注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

気にしますか?

回答5 + お礼0 HIT数 1488 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/09/04 23:02(更新日時)


私の生い立ちについてなのですが。

私には兄がいるのですが兄とは父親が違います。
私の母親は世間で言う、お妾さんです。
20歳までは気にもしてませんでした。
ですが、気にしなきゃいけないのかなと、この3年思う様になり。
恋愛もマイナス思考になってしまって。
好きな人は出来るものの諦めてしまいます。

友達は、そんな事気にするなと言ってくれるのですが。
もし、お付き合いして結婚とか考える事になって相手や相手の両親の事を考えると。
不安で。不安で。

もし自分の子供の彼女が私みたいな生い立ちだったら、どう思われますか?

よろしくお願いします。

No.2134080 14/09/03 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/03 21:39
通行人1 ( ♂ )

生い立ちについては、生まれ育った子供には責任は無い。
しかし、その後の人生を決めるのは、その子自身である。
あなたのような境遇の人が皆、肩身の狭い思いで暮らしているかというと、そうじゃないでしょう。明るく生きている人は大勢います。結局は自分で決めているんです。諦めちゃいけません。
逆です。
境遇や生い立ちがマイナス思考を生むのではなく、
まずマイナス思考があって、境遇や生い立ちを持ち出しているのです。
ちょっと厳しい言い方になってしまい、ごめんなさいね。
でもね、これが未来を開く鍵なんです。過去の出来事はただのデータです。それに「どのような意味付け」を加えるかは、個人に任されています。

よいお友達をお持ちですね。たぶん、あなた心配りが友達を惹き付けているんだと推察します。

勇気を持ちましょう。「過去の意味付け」はあなた次第です。堂々と生きたら良い。あなたはまだ若い。あなたに必要なのは、振り返ることより、自分磨きだ。

No.2 14/09/03 22:14
通行人2 

気にしません。
たしか、浅岡雪路?さんとか、神田正輝さん(沙也加さんの父親)、山口百恵さん、などもそうですよね。
結構いるし、子供は関係ないでしょう。
気にするひとは田舎の狭いくらししてる、
頭の悪い人にいそうだけど、付き合わなければいいだけだよ。

No.3 14/09/04 09:34
働く主婦さん3 

私も姉とは父親が違います。腹違いの兄もいます。そんなこと話す必要あるかな?私は旦那にはしゃべってますが、旦那家族には言ってませんよ。

No.4 14/09/04 10:02
働く主婦さん4 

結局大事なのは、本人自身がどういう人かだと思います。
聞かされれば「そうなんだ」とは思うけど、だからどうってことはないですね😥
ましてや、わざわざ聞かなくてもいいことのように思えます。

No.5 14/09/04 23:02
通行人 ( ♀ OqWqc )

今の時代離婚率が高ければ再婚率も高い

腹違い種違いの兄弟なんてウジャウジャいますよ

元夫は❌2で腹違いの子ども7人います
恨んでも仕方ないですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧