注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

バツイチ子なしの女性について

回答6 + お礼0 HIT数 1361 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/05 10:35(更新日時)


バツイチ子なしの女性について

バツイチ子なしの女性についてどう思いますか??
今も昔もバツイチで子なしの女性は珍しく
私ぐらいしかいないそうです

友達や知人男性にきいても皆無…………………

確率も1%??

シングルマザーならいっぱいいるらしいけど……………
どうしよう…………
年齢は28で学歴がないため就職はできません (>_<)

タグ

No.2134371 14/09/04 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/04 18:58
通行人1 

私も離婚歴がありますが子供なしです。別に珍しい事ではありません。生きる為に再婚を考えるのは止めたほうがいいよ。ロクなことないから。

No.2 14/09/04 19:08
通行人2 ( ♂ )

確かに子有りバツの方は多いですが、子無しバツの方は少ないかもですね。

でも、再婚しやすいんじゃないですか?

連れ子がいた場合は色々ハードルが高くなっちゃうけど、子無しなら当人同士の問題で済みますもん。

それよりも問題なのは、「学歴がない為に就職出来ない」って事ですね。

学歴というより、これといったスキルや技術がないという事ですよね?

大学を出てても文系なら最初に入社した会社にしがみつかない限り、専門性が無いので退職したら基本はアウトだからね。

まぁ、いずれにしても、就職出来ないって事は、要は夫に経済依存する形になると思うので、結婚はgive and takeですから、それと同等の価値を提供出来るメリットが貴女にないと再婚は難しいでしょう。

No.3 14/09/04 19:26
悩める人3 

私ももうすぐ、バツイチ子なしになりそうです。再婚は考えられない状態なので、職を手に入れなきゃです。

No.4 14/09/04 19:54
通行人4 

学歴がなくたってしっかり働いて自立している人は、この世の中にゴマんといます。

あなた、ただ働きたくないだけでしょ?
男に養ってもらう気満々で再婚したとしても、またバツを増やすだけ。

No.5 14/09/04 20:44
通行人5 ( ♀ )

私の同僚がバツイチ子なしです。

がんばりましょうよ。自立しましょうよ。学歴がないだの言い訳してたって解決にはならない。

No.6 14/09/05 10:35
お姉さん6 

バツイチ子無しです。
もう、離婚して10年経ちますが、離婚前に夫の転勤で私は正社員の仕事を辞め、少し専業主婦期間がありましたが
離婚後、31歳で再就職をして正社員9年目です。
収入は大して良くはないけれどなんとか生きてますよ~。
ちなみに私も専門卒の学歴無しです。

私の周りは男女ともバツイチ子無しが増えてきています。



 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧