいにします。

今はストレスが溜まり体調不良で仕事も集中できず夜も眠れません。長年の暴言が溜まりすぎてます。

No.10 14/09/05 21:41
お礼

社長も変な考えで、こうなる前に対策をとってほしいのに酷くなってから「俺が出るってことは分かるよね?」と、どっちか辞めることにならないと出てきてくれません。

そのパートさんは自分で自律神経が弱いと言っていました。

No.11 14/09/05 21:53
通行人11 ( ♂ )

俺だったら人目のないとこで、髪の毛掴んで「テメー調子こいてるとコロスぞコラ」って、多分言ってる…。
まぁそんな事はしないでしょうし、やったら良くないですからね。う~ん…もし私が貴女だったら、そのアホ女を煙たく思ってる人は他にもいるんですよね?
なら、その人達を引き込むかな。何かあったら仲間に話し、わざと相手に聞こえるように「サイテー」「クズだよね」「嫌われてんの分からないんだよ」とかって、チクチク追い込むかも。
あまり良い手口じゃないですが、自分はそう言うアホの為にフラストレーションを溜めたくない質なので、チクチク責めながら追い詰めてやめさせるかなと。
何かチクられて上から言われても、「知らないです、被害妄想じゃないですか」とかってつっぱのけますね。
んで、また本人に聞こえるように「自分がクズなの棚に上げてチクってるよ」と更に追い詰めますかね。
性格が良い人には出来ない事ですし、あまり褒められた対処方法じゃないので、お勧めまではしませんが、そんなやり方もあるって事です。
まぁ、聞き流して無視するのが一番でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧