関連する話題
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
前にも質問しましたが未だに彼女が出来ません。 具体的に言うと家から殆ど出ない生活をしています。在宅ワークで月に出るのは一日くらいです。 SNSなどもやってお
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

正直に話すべき?

回答5 + お礼0 HIT数 2087 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/09/06 09:58(更新日時)

妊娠さえしてなかったら私の体調なんてどうでもよさそうな彼にがっかりしました。

3ヶ月前に子宮外妊娠で卵管切除の手術を受け、術後軽快で1ヶ月後にはセックスもしました。
微熱と下腹部に疼痛が続くので本日産婦人科を受診しました。
結果は、術後何らかの原因で細菌が入り炎症を起こしている。放置すると腹膜炎になるかも。とのことでした。
原因が彼とのセックスしか思い当たりません。

妊娠してなかったと伝えると連絡が途絶え、しばらくしておやすみなさい。とメールが来ました。
微熱の事や痛みの事も話していたのに触れてもくれず悲しくなりました。
私が自分から全て話さないのも悪かったのかもしれませんが…

彼に全て話しても意味のないことかな。とか彼に原因を押し付けているような気がするので躊躇ってしまいます。

彼が普通なのでしょうか?
色々聞いて欲しいと思う私の方がいけないのでしょうか?
また、皆様なら彼に全て話しますか?

No.2134821 14/09/05 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/06 00:36
通行人1 ( ♀ )

男性には女性の身体の複雑さや繊細さは理解出来ないでしょうし、言われても困ってしまうでしょうね。
それが当然のことではないとは思いますが、気まずくて知らないフリをしたいのだと思います。
多分…

聞いて欲しいと思われるなら言っても良いと思いますけど、何らかの良い反応や返事は期待出来ないものと想定された方が無難です。
男性なりに思うことはあっても、どう反応したら良いのか、誰にも教わってないでしょうから。

それはそれとして、お身体ご自愛下さいませ。

No.2 14/09/06 08:26
通行人2 

彼が普通だとは思わなくていいですよ
普通に、体調が悪いのも分かっているし、産婦人科から帰ってきた人に
対する態度じゃないです😱

No.3 14/09/06 09:19
働く主婦さん3 ( ♀ )

結婚されている訳じゃないんですね

男にはわからないことですから、困惑してしまうでしょうね。

それより
体調が思わしくないときに 性交はしない方がいいですよ。

勘ですが
その方とは、いずれお別れになるような気がします。

諸説あるでしょうが、結婚するまでは、妊娠にはくれぐれもお気をつけ下さい。

お大事に。

No.4 14/09/06 09:32
働く主婦さん3 ( ♀ )

回答不足でした🙇

私なら、疼痛など病気のことは、事細かに話しません。

妊娠していなくても、していても、そこは大事なことなので話しますが

細かいことは、専門でもない限り男性にはわかりませんし、たぶん主人も、出掛けに「仕事は休んで、病院に行って安静にしてな、結果はあとで教えてね。」くらいしか言えないと思います。

では、本当に お大事に🙇

どうか、自分を自分で守るようにつとめて下さい。

No.5 14/09/06 09:58
通行人5 ( 50代 ♀ )

女性の体を労るのは、そういう関係を持つ相手の男性に要求して、当然のマナーです。
子宮外妊娠も、立派な妊娠ですからね。ただ着床した場所がわるかった。
おどかすわけではありませんが、発見が遅れ、大出血して亡くなった方を、産婦人科でみました。
彼に、何でも話してみたら。きっと知らないことばかりなのでは?
貴女をいたわってくれるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧