注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

離婚?円満?調停

回答8 + お礼6 HIT数 3274 あ+ あ-

悩める人
14/09/04 18:14(更新日時)

悩んで居ます。

先日、夫婦円満調停の申し立てをしました、

夫42歳、私45歳

夫が6年前に、会社の女性社員と怪しくなりました。
当時、証拠は取れなかったんだけど、夫は、その女性社員と移動を一日する仕事であり、その時に女性社員から浮気話をされ、仲良くしようとか?言われたそうですが?

私は、怪しく思い、夫のバックにボイスレ~コ~ダ~を仕掛け録音すると、車の中の二人は、赤ちゃん語を使い話をしていました。

その時から、夫が私に冷たくなり、会話もしなくなり、暴言や揚げ足を言うようになり、この頃は、私の友達や会社の人の前でも平然と私の恥を追及し、潰すようになりました。

沢山、今まで、話しあいをしましたが、いっこうに変わりない夫です。

私が単なる、初詣に行きおみくじを大吉取りそれを夫は、気に入らないと暴言を言っていたり、

他人女性や会社仲間女性には、自分から仕事を手伝ったり優しいです。

沢山、夫と話しをしましたが、いっこうに変わりない!
そこで、離婚する前にかわっるか?と円満調停する事にしました。

つい最近まで、隠れて女性とメールし、奥さんにバレないなら、会いたいとか?メールしていました。

離婚調停に切り替え離婚する事を考えた方が良いでしょうか?

また、赤ちゃん語の会話をしていた女性社員とは浮気していないと夫は、言っています。

単なる会社仲間との会話する事だけで、妻に冷たくなったり浮気心が出るのでしょうか?


No.2134318 14/09/04 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/04 15:57
案内人さん1 

いくら職場で女性社員とかかわらないといけないとはいえ、
事務的な関わりでいいと思うんです。赤ちゃん言葉・・・ふざけてませんか?
それも浮気ですよ。

No.2 14/09/04 15:58
通行人2 

人に聞くより
自分(主さん)が離婚したいかしたくないか?ですよ。
結婚は勢いでしてもいいけど
離婚は勢いや感情的にするものではない。

まして人に聞いて決めるものでもない。

冷静に考えた結果が離婚なら離婚する方向に進む

No.3 14/09/04 16:02
お礼


貴重な意見ありがとうございます。

二人で車で移動する仕事内容だったので、長い時間、二人で好きな事話しをしてました。

コンビニに着くと!着いたでちゅ~と夫

すると、女性社員が着いたでちゅ~ね。と!

浮気の会話もしていし、やっぱり浮気ですよね?

社内不倫関係だったかも?証拠は有りませんが。

No.4 14/09/04 16:06
お礼

そうですね。

離婚する気持ちは、何年も有り、子供の為に我慢して来たのですが、毎日、夫の暴言で子供にも可哀想と、、自分自身も辛いので、

No.5 14/09/04 16:12
経験者さん5 ( ♀ )

浮気心は、何もなくてもあるでしょう。
チャンスが“ある”か“ない”かだと思います。
“肉体関係がある証拠”や“長期間交際した証拠”がないと、慰謝料は期待できません。
主さんが悪い様に言われ、逆に慰謝料されないとも限りません。
離婚に向けて話し合うなら、準備したほうがいいです。

No.6 14/09/04 16:15
通行人2 

極端な話
どんな悪妻だろうがろくでなしな旦那だろうが、離婚しない夫や妻います。

だから主さんの気持ち1つです。

お礼を読む限りまだまだ色々と覚悟が出来ていないと思いました。

何か一歩踏み出せない事ありますよね。
例えば、出来れば離婚は避けたい。経済的不安など

円満調停は婚姻関係を続けたいって事だし、何だかんだ言って離婚したくないのは主さんですよね。

当てつけやお灸をすえる為に円満調停をするなら、自分の思い通りの結果にならない事もわかった上でやりましょう。

離婚したい離婚したいと言いながら、離婚しない(出来ない)主婦がよくいますが、主さんもそんな1人ですか?

No.7 14/09/04 16:29
お礼

ありがとうございます。

離婚したくない事じゃないんですが、離婚すると私が真面目に話した時

警察がたを起こしたんです!

自殺すると陸橋の上からぶら下がり

その事が2回有り、離婚する事で警察や身内に迷惑かけたり、子供に対して考えると、夫の行動が怖いで、今まで、離婚を避けるように自分が我慢したんです。

6年前からなので、離婚に向け経済的や夫の暴言行動は、証拠を取るようにして来ています。

だだ、自分は離婚して楽になりたいけど、夫が身内や子供に迷惑する事が、、怖いだけです。


No.8 14/09/04 16:49
通行人2 

旦那さんの勝ちです。
何故なら
旦那さんはこうやれば許してくれる。
とわかってやっている。

過去2回も騒いでいて結果的に離婚していないのは仕方ないとはいえ、許しているのと一緒。

警察沙汰上等。身内に迷惑上等。
そんな気持ちが主さんにない以上
離婚なんて出来ません。

自殺騒動で警察沙汰になったらなったで、知りません。勝手にどうぞ
と突き放せないのは主さんではありませんか?

身内への嫌がらせを心配するなら
その嫌がらせに応じ警察などに届けるとか、負けない精神力が必要。

無理なものは無理!!離婚です!!となれない主さんだから
騒げば許してくれる。と旦那さんは学習しているんです。

勝ち負けと言いたくはないけど
離婚は闘いです。
レスを読む限り
旦那さんが勝つのはわかります。

No.9 14/09/04 16:55
通行人2 

また、過去の旦那さんの行動から
如何に被害を最小限にできるか考えられませんか?
となると
まずは別居ですよね。
円満調停にしろ離婚調停にしろ、同居のままでも出来ますが、相手に勝ちたかったら別居して何があっても許さないそんな風に自分が今よりもっと強くならなかったら勝てません。

そうやって乗り越えた人が離婚出来る。

No.10 14/09/04 16:56
働く主婦さん10 

円満では無理でしょうね。警察にお世話になったのなら、証拠は残りますし、再発する可能性は有るでしょう。旦那さんは会社員ですか?それでそんな事をしてよくクビにならないですね、驚きです。
浮気したから離婚ではなく、感情的になり自己中心的で周囲の迷惑など気にも止めないのは重症です。危ないです。 離婚すると周りに迷惑をかけないか?を心配するのではなくて、今、結婚している間に今後も周りに迷惑をかけないか?の方が心配ではないですか?
子供にも影響がかかります。破天荒な父親とは一緒にいても苦労するだけです。
あとは、主さんがどうしたいか?答えを出し、離婚するなら、弁護士に相談し、慰謝料話具体的に聞き、役所に行って、シングルマザー手当て調べたり、新居はどうするか、など沢山しなければ行けないことがあるわけで、浮気したからとかより、旦那さんが精神的な苦痛を主さんに与え続けることが問題な訳ですから、円満だとか、不可能でしょうし、…あとは、主さん次第でしょう。

No.11 14/09/04 16:59
お礼

わぁ~凄い回答ありがとうございますm(__)m

励みになりました。

確かにそうです、夫の行動が怖いってあったから、今回も離婚調停にすると~とためらい円満調停にしました。

離婚調停に、明日切り替えて貰い

離婚調停にします。

何があっても、離婚する事を前向きに強い気持ちで夫に向かわないと、結果、自分が我慢しながらの人生になりますね。

本当にありがとうございますm(__)m

No.12 14/09/04 17:09
お礼

沢山の回答ありがとうございますm(__)m

夫は警察にお世話になった時、私が迎えに当然行かないと警察の方に話し、行かなかったので、会社の人に迎えに来て貰い

最終的には、会社首になりました。

離婚しないと言うけど、浮気願望があったり、私には、冷たくします。

多分?夫は生活の為に私が必要何だと思います。

私が仕事で骨折した時の朝、お弁当は?夕飯は?

の連続で何もしてくれませんでした。

娘が手伝ってくれたり看病してくれたり。

No.13 14/09/04 18:02
通行人13 ( ♂ )

まず主さんはどうしたいかですよね。
離婚をしたいのか、夫婦関係を継続したいのか。
円満はそのまま夫婦関係を修復出来ないかを、第三者が入る事により円滑かつ、建設的に協議をするもので、調停離婚はそのまです。どちらをするか、については望みを持つならやはり円満調停になるでしょうし、離婚ありきなら離婚調停でしょうし。
因みに、この二つを同時に申し込む事も出来ます。
でも、僕なら円満から先にすると思います。
円満は修復させる事ありきでの話し合いはしませんので、状況次第には離婚についての話し合いにも応じてくれたはずです。
ただ、最初から離婚が前提なら円満に持ち込むメリットがありませんので、やはり調停離婚でいいんじゃないでしょうか。

No.14 14/09/04 18:14
お礼

>> 13 ありがとうございますm(__)m

同時に出来るですか?

でも、離婚調停しようとか?と思います!

旦那の甘えた考えに付き合って行く人生は、もう、十分です!

色々な方のアドバイスで沢山頑張ろって思いました。
励みや勉強になったので、離婚調停に切り替え離婚します。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧