注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏はモラハラでしょうか?

回答11 + お礼1 HIT数 2454 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/09/07 16:37(更新日時)

彼氏はモラハラでしょうか?
・一緒に出掛ける約束をしてても朝まで徹夜でゲーム→夕方まで寝てて結局出掛けない。起こそうとすると激怒。(出かける約束はいつもこうやって破られる)
・私が朝から仕事があっても自分が仕事が無ければ電気を付けて隣でゲーム。明るくて眠れないから電気消してと抗議しても「俺は明るくても寝れる。暗い中でゲームしたら目が悪くなる」と言って聞き入れてくれず。別室に移動するよう言ったら無視。
・ギャンブル大好きで1ヶ月に100万近く失ったことがある。
・2年前、自分が無職だったときは1日中ゲームか寝てるかで部屋の片付けや買い物など一切してくれなかったくせに、私が今無職で、彼氏が仕事から帰ってきた時に洗濯物がまだ若干濡れてたことに「日中何してたんだ!」と激怒。
→それに対して、何もしてくれなかったあんたに言われたくないと返すと「料理作った!」
(たしかに作ってくれたが、私が仕事終わって帰ってきてからご飯を炊き始めたり芋を茹でたりし始めるからストレスだった)
・言ってることがころころ変わる。
・失敗して反省したかに見えるが同じ失敗を繰り返す。
・人の話を聞かない。
・お金があるときは親に5万ずつ寄付してる。(彼氏の両親は離婚、お父さんは再婚してる。再婚相手は専業主婦だけど、お父さんと本当のお母さんは現役で仕事してて、特にお父さんは年収1千万くらいあるのに)
・頭が悪いわけではないのに常識知らずの馬鹿。(部屋の壁に震災のときの亀裂が入ってたり水道のパッキンが劣化してるのに敷金礼金ちゃっかり払って水道のパッキンも自費で購入。ガスコンロを購入するとき都市ガス用とプロパンガス用があることを知らなかった等)

いろいろあって、彼氏の仕事の関係で今関東のド田舎に1週間くらい前に引っ越してきました。(結婚を前提についてきました)
今日も「有給取ったから一緒に役所に転居届出しに行こう」と彼氏が言い出したのですが、今日の朝まで徹夜でゲームしてたようで、起したら激怒されたので、今私がキレてもう耐えられないから出ていくと宣言したところです。彼氏は寝てるので出ていく宣言は聞こえてないかもです。でもお金がなく、ド田舎なのでホテルやネカフェもなく、出るに出られません。
実家は離島ですぐには帰れないし、友達も近くにはいないし、どうしようか考え中。
ちなみに私が無職なのは仕事辞めて彼氏についてきたから。上の洗濯物の件は一昨日の話です。耐えられると思ってついてきましたが、徐々に情も薄れてきたのか、今回は1週間で堪忍袋の緒が切れそうです‥‥。

タグ

No.2134286 14/09/04 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/04 14:11
通行人1 

モラハラじゃなくて、ただだらし無いだけ。
よく着いてきましたね😅
結婚なんかしたら、それこそストレス溜まりまくり。子供でも出来たものなら…考えただけで、先が見えてます💧

No.2 14/09/04 14:14
通行人2 ( ♀ )

別れた方がいいと思います。

そのうち彼の顔色見ながらの生活になりますよ。

No.3 14/09/04 14:16
通行人3 

モラハラではないです。ただ、結婚向きではないので、お金を借りてでもそこから離れて実家に帰るべき。実家で、又、やり直せば?

No.4 14/09/04 14:18
通行人4 

というかそんなにだらしなくてムカついてる相手と一緒になるために、なんで仕事までやめて引っ越してくるわけ?
しかも友達もいない、ド田舎、実家は離島…
それでも好きだからと言うならまだ分かるけど、結局1週間でこのザマでしょ。

主さんも随分軽率な気がするのですが…

No.5 14/09/04 14:20
通行人5 

男もおかしいけど、主も大概だよ。
「モラハラか」と聞くスレなのに、何故相手をバカ呼ばわり?
不備を指摘されたら、過去にして貰ったことも「ストレス元だった」と逆ギレ…。

モラハラかと聞かれたら、二人ともそうだと答えると思う。

No.6 14/09/04 15:09
働く主婦さん6 ( ♀ )

彼氏の悪口と文句で、途中から読むの嫌になりました(^_^;)

結論は、モラハラではないでしょ?
主さんは、モラハラの意味を分かって使ってるんですかね(苦笑)

それから、そんなに嫌なら口だけじゃなく
本当に出ていったら如何?
お金がない?
付いてきて無職だから?
付いてくる前に働いてて、27歳で貯金無いの?

だらしないのも、難ありなのも、お互い様では?

No.7 14/09/04 15:50
通行人7 ( 20代 ♂ )

というか、ここまで彼の悪口嵐ではもう関係破綻同然でしょう。

彼のモラハラって言うより、要はお互いにもう愛情がないんだと思います。

No.8 14/09/04 16:40
通行人8 ( ♀ )

もう27歳なんだから早く決断した方がいいですよ。
そんなに嫌な相手と結婚を前提で付き合ってることがありえない。
彼は客観的にみても駄目男です。そんな男と結婚なんてとんでもないレベル。
一生苦労したいならそのまま付き合っていればいいけど、そうじゃないなら早く別れて他の男性とお付き合いした方がいいです。

私の彼も朝方近くまでオンラインゲームしてますが、私が寝る部屋とは別の部屋でしてるし、約束をしてたらちゃんと守ってくれますよ。
起こしたら怒るなんてこともありません。
人格の問題ですよ。

No.9 14/09/04 22:22
通行人9 ( ♀ )

彼はただわがままなんじゃないですか

わがままな人と結婚も大変ですが

No.10 14/09/05 06:08
お礼

御回答ありがとうございました。
私は引っ越してくる前まではこんな彼氏でも大好きでついてきたんですが、最近彼氏の態度が冷たく呼んでも返事してくれなかったり約束も守ってくれないことで落胆して悪口だらけのスレを勢いで立ててしまいました。
貯金は僅かですがありましたが、100万近く失われたときに貸したのと引っ越しで大半遣ってしまい、またさらに引っ越し・部屋決めとなると余裕が無くなってしまうかなと思ってます。でもやっぱり出ていくことにしました。
お目汚し失礼しました。

No.11 14/09/05 11:40
通行人11 ( ♀ )

面白い彼氏だね(本心)
意外と嫌いじゃないです。
なんか自由って言いますか。
それでいて計算高くない面もあるし。

ただ、自分勝手で思いやりがないのが最大のネックだね。

洗濯物、一昨日辺りは曇ってたから、朝から干しても厚手は夕方湿ってるけどな。

一方的で良くないね。

ゲームしてたら自分が違う部屋に行くってパターンもありかと。

約束はどうせ流されると考えておく。自分だけは手続きしちゃいましょう。

引っ越し直後は、生活の変化や手続きなどのストレスで冷静な判断ができないから、あと3ヶ月待ってみるのをお勧めします。

主さんも弱くないみたいだから、お互いの相手に対する気持ち次第では、関係が良好になる可能性はまだあるのかなと思いました。

簡単な気持ちで付いてきた訳じゃないと思います。

あと3ヶ月、美味しいご飯で胃袋を掴んでおきましょう。
いつでも出られる準備も必要。

いざとなったら離れたくないって泣いて引き留めてくるかもよ。

そしたら改善させなきゃね。

No.12 14/09/07 16:37
通行人12 ( ♀ )

ちょっと愚痴っぽいので途中までしか読んでませんが。。

モラハラってよりもただのワガママな人ってイメージです。

都合のいい人にならないように気をつけてください。
彼が変わらないようならば別れるほうがいいかもれませんが。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧